キャラクター

キャラクター

Linaria Snowdrop

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

地味に聖地巡礼な話【地名ネタバレあり】

公開


タイトルの如くです。
エオルゼアカフェについての話になります。


地名ネタバレ知りたくないよーの若葉の方
はプラウザバックプリーズです。












職場で派手にやらかし
自分の存在を消し去りたくなりましたので
気分転換に、職場の帰り道を回り道して散歩しました。


知らないところを歩くのはワクワクします。
週明けの修正作業とか
考えなくなるので実に素晴らしい。

どこぞの守銭奴なお母さん曰く
「反省はするべきだけど、後悔はしなくていい」
の言葉を胸に、週明けまでは考えないようにします!!


フラフラと歩いていたら
好きなゲームの舞台になったエリアに出ておりまして。

地味に聖地巡礼していました。


時代は違うし、次元も違うのですが
推しが味わったかもしれない
圧倒的なキラキラ光景に、田舎者は言葉を失いました。

そういや上京前に
エオカフェ、アルトニア梯子しに
都内に出たとき、スクエニ本社に向かって
感謝の敬礼したりしてたな。(若気の至り)

でっかいビルで、首が痛くなったのを思い出します。

私が見たのはお昼時で、見れなかったのですけど
きっと、私の散歩道の夜景よりも
キラキラしてるような場所だったでしょうね。

そんなスクエニ本社、移転したのでしたっけ。

次は渋谷近くに行ったときに
感謝の敬礼しよう。(何も反省してない)

まぁ、公共の場所でもビビり散らかし
ガクブルしつつ生きている私が
渋谷などというパリピが集まる魔境などに
行く機会があるのかは分かりませんが。


FF14でしたら、聖地巡礼はどこになるのでしょう。

やはり、エオカフェですかね。
ユールモアやクガネは期間限定の実装きましたけど

オールドシャーレアンやラザハン
きたりするのでしょうか。
そもそも、それは国内で開催できるのか。

今までの地理的に、寄せてくるのであれば
かなり、だいぶ、苦しいかと。

リムサ・ロミンサは不定期ですけど
そろそろ常設して頂けたらなぁと思います。


はぁー、実家のゴタゴタにトドメ刺したら
エオカフェに散財しに行きたいですね。

メインキャラやジョブモチーフドリンク等もありますし
料理も、世界観に触れられて楽しいですが

胃が、すぐに悲鳴を上げてしまう。
味や量が重いのです。

コンセプトカフェあるある
悲しきかな、貢ぎたいのに食べきれぬ
状態になるのだけはごめんなので

食事要員を連れて行きたいですね。


…………まぁ、私、ぼっち人間で
楽しくやっていますからっ!!!!

恐らく、前日の食事を抜いて
エオカフェに突撃します!!!

現実はクソですけど、一通り終わったら
エオカフェに貢ぎに行くんじゃーい


できる限り、希望を見ていたいんだ。
メンヘラやりたくないし、嫌な言葉を残すのも嫌だ。

だから、楽しい予定を立てますよ!!


頑張れ私!!!



今回はここまで
ではでは。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数