キャラクター

キャラクター

Altamira Dynventisca

of Unbreakable Steel

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

トリプルトライアドに興味なかった勢がマウント欲しさにカード収集に走ってみた

公開
収集スタート時の所持枚数:多分100枚ちょっと?敵を倒して拾えるもので、パズズ プロヴェナンス・ウォッチャー 黒の導師 ルナバハムート以外はすべて所持。NPC対戦でもらえるものはバハムートだけ所持。

この状態からほぼ番号順に集め始めて、集め終ったのが大体3週間かからない程度。マウントとしては取得条件がかなり簡単な部類の気がしました。

これからマウント取ろうと思ってる人への注意点
・マウントをもらうためにはNo.1~No.312までを集めるだけですが(EXカードは集めなくておk)、ゼノスパパのカードは極シタデルのドロップ、G・ウォーリアのカードは極ルビ 極エメポン 極ダイヤの3種のトーテムによる交換となっているため、極に挑戦する必要があります。

・No.296フェニックスはオフィシャルトーナメントの優勝賞品なので、対人になる可能性あります。
NPCだけの時もあるけどw
私はめっちゃビビりながら申請出してました…。実際はそこまで心配するようなもんでもなかったですが。



しかし、食わず嫌いってのは本当に損しますね。ルールがめんどくさそうって言う理由で全くと言っていいほど手を付けてなかったのですが、やってみるとかなりお手軽にできる感じでした。マウント欲しいけどカードゲームはちょっと…って方も一度やってみるといいと思います。取り合えず隣よりデカい数字置けばいいんだよ!!ってくらいしか考えてなくてもわりと何とかなりましたw あとはやってるうちになんとなくわかってくると思います。(ホント超適当)一回のプレイ時間がかなり短いので、サクサクできますしね。すごい勢いでカードが集まってくるのはなかなか楽しかったです。
パズズを所持してないことに軽く絶望しましたが、さすがに今からエウレカ行って拾ってこいって言われたらあきらめてました。ありがたいことにパズズ含めてほとんどのカードは対戦で収集可能になってるやさしさ設計。


コロナワクチン2回目の副作用(これがシャレにならないキッツいレベル)でお仕事休んだので、一気にカード集め終わらせちゃいました。
騎乗時BGMはカード対戦の時のものが流れます。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数