キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Gallon Deko

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

漆黒旅日記⑪

公開
前回の日記

前回取り掛かった巨大タロース制作、大詰めです。


各地の人達が集めた素材を繋ぐ最後のパーツは
夜の民の魔力が込められた石。


ウリエンジェを信じよう(選択肢)

技術者が調整している間に
姿が見えない水晶公を探しに~


岩陰で寝てました。
寝ぼけで素を晒し更に不自然にハッ!!!と
声に出したあとに「すまない、寝ぼけていたようだ。」
隠すの下手かww


クリスタリウムから離れると不調になる理由を
説明してくれました。
クリスタリウムの街もなかったころに
この世界を救うには人間の生きる時間では足りないと
結論付けて自分を端末にしたと。
もっと化学が進化してクリスタリウムを
スマフォみたいに携帯出来るようになるといいね!

金策
ハウジング
工場勤務
馬鳥犬マウント周回
全職レベリング
カッコイイ装備集め

まずは帝国との戦争をオワラセナイト(選択肢)

この台詞今見返してうるっと来ました。
当然ながらこの日記書いてる現時点では少しだけ先まで
ストーリーは進めているわけです。
具体的に言うとイノセンス討伐後まで。

またお話出来るといいね


イエスマム!!!!!

ここ絶景でしたね~!
岩が浮いて真核を中心にタロースの
姿に組みあがっていく!
やり遂げたのはこの世界の人達~!

チャイさんのテンションも上がっておる。
しかしそう簡単にはいかずに
罪喰いが空からタロースの手に集中攻撃を
仕掛けてきました。ポロポロ崩れていくタロースの部品。

そこにやってきたのはフェオちゃん~~!
名前がティターニアになってるね???
この登場の仕方はデジャブw
しばらくは火山に取り付いていられそうなので
今のうちに突入ですー

IDグルグ火山
床が白いせいで範囲予兆が見えにくい!w
あと2ボスはちょっとした脳トレ。

イノセンス討伐
グルグ火山から続いてイノセンスという名の
ヴァウスリーとの戦闘です。
お手伝いしてくださった先輩ヒカセンの皆様
本当にありがとうございました!!
「麗しい…」「イノザップ」等
数多くの突っ込みが流れる討滅戦楽しかったですw


これもエメトセルクの策の一つ。
あっちこっちでいろんな活動してますね。
自分の地位の為に息子を半罪喰いにしたのかぁ。

という事で最後の大罪喰いの光の吸収を
試みましたが。前回でぎりぎりだったのか
お医者さんいませんか??のノリでは済まない
くらいヤバイ状況に。
罪喰いの様に口から真っ白な光を吐いている…。

ほぅ…?ウリエンジェが言っていた策というのは
水晶公が実行するものだったんですね。
そうだよな~アルバートの事はヒカセン以外見えてないし。

光の膨大な力をクリスタルタワーへ
送って水晶公ごと別世界へ転移を‥

ぶええええええ
水晶公芝居が下手なんだよォ!!!涙

だけど言わないであげて…!!
本人隠したがってるからさ!!w

テレジアデレジとかアサヒの
枠に水晶公をはめるのは無理があるぞよ

これはもう

そういう流れだよな!!!!
クリックして表示クリックして隠す

グラハ・ティア~~~~!!!!
端末になってしまったのか‥
あんな気さくな兄ちゃんが時を経て
英雄に夢見るかわいいおじいちゃんに。
作中に何度も語っていた天才達の努力は
アレキとオメガで触れられているらしいので
これから頑張って(超える力で)ストーリー
追っていきたいと思います!!

個人的に正体を考察するのが一番楽しかったから
ここでワンクッション!w
この先バンバン水晶公の顔バレ載せると思うから
未クリアの方は自衛してな!!!


エメトセルクの発砲によって水晶公が
実行しようとしていた光の放棄は失敗。
光を持ち出されるのは困るらしい。
水晶公の目的にも大罪喰いの光を全部
受け止めきれなかったヒカセンにもガッカリのご様子。

興味があったのは事実、
教えたことも事実。
結果によっては味方として取り込むに
値するとも思っていた。
でも最低条件の光を自在に制御できる事を
満たさなかったからもうダメ。か…。

知性と姿を保っているようだが
中身はもううほとんど罪喰いみたいなものだな。
お前の意思はどうあれこれからは
いるだけで世界を光に包み込む。

ヴァウスリーが平和的になそうとした事を
恐怖をもってなしとげる。

いやぁ・・・他にもいろいろと
言葉でいたぶられた気がしますが
ガチでへこんでしまってスクショもとれず
ぼーっとしてました。
日頃ふざけてはいるけど大事にしてる
自機ヒカセンが実質罪喰いになったことも、
恐らくエメストセルクと手を結ぶことが
出来た機会を力不足で成し遂げれなかったことも。
この人も自分と対等に協力出来る人を
何千年も期待していたんだろうから
それはこれだけグチグチ言いたくもなるわな。
とはいえ世界の統合は反対派なので
制御出来たとしても正式に味方に
なれたかと言われると???だけど。

この後、テンペストに根城あるからこいと言われた気がします。
まだ行ってないんですけどねぇ(一か月前の出来事)
あと水晶公の知識には興味あるからと連れ去れてたな。

場面は変わってクリスタリウム

リーンちゃんが応急処置を施してくれていた
お陰で現状は維持されていました。
つまり罪喰いのままって事ですね。

外が明るくなっていました。ここだけではなくて
全域元に戻ったみたいです。
これが、現実だとアルバートに言われるとな。

今はノルヴラント中を飛び回って
混乱をなだめならが
お前を救う方法を探しているらしい。
水晶公の言葉を思い出すね。
状況説明ありがとうよ。

居室を出ると街の人達が
心配して声をかけてくれます。
襲わないよな…この人たち襲う展開は
ないよなさすがに…

100年前の戦士たちの気持ちを
誰が実体験できると思っただろうか~
思ったよりもキツイ。これはヤバイ。
なんか次の受注場所にたどり着けず
意味ないところをフラフラ30分くらい走ってましたww
いい街だよねクリスタリウム。
流れている曲は絶望の淵だけど。

今日はここまでかな…と
思って電源を切ろうとしたその時

FCチャット
「ブライズメイドドレス買ったけど
似合わなくて悲しい…(ミドラン♂)」


なにを・・・言っているんだ・・・・

私「見せてください」

なぜ・・・見たいと思ったのだ・・・

「私は似合わなかったけど、
デコさんは似合うと思うよ!」


似合わんだろww

「じゃあ買ってみようかな(ミドラン♂)」

追加パッチで着れる服の幅が広がったらしいですね。

ちゃちゃを入れにきたミコッテ♂も
巻き込んで深夜0時に空中庭園の花畑と
かわいいララフェルの個人ハウスで
キャッキャウフフしてきました。
自機はともかく二人ともドレス似合ってたww
愛くるしでござったよ。
メインストーリーの話も少し聞いてくれて
有難かった(T人T)

↓その時の画像がこちら(※一応女装注意!)
クリックして表示クリックして隠す



罪喰い化の危機に立った直後に行った事が女装とはw
続きのストーリーもそろそろ開始しようかと思います!

ではまた~ノシ





コメント(7)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

メイン多分同じらへんでずっと止まってるw
そろそろ重い腰を上げねば…
話が重すぎて衝撃に耐えられず
水晶こおぉぉぉぉぉう.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
お花畑に行ってしまう気持ちわかります|ω•๑`)ナイスドレスw
ももんご未だに!マーク追えずにいますw
そろそろすすめなきゃなぁ〜
お互いがんばりましょ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

Sien Na

Unicorn [Meteor]

大丈夫、デコも似合ってたよ。
自信持てよ。

メインクエがんばれ〜!

Gallon Deko

Unicorn [Meteor]

@ももんごパイセン
コメントありがとーー!!
同じところで止まってる気がしてた(笑)
ゆっくり少しずつ衝撃食らっていこ〜
水晶公助けに行かねばだよ…!!
!マーク見かけても見なかったふり
しちゃいますよね( ´ ▽ `; )
ドレス楽しかった〜辛い時はアホしましょ!!w
はい!お互いメイン続き楽しもう!!b

Gallon Deko

Unicorn [Meteor]

@なーさん
有難う、自信、大事だよな。
メインストーリーほんとに100回
くらい催促されてるのにこのペースですまんなw
終わったら存分に語ろ〜

Mamila Nfam

Unicorn [Meteor]

こんな話しあったなぁとかしみじみしてたら・・・最後のSSでぶっ飛んだww
3人とも似合っててかわいかったよww
またキャッキャウフフ♥しようね( *´艸`)

Dahlia Swano

Atomos [Elemental]

みなさんワンピースよくお似合いですね(生暖かい笑顔にて・・・

Gallon Deko

Unicorn [Meteor]

@まみらさん
部屋貸してくれてありがとです!(勝手に押しかけたけど)トナカイには厳しいのに女装には寛容だよねwwまた遊ぼう(´∀`)♡

@ダリやん
悲しい時はいつでも励ましに行くよ!女装でな!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数