キャラクター

キャラクター

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

クラフターも初心者がLv60に

公開
○はじめに
如何に楽しむのか、時々考えます。
プレイスタイル、好きな事、リアルとの兼ね合いなど。
他人と比較せず自分を客観視することで分かることもあります。
まぁ構えず、その時を楽しめるようになりたいですね。

○Lv60
一度は諦めたクラフターを使っています。
選んだのは錬金術師、ようやくLv60になりました!
自分の性格から園芸師と採掘師を上げておいたのが当たりました。
素材集めが苦にならなったので集中して出来ました。
あとは今更ながらイシュガルド復興は経験値がとても高い。
50からはほぼここで上げました。


おかげで装備がバラバラですが。

○これから
50から製作手帳をみると素材に〇〇材や〇〇インゴッドが出てきます。
所謂中間素材で他のクラフトジョブで加工したものです。
そこで、新生のジョブクエストは完了した錬金術師はここで止めて、他のジョブに挑戦しようと考えています。
木材の木工師か金属の鍛冶師、どちらかになりそうです。
コメント(8)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

クラフター楽しいですよ(*´ω`*)

是非、全職カンストしましょう!!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Limeさん

スキルが分かり出してから楽しくなってきました!
自分で作ったというのを味わえるのも良いです。

カンスト、がんばります!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
60おめでとー!
それくらいになると秘伝書のレシピも作れるようになってきて製作アイテムも幅が広がって自分が作りたいものが作れるようになりますよー
あと、スキルの意味がちょびっとわかってくる頃でしょうか。
新しいスキルとかも覚えて逆に使い方がわからないこともありますがw

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

ある程度理解すると一気に楽しくなりますよね!
ひとつひとつ上げてって同じくらいのレベルで揃うようになるといろいろ楽です(∩´∀`)∩

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Miralさん
こんばんは。
ありがとうございます!

秘伝書は入手法で小一時間調べました。
工匠のデミマテリダをどう手に入れるか分からなくて。
おそらくマケボを使うと思います。

スキルは少しずつ分かってきた所です。
組み合わせも試しています。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Chiiさん

楽しいですね、クラフト!
そこに気づくのに時間が掛かりました。

ジョブは1つを一気によりも複数をまんべんなく上げていくのが良いみたいですね。
実践しようと思っています。

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

クラフター楽しいですよー!延々と物作りしてられます、、w
自分用に作ってもいいし、誰かのプレゼントにしてもいいし、マケボで売って稼いでもいいしで、、
エオルゼアの生活の幅が広がると思います!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Lanさん

作るのが止まらないですね。
ずっとそうしていたいです。

実は錬金術師を選んだのはお世話になっている方にプレゼントしようと思ったからです。
オーナメントを贈りました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数