キャラクター

キャラクター

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 26

やろうと思っていたことがあるのにいざやるときになると違う事やってる。

公開
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

相も変わらず画像が無い日記にようこそ!

他の方の日記を見ると画像盛り盛りで華やかでスゴイなぁ…と羨ましがっている私でございます。
たまには画像を入れても良いかな…と思うのですがPS4勢の私には面倒で…。
多分簡単な方法もあるんでしょうけど画像映してる暇があったらFFやろっ!となってしまいます。
SS撮るのがド下手なのであまり見せたくないというのもありますが…w
他の方のSSはなんていうか生きてるんですよね。私のSSは死んでます

ということで私のSSあり日記を見た際は珍しい事もあるもんだなぁ…とでも思ってくださいw

1.ZW
クリックして表示クリックして隠す
1つ目にこれが来たという事は…そうです、メインは進んでません。
打って変わってZWは4本目が完成!5本目は十二文書2冊目でございます。
6本目は少し時間を置こうと思います。具体的にはメインを進めるまで。
理由はこうでもしないとコンプするまでメインが進みそうにないからです!
現時点で十二文書は累計38冊目という事になるんですが、

これ、全体の半分も終わってないんですよ

そう考えると結構エグイ量ありますよね、十二文書。
後はその後使うアレキサンドライトが圧倒的に不足してます。具体的には6本目に使うアレキサンドライトは全くない状態です。
という事はですよ、1本につき75個使うので75×5で後375個必要になるわけですね。
詩学を使わずに揃えることを想定して506070ルレで1日5個もらえる事を考えると・・・



75日掛かりますね。



毎日やっても2か月半も掛かるんですけどこれ大丈夫ですかね?

と、色々続けるにあたり問題があるのでZWは5本で一旦打ち止めです。
とは言えZWをやらなくなると一人で出来ることが減るので新しい事も始めてみました。いやメインやr


2.始めた事
クリックして表示クリックして隠す
2-1.蛮族クエ
蒼天の蛮族クエストを始めました。
3種族しかいないので気持ち的には新生の時より気楽です。
その分1種族が長いんでしょうけどね!
やる順番はまだ決めてません。戦闘職はグナースとバヌバヌ(今までパヌパヌだと思ってましたよ畜生!)、ギャザクラはモーグリと別れているようですね。
新生の時と同じようにギャザクラ蛮族から進めていこうかなと思います。(ドラヴァニア雲海行くの面倒ですし)
蒼天蛮族もどんな物語なのか楽しみです!
2-2.スカイスチールツール
まず一言

メイン進めるためにZW一旦やめるのにやること増やしてどうすんだよぉ!

ギャザのレベルがカンストしたのでお金をあまりかけずに装備を更新したいなぁと思って手を付けました。
HQ300個以上掘らなくちゃいけないの結構苦行ですね!しかも2個目からはお金かかりますしね!
手を付けたの失敗したかな…と思ってますが時間をかければ第3段階までは行けそうなのでとりあえず進めようと思います。
これからは蒼天エリアにいることが多くなるかもしれません。
今までは殆ど新生エリアでウロチョロしてましたからちょっと新鮮です。
ガンバルゾー!


3.イシュガルド復興
クリックして表示クリックして隠す
この連休で初めて復興F.A.T.E.に参加しました。
初めて行った感想としては


人が多すぎてビックリした。


そして貰える経験値にもビックリした。


さらに復興券も沢山貰えてビックr(ry


といった感じでした。
やること自体は簡単でこんなに色々貰っちゃって良いのか?と思うほど美味しかったですw
今後も時間が合えば参加したいですね!

私はギャザでしか復興に貢献したことがないのですが、クラフターで貢献すると引けるらしいクポフォーチュンなるもので当たるクポクポチェストというものをフレンドさんから頂きました。

どんな装備か知らなかったので開けてみてビックリ。



















めっっっっっちゃ可愛いですやん!(SSは貼らない)




















めっっっっっっっっっっちゃ可愛いですやん!(SSは貼らない)


とても素晴らしい物を頂けて感謝感謝でございます。

その内クラフターでも復興支援してみたいですね。(ちょっと面倒くさそうですが…w)


そういえば(どういえば?)紅蓮に進まない理由の一つとして紅蓮エリアで乗るマウントが決まってないという事があります。

こいつまた妙な事を言い出したぞ…

私は新生エリア、蒼天エリアで乗るマウントをそれぞれ固定しているんですが、紅蓮エリアで乗る『これだ!』と思うマウントにまだ出会えていないんですよね。(乗り間違えるのはご愛敬という事で…)

どのマウントが良いかな…折角なら思い出に残るマウントにしたいな…と思っているんですが…

という事で今の私でも良い感じに苦労しつつ取れそうな素敵なマウント情報お待ちしております!w
紅蓮エリアで私が乗るマウントを決めるのは貴方だ!!

ま さ か の 思 考 放 棄

…すみません調子に乗りました軽い感じで教えていただければと思います。

ようやく気持ちがメインに少しづつ向いてきた今日この頃…紅蓮にたどり着くのは果たしていつになるのか!

~どうでもいい一言~
3年間位仕事休みにならないかな…
コメント(26)

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

っ リオレウス

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

バヌバヌがパヌパヌになっててわろた。
タマゴ=サン、相変わらずなようで何よりです。
紅蓮エリアなら九尾とかどうかなーどうかなー
紅蓮の極蛮神のマウント全部集めないとなんだけどね!!!!
最近青魔再開とZW製作始めたので、色々質問させてください!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

リオレウスって紅蓮で取れるんですよね?多分…。
となると取れるまで徒歩移動という悪夢なんですが…w

リオレウスは行きたいと思っているコンテンツなのでその時は是非よろしくお願いします!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

ドーモ、リョウ=サン。
今までずっとパヌパヌだと思ってましたよ!!w恥ずかしい!恥ずかしい!
恥ずかしいので直しておきます!w
紅蓮極蛮神全部討伐という事はそれまで徒歩移動という地獄なんですが…(デジャヴュ)

青魔!再開!皆でラーニングしにいきましょう!
ZW!制作!一旦やめようとしてるのにそんなこと言われたら作りたくなっちゃうじゃないですか!
私が答えられる範囲であれば答えますので!そしてまだ1本は製作途中なので制作段階合うのであれば是非!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

マウントあんまり持ってないから分からないけど、何か和風のがいいのかな?雰囲気的に。。
となるとモグコレでもらったカムイ(犬)とか???

でも気分の上がるマウントに乗って冒険したいって気持ちはよく分かる!!!

スカイスチールは大変そうなんだね。。虚無の心でがんば\(^^)/

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

雰囲気に合わせるというか自分の中で思い出があるマウントにしたいんですよね…。
雰囲気が合うなら勿論それに越したことはないです!w

マウントってフィールドではよく乗るので結構重要な要素ですよね。
このマウントを迷っているタイミングで苦手なPvPのマウントを取るというのも手かもしれませんね…w
思い出には残るでしょうしw

スカイスチールツールはまぁ時間を掛ければ必ず強化できるので…。
その時間が単純作業なので物凄く長く感じるというのは問題ですが…w

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

なぜそんなに苦難の道を進まれるのか・・・
尊敬ですよ。
わたしなんて、1本目が途中で止まってます(;^ω^)

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

マウントは、鳳凰、と言いたいところだけど、取得に時間かかるとまたメイン進まなくなっちゃうから、フライングチェアーかフライングベッドをプレゼントさせてもらって、どうしてもメイン進めなきゃいけない雰囲気にしようか🎶

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Hana Shiro-iro様

コメントありがとうございます。

苦難の道…確かに1本目は苦難でしたw
しかし最近は思っているほど苦難ではなくなってきているんですよ…。

頭のネジが何本か飛んでしまったんでしょうかね…w
1本目が何処で止まっているか分かりませんがもしよろしければ一緒にやりますか?
今ものこさんと黄道十二文書の2冊目をやっていますが…。

Sese San

Aegis [Elemental]

蒼天極蛮神マウントの○○ラナー。
またはモーグリクエで入手可能になるクラウドマロウはいかがでしょう。
4.0までたどり着いたらナマズのお神輿に乗ってほしい。。。
5.0はルビーグイベルちゃんか水蛇様がおすすめでっす!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Maryweather Hargreave様

コメントありがとうございます。

鳳凰ってあれですよね?新生の麒麟みたいな立ち位置の…。
マウントをプレゼント!?そんなことできるんですか!?いや、確かにとても嬉しい思い出にはなりますけどそれは流石に悪い気が…。
メインは…ほら、す、進みますよきっと…。その間にマウントはきっと…どうにか…ね?なりますよ…。
だいじょうぶですしんじてください。わたしはめいんをすすめます。いままでわたしがめいんをすすめるといってすすめなかったことがありましたか?それをかんがみればおのずとみえてくるはずです!だいじょうぶです!だいじょうぶ!

もしまりーさんがまだでしたら近々アレキにラーニングしに行きましょう!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

SSはって!!!(大声)
クポクポの姿がみたい!みたい!(ワガママ)
でも、たまごさんの日記は写真がなくても好きですよっ。カラフルで見やすいですしっ!
私はスマホで文字修飾するのが面倒くさすぎて(´^p^`)

マウントは…蒼天街つながりで、羊マウントに乗って欲しいな〜なんて思ったり(復興券8400枚かマケボで…)

ぴったりのマウントが早く見つかりますように♪

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

鳥さんは個人的に可愛くて好きですしモーグリクエも今始めたので良いかもしれませんね!
モーグリクエのマウントって綿毛みたいなやつですよね…?(間違っていたらすみませんw)

2種類とも候補には上がるんですがちょっと入手難易度のパンチが弱いかなぁ…とも思ってますw

ナマズの御神輿は紅蓮蛮族のマウントでしょうか…となるとそこまでは徒歩移動という地獄なんd(ry

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

SSは!貼りません!!とはいうものの気分が乗ればあるいは…w
スマホで日記かいた事ないんですが装飾大変そうですね…。

蒼天街マウント!マケボで手に入れるのは余りにも味気なさすぎるのでやるなら復興券を集める方向ですね。復興券の溜まりにくさを考えればそれなりに思い出にもなりそうですし…。

色々な候補が上がってきて迷ってしまいますね!

Serin Watson

Typhon [Elemental]

私は 紅蓮のある場所では 馬がいいと思います!
そこに辿り着いた時 きっと馬で走りたくなります。
飛べるようになったら なんでもいいんですけどね(*´v`)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Serin Watson様

コメントありがとうございます。

馬ですか!馬となると…まだ唯一獲得してないナイトメアになるでしょうか…。
下限で獲得できれば思い出にもなりますね!
唯一の問題は私のナイトメア獲得という自己中心的理由で7人を犠牲にしなければいけない事でしょうか…。

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

マウントはグリフォンがかっこいいですよ。最近お気に入りでよく使ってます。

そしてかわいい装備のSS、めっちゃ期待していたのに何故貼らないぃぃぃぃぃ!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

グリフォン!獣っぽさを残しながら高貴な感じが漂う所に魅力を感じます!
今の私に手に入れることが出来るんでしょうか…。
もし紅蓮で手に入るマウントとなるとそこまでは徒歩移動という地獄n(ry

SSは…PS4勢だとちょっと移行が面倒で…w気分が乗れば貼りますね…w

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

グリフォンはリアルマネーでゲットできますよ。
ただ、もう割引セール終わったので定価に戻ってると思いますが。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

リアルマネーですか…ぐぬぬ…
しかもセールが終わった直後…なかなか厳しい道ですねw

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

私も最新パッチをずっと気分が乗らなくてやらずにいて、
蛮族、クラフターをずっとやってたんですが
とうとう飽きたのでメインをすすめています笑
たまごさんも気分が乗ったらすすめればいいですよ〜🥳

たぶんメインもそんなに時間がかからないと思うんで、終わったらzwすすめまーす♪

初めて白のzwが完成したときに、とてもつらい道のりだったので、もう次を作ることはないだろう…と思ったんですが、妖怪イベとたまごさんの影響で気づいたら2本目に手を出していましたよ…笑

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

馬…で思った
絶地…取りに行こうか…

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Monoko Fafi様

コメントありがとうございます。

ようやくメインを進めるためのエンジンが温まってきた感じがします!
ZWの件はあまり気にせずにメインを楽しんで下さいねw

ZWは気付くともう1本…もう1本と制作してしまう魔性の力があるのです…
なのでものこさんが2本目に手を付けたのは必然なのです…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Marywether Hargreave様

コメントありがとうございます。

絶地…?聞いたことないな…と思って検索したらアメノミハシラで手に入るマウントなんですね!
アメノミハシラって紅蓮入ったらすぐに攻略出来るんでしょうか…。
進めないと攻略できないとなるとそこまでは徒歩移動という地ごk(ry

Asuka Watson

Typhon [Elemental]

3年間も仕事休んだら あと3年休みたいって思うよ(笑)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Asuka Watson様

コメントありがとうございます。

未来は誰にも分かりません…!
なので体験版的な形で一回3年くらい休ませてほしいです!…ダメですかそうですよねしってましたちくしょぉぉぉぉぉ!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数