キャラクター

キャラクター

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 17

もう新年から2週間も経っちゃいましたよ…。どうします?いや、どうもこうもないんですけどねw

公開
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

年末年始があっという間に過ぎ去り、また仕事をしなくてはいけなくなりましたね…。
30年くらい正月休みを下さい。

とか書いたんですが書き終わるのが遅くなって投稿時にはそんなこと言っている時期ではなくなりました。

許すまじ!!(何を?)

まぁそんな話は置いておいて、いざ本題

1.イベント開催してきた
クリックして表示クリックして隠す
1月9日に蒼天アライアンスのイベントを行いました。

ものすっごい色々あったんですが内容は一緒に主催してくださったお芋さんが詳しく、それはもう詳しく書いておられるのでお芋さんの日記を熟読していただくとして…。

私は皆さんの光る武器が見られて大満足です。
光る武器=武器制作の頭しかなかったZW製造機こと私ですが、マケで買えるものもあるんですね!
ちなみに私は(ZW製造機なのに)AWで参戦しました。

そしてこれにて…

蒼天アライアンスイベント全3部、完!

ということで遂にやり切りました!

もうね、本当に良かったです。
無事終わって、なんとか完遂できて、本当に良かった。
終わった後、最初にきた感情は『安堵』でしたw

このイベントは去年の6月に私が3.0をクリアした際、お芋さんから「3.0クリアしたから蒼天アライアンス3部作ツアーやらない?」と持ち掛けられました。
「日程調整しまーす」と軽い感じで返事をしたものの、正直めっちゃ悩みましたw
果たして私がアライアンスの通しイベントなんてできるのか、私が居ることによって日程が上手く決まらずグタってしまわないか。

色んな不安が一気に頭をよぎって頭の中がごっちゃごちゃになりました。

悩みながらもイベントを開催することになって、(お芋さんにおんぶにだっこではありましたが)なんとか3回ともやり遂げることが出来ました。

今まで生きてきて主催というものを殆どやってこなかった私にとってこの蒼天アライアンスイベントはとても大変なものでした。
それと同時に私一人では出来なかったであろうとても貴重な体験が出来たと思います。
(これでもし青魔のイベントを開く事になっても安心だな!)

ご参加してくださった皆様、
応援してくださった皆様、

そして一緒に運営してくださったお芋さん。

本当にありがとうございました!


2.ZW,AW
クリックして表示クリックして隠す
もうこれ書く必要ある?って感じですが書きまぁす!
去年の年末日記でZWの進捗を書いた時は完成5本、進行中2本、未着手3本でしたが
現時点で完成7本、進行中2本、未着手1本となりました。

完成した2本ですが、1本はお正月に暇で少し進んでいた1本を完成させ、もう1本は1月9日のイベント直前にソワソワした心を落ち着かせるためにフレンドさんと作成していたものを一緒に完成させました。

そして進行中の2本ですが、
1本は別のフレンドさんと一緒にゆっくりアートマ集め進行中、もう1本は1人で十二文書7冊目進行中です。
もし、アートマ集め、十二文書が一人でやる気が出なくて停滞している方がいらっしゃいましたら是非一緒にやりましょう!(アートマ集めはフレンドさんの承諾も必要ですが…)

そして1人で作っていて思ったことが。

白魔強いわぁ

回復が出来て火力もあってZWが非常に作りやすいです。
イディル装備でも殆どのIDが一人でクリアできますし、なんでしたらドムルキマイラとハイドラもイディル装備で単騎突破できます。それくらい強い。(というかヒーラーは作りやすい)
最悪単騎で突破できなくてもヒラなのでシャキりやすいという利点もありますし…。
ZWを初めて作ってみたい!という方にはオススメの1本です。
もちろんフレンドさんに手伝ってもらえるなら好きな装備を作ることをお勧めします。
自分のやる気が段違いですからね。

AWは殆ど進んでません。強いて言うならイベントに合わせてナイトのAWを作ったくらいです。
4日間でね!(ドヤァ
はい自慢です。ただの自慢です。
とはいえフレンドさんの力をこれでもかと借りたんですけどね。
手伝って頂いた皆様、
本当にありがとうございました!


その他作成中のAWはまだまだ時間が掛かりそうなのでゆっくりと進めていこうと思います。


3.青魔道士
クリックして表示クリックして隠す
ラーニングが終わってから毎週火曜にマスクカーニバルをする位であまり書く事が無かった青魔道士ですが、
今回は書く事があります!

というのもフレンドさんのレベル5デスをラーニングしにグブラ幻想図書館へ行ったのですが、せっかくならばと私の独断と偏見で青魔道士を4人集めて青魔ログをついでに埋めてきました。

恥ずかしながら私青魔ログ初挑戦でして、こうやってフレンドさん達と4人で挑戦できるという事実に非常に興奮しておりました。
そして1人では殆ど触る機会のない青魔タンクをさせていただけまして、

もう最高ですわ

てな感じでIDに突入前から頭がかなり飛んでしまっていたわけですが、
そんな状態でID入って無事なはずもなく…

マイティガードを炊き忘れる

おまっ、一応メインジョブタンクやろ!タンクのスタンスと同じ位、いやそれ以上に大事なマイティガード炊き忘れるってどういう事なんじゃボケェ!

と、恥ずかしさと申し訳なさで画面の前で変な薄ら笑いを浮かべる事しかできなかった私でした。

とはいえそこは青魔道士1回も敵に倒される事なく無事レベル5デスのラーニングと青魔ログにチェックを付けることが出来ました。

…敵に倒される事は一度もありませんでしたが自爆やファイナルスピアで死亡者多数でした。

そこが青魔らしいんですけどね!

初めての青魔ログ、とても楽しかったので今後4人集められればまた行きたいなと思いました。
ラーニングも青魔ログもやる時は是非呼んでくれよな!


そういえばパッチ5.41が適応されてイシュガルド復興のランキングが始まりましたね。
上位を目指される方は頑張ってください!私は目指しません!
でもクラフターのレベルを復興で上げるのはアリかなぁとは思ってます。
目指せ77!


~どうでもいい一言~
…えっ?メイン?知らない単語ですね(目逸らし)
コメント(17)

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

たまごさんこんにちは。

あっという間に1月も中盤ですねぇ早いですねぇ…(といいつつ嬉しそうな顔)

あっ!イベントの事完全に失念していた!くっ…次、次ありますよね!?光る武器って…インセンディアリオはダメですか!?←

青魔ログ行くようでしたら声かけてくださいねー!天使のささやきは必ずセットでお願いしますw

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

4日で完成の文字に、コーヒー吹きそうになりましたw

蒼天アライアンスレイドツアー、お疲れさまでした!最終日は参加できませんでしたが、無事に完走されたようで我が身のことのように嬉しいです(^ω^)

ZWとAW作り上げたら、クガネにいらっしゃるんでしたっけ…。
紅蓮のアライアンスレイドツアーも楽しみにしていますね〜♪

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

4日で完成も恐ろしいですが未着手が3→1になってるのも相当凄いです

そしてレベル平均が着々と上がってますね。もうすぐ77かぁ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

画面の前で変な薄らわらいを浮かべるたまちゃんを想像してわたしも変な薄らわらいを浮かべながらこのコメントを書いています。

イベントお疲れ様でしたー!
もうしばらく大人しく暮らそう…きっとたまちゃんが紅蓮終わるまでに1年近くかかるはず。はず。
わたしもまたPVPとハウジング沼の住人に戻るわ。
AWも1年あれば1本くらい作れるだろう。
しかしたなてぃさんも書いてたけどZWの未着手あと1本て、ほんとすごいわ!!ライン製造は格が違う。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

イベントお疲れさまでしたぁ~★

イベントの趣旨は「たまご隊長の後を歩く!」だったので、大成功だよね。

AWもZWも終わっちゃったどうしようテヘ♪

そんな、あなたのために、エウレカウエポンが存在するって、よしだが言ってた!(違

青魔の存在は・・・すっかり忘れてる★

Sese San

Aegis [Elemental]

そんな白魔のAZを作り始めて1年半…。
まあほら、最近忙しいからウンウン。

Sese San

Aegis [Elemental]

ZWの誤記です

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Elche Aigamluza様

コメントありがとうございます。

本当に時が過ぎるのは早いです…w

忘れていたものはしょうがないですよねw
次は…紅蓮アライアンスでしょうか…wどうなるかは分かりませんが…w
アレも光ってますねw青魔24人アライアンスイベとかも良いかもしれませんw

青魔ログに行く際は声を掛けさせていただきます!
PT組む時は天使のささやきは欲しいですよねwセットしますのでご安心を!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

どうしても自慢したくて…wドヤってしまいましたw

レイドツアーの事からAWの制作まで本当に色々お世話になりました!
ありがとうございます!

とりあえずはZWを作り終えたら進むつもりでいます。AWは素材を準備するのに時間が掛かりすぎるので…
紅蓮のアライアンスレイドツアー…やるのかな?wやるとなれば頑張ります!w

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

いつものTamago先輩でニッコリしておりますw

うちはメインが終わったら漆黒→紅蓮と逆走しようかと思っていまして、その内何処かで同一コンテンツで交わるかな・・・な感じです。

人手が必要なときは遠慮なくお声がけください。
時間が合えばですが!(泣)

にしても
この人、紅蓮終わる頃には全職カンストしてそうだな・・・

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty MIston様

コメントありがとうございます。

ま、まぁ未着手は手を付けてしまえば数としては減りますから…w
実際、1つはアートマ集め、もう1つは十二文書なので大変な所はどちらも終わってませんし…w

レベルはゆっくりじっくりじわじわと上がっておりますw
クラフターだけでもオール77にして画面上でウットリできるように頑張りますw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

ゲーム内でやっちゃったな…って時、大体変な薄ら笑いを浮かべた顔をしてますw

イベント本当にお疲れ様でした!
そうですね、しばらくおとなしくZWでも作りましょう…(え?
紅蓮終わるには1年…かからないと良いですねw既に2か月放置している訳ですけどもw
PVP、そしてハウジング…どちらも私には出来ないことですので尊敬しますよ!存分に沼ってくださいw

AWは一緒に1本でも作れるといいですね!準備が出来たら連絡しますw
ZWづくりは本当に楽しいです。強いて言うなら武器の最終段階それぞれにアチブが欲しい…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ly Lys様

コメントありがとうございます。

イベントご参加ありがとうございました!
イベントの趣旨ってそっちだったんですか!?
本人が趣旨を分かってなかったんですけど大丈夫でしたかね…?

いや、ZWもAWもまだ終わってませんからね!?特にAWはまだ全然終わる気配見えませんからね!?
EWも勿論やるつもりです!EWは最低3本は作ると思います!

青魔…面白いですよ?いつもとは違う戦闘を味わいたいなら是非!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ses San様

コメントありがとうございます。

フフフ…随分と寝かせてらっしゃいますね…?
今どの辺りか分かりませんがせせさんさえ良ければ一緒に作りましょう!
もし進行度が合わなくても一人で作るのが辛ければ言って頂ければ幾らでもお手伝いさせていただきますので!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Kohshi Mizuki様

コメントありがとうございます。

いつもの私でございますw
こーしさんの逆走と私の進行…果たしてどちらが早いでしょうかね…?w
交わった際は一緒に行きましょうwちなみに私はまだしばらく進む予定はありませんw
ZW作り終えてないですからね。仕方ないですね。

カンストは…どうでしょうwする前に大型パッチが来て上限引き上げ…なんてこともあるかもしれませんw
戦闘職のレベル上げに関しては今はあまり意識してないので進みは遅いです。均一になるようには意識してますけどねw

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

おはようございます。

青魔PTは楽しかったです( ´∀`)
たまさんが延々と臭い息を吐いててなかなか「シュールな光景でしたw

青魔ログはなかなか沼ですがエンジョイしていきましょう( *´艸`)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

青魔PT楽しかったですね!私は4人青魔PTで普通にID攻略するのが初めてだったのでとても新鮮でした!
今はマイティガードでの威力減衰が少なくなったので普通に攻撃するべきなんでしょうかね?
7割減だった頃はダメージソースとしては期待できないのでデバフ要因だったみたいなので…。
臭い息と怪視線がタンクのメインウェポンです!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数