キャラクター

キャラクター

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 15

暁月まであと1か月無いのか…。無いのか…!

公開
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

遂に6.0まで残り1か月ですね。皆様はどのようにお過ごしになられるでしょうか?
ギリギリまで休止をする方、そろそろ復帰して準備を始める方、普段通りの方…色々な過ごし方がありますよね。

私?私は漆黒に向けて歩みを進めていますよ!『ヤツ』が来たので止まりそうですけど。
というか『ヤツ』が来る前に若干止まってましたけど。
何をしていたかと言いますと、

エウレカでEWの素材集めてた。

いや、作る気は今のところ無いんですよ?無いんですけどね?作りたい!って思った時すぐ作れると嬉しいなぁと思ってですね?待ってちょっと待って言い訳を聞いt

1.『アレ』

クリックして表示クリックして隠す
始まる…モグモグコレクションが…!
というか始まった…モグモグコレクションが…!

前回は900個位集めた様ですが、今回は300個位で欲しい物が全て手に入ります。
前回は報酬が2倍だったため周回数的には2/3で済みそうですね。

ただ、今回は趣向を変えてみようと思っていまして『メインルレは1日1回、それ以外はPvPで稼ぐ』という方針にしようかと。

特に理由は無いんですがPvPゲーム全般が苦手なのでその苦手を少しでも緩和させてみようかなといった次第です。

そして早速先日PvPに行った結果



や、やっぱり合わねぇ…!



とはいえ私が自分に課したルールですのでPvPもやっていこうと思います。
モグモグ位でしか触れることがないでしょうし苦手を克服できるチャンスかもしれませんからね!
PvP初心者ですのでPvPに混沌をもたらす者ですがモグコレ期間の間よろしくお願いいたします。

ちなみに初日に手に入れた伝承は25個。



思ったより貯まってる!!


2.青魔道士
クリックして表示クリックして隠す
先日ようやくザ・バーンまで到達しましてメインクエで行った後そのまま青に着替えてラーニングしてきました。
これで冷たい霧をラーニングし遂に習得数が100に!
その足でマトラマジックとドラゴンフォースのトーテムを貰って、残るはアルファ三層のみとなりました。

遂に完全体青魔道士に返り咲く時が近づいてきました…!

前回、完全体青魔道士だった期間は約1か月しかなかったので今回は長い時間完全体として君臨出来そうです!
あのラーニング音が聞けなくなるのは寂しいですが青魔ログやモルチャレ、少人数攻略等々まだまだ楽しめる要素は残っていますのでこれからも楽しんでいきたいと思います!




フレンドさんへの布教もね・・・


3.アメノミハシラ
クリックして表示クリックして隠す
書こう書こうと思っていながらオメガ編の日記により時が過ぎ去り1か月も経ってしまいました。

とある日フレンドさんからお誘いがあり一緒に登らせていただく事になりました。
3人での攻略で強化値上げからやっていただき、1度踏破に成功しました。
現在は2度目の踏破に向けて歩みを進めているところです。

登り始めたのはオメガを進める少し前位だった気がするので期間的にはそこそこ長いですが、1週間に1度2~3時間位の頻度なのでそれほど進んではいません。

タンクは考えることが多そうで出来ず、ヒーラーは不慣れでもってのほかの私は赤魔で参加させていただいています。
その赤魔もお世辞にも上手いとは言えませんがエウレカで結構触っていたおかげでなんとかなっています。


ありがとうエウレカ…!
君のお陰で私はまだ戦える…!


私以外のお二人は本当に上手くて基本的に私が足を引っ張っている形ですがそんな方々にお声を掛けていただけたことは嬉しく思っているのでもう少し貢献できるようになれればなぁと思います。

いつの日か絶地に乗れることを信じて…


4.ふわイベ
クリックして表示クリックして隠す
少し前…日記を見返したところ8月頭に書いたふわっとしたイベント(?)を9月に行ってきました。

その名も

”イチ押し風景を皆に広める会”
もうちょっと良い名前なかったんかい…

やりたいと書いたのが8月、実際やってみたのが9月、そして日記に書くのが10月…
適当にも程がありませんか?という正論には耳を貸さない事にします。

イベントを行ってきたと言ってもCWLSの方に声かけして「興味あるよ!」って方に参加してもらっただけで言わばテストプレイみたいな形ですが…

結論から言えば、

思ったよりも好感触

でした。

参加人数は私を含め8名。ユニ鯖のウルダハエーテライトに集合してもらいふわっと開始。
イチ押し風景まで案内して好きな事話してもらって次へ移動、というのを順番に行いました。

まだ紹介したい風景があると言われたのでそのうち2回目も開催しようかなと思ってます。
私のストックが無いので探しに行かないといけないんですが…

今回はテストも兼ねていたのでCWLSの方たちのみでしたが次回はフレンドさん位まで範囲を広げても良いかもしれません。もしくはフレンドさんのフレンドさんまでとか…。

ちなみにかかった時間は8人で1時間程度。改善点は色々ありましたがあれくらいゆるくてもイベントとしてそれなりに成り立つもんだなぁ…と思いましたw


5.探検手帳
クリックして表示クリックして隠す
漆黒に到達するまでにやっておきたい項目として挙げていた探検手帳ですが、ギラバニア方面が終わりました。
一人で回るのもちょっと寂しかったのでフレンドさんに付き合ってもらいギラバニアの地をぐるりと一周して探検手帳を埋めてきました。
普段あまり景色を見ずに行動しているので、新しい発見もあって非常に楽しかったです。

クガネ方面の探検手帳も近いうちに埋めに行きたいと思います。
最後に、「撮ったSS日記に載せてね」と言われたので言われた直後に急いで撮ったSSを載せたいと思います。(それまでSS撮ってなかった)



終わり!


1つ1つが短かったので調子に乗って5つの項目にしてみました。
暁月まで残り1か月に迫り、私の漆黒までにやりたい事もかなり減ってきました。
この調子なら6.0までに漆黒に行けそうです。
それにしても自分が(ギリギリ)最新大型パッチ(5.0)に追いつく(予定)って物凄い違和感あるんですけど皆さん自分自身が最新大型パッチに入ったときも違和感ありましたか?私だけかな…
この期待と不安の入り混じった感じはなんとも言い表せない不思議な感覚ですね。

紅蓮のクエストも残り少し。漆黒目指して頑張ります!




モグモグが邪魔をしなければね!

~どうでもいい一言~
ボールペンのカチカチ音って個性ありますよね
コメント(15)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

PvPの苦手意識は、モグコレ期間で私も払拭したいなと思い、毎日1回はと通い始めました。
なんで苦手なのか思い出してきましたが、お互い楽しみましょうね♪

6.0までに漆黒入りすると若葉もげますので、こだわりなければお待ちしております(若葉じゃないたまご先生を見たいような見たくないような。メインはよ!と言ってたくせにここに来て葛藤)

青魔ツアーに、たま散歩に、また楽しみにしております(๑′ᴗ‵๑)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

オススメスポット巡りの参加人数が増えた際は、そのイベント用でCWLS作るのもありですね。

青魔道士、ほんと始めようかな

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

先日はFCメンバーのオメガにお付き合い頂き、ありがとう御座いました( ◜ω◝ )

というかなぜモグコレで青を生かさない!!

青!

魔!!


モグコレは!!!

青魔が1番輝くといっても過言じゃないイベントですよ!!!

俺は青魔のバハ邂逅2周回で2日で500溜まりましたよ。。

1周1分で3個たまるんですぜ兄貴!!

1時間もあれば100くらいは余裕なんですぜ兄貴!!

スキルもレベル5デスとファイナルスピア、ホイッスル、月の笛で充分なんですぜ兄貴!!

なぜ青魔をそこで使わないんですか兄貴!!

モグコレが出る度にラーニングのPT募集がめっちゃ増えるんですぜ兄貴!!

青魔人口が増えているのは今!!

今なんですぜ兄貴!!!




モグコレこそ青の布教にもってこいだと思うんだけどなぁ…

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

PvPは苦手意識を持っている方は多い印象がありますよね。
他のゲームよりもガチっぽさが濃いのが原因なんでしょうか…うーん、分かりません!
分かりませんがお互い楽しみましょう!w

そうなんですよねw若葉もげるんですよねw
6.0後に漆黒入れば漆黒でも若葉なんでしょうかね…?今まで若葉がもげるとは無縁の世界にいたのでそういわれるとちょっと迷ってしまいますねw

これからも(?)ガチっぽくない企画は少しずつやっていきたいなと思っていますのでよろしくお願いしますw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

今のところ人数増えたらアライアンスで対応しようと思っていますがCWLSの方が良いんでしょうか…
CWLSはいっぱいの人がいるかもしれないので…とはいえ25人以上になればCWLSになるでしょうけどそこまで人数が増えるとも思えないですw

青魔道士!良いですよ!とっても良いですよ!楽しいですよ!

いや楽しいかどうかは個人によるところが大きいですけど…使えると便利な場面は多いですよ!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

オメガは先日踏破しまして非常に好きなレイドと化しましたのでむしろ誘ってくださってありがとうございます!

いやね、モグコレでの青魔が非常に有用であるのは分かっているんですけどね?
時間効率最高ですし尋常じゃない輝きを見せる事も分かっているんですけどね?
青魔がそれだけの存在と思われるのが嫌というか…。
勿論(勝手に)青魔を布教する立場としてはそういう側面もちゃんと自分で感じてメリットとして布教に役立てるべきだと思うんですけどね?
興味を持たせるには便利さを押し出した方が面白さを説くよりも即効性はありますし良いとは思うんですけど先に便利さを知ってしまうと楽しさに目を向けてくれなくなるのではないかという不安もありまして…難しいなぁと勝手に悩んでますw

私が邂逅編で荒稼ぎしない理由は3つありまして、
1つは狂ってきているレベルの均衡を治すためにレベルを上げたい事。
もう1つは私が青魔の楽しさを推している癖に便利さに頼って良いのかという葛藤。
最後に普段青魔青魔言っている癖に知らない人のPTで失敗するのが恥ずかしいという理由ですw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

続きです!
というかさっき思いついたんですけど…

あれですよね、それなら青魔で集める伝承とは別に300個集めればいいんですよね。そうすれば私の中の2つ目の理由は半分解決するのでは!?

ということで今度やる機会があればよろしくお願いします…w

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

モグコレが始まると、たまごさんのメイン進捗が止まってしまう…
ぐぬぬ…
私もPVP苦手というか、FF14のPVPが性に合わないのであまり行っていないですw
こういう時だけ活性化するってことは普段PVPやってる人も少ないってことなんかなあと思ったりw
ナラさん宛てのお返事見て私も思ったんですが、こういう時だけ青魔を使われる都合の良いジョブだと思われるのは少しだけ微妙な気持ちですよね。
わかります。
勿論それがきっかけで青魔に興味をもつこともあるだろうし良い面もありますが!
青魔はやっぱり楽しいですからね!
私ももし忍者の火力が爆上がりしてみんなが忍者使い始めたら微妙な気持ちになると思います。
好きになるきっかけやプレイスタイルは人それぞれですが、青魔ジョブクエも最初はふざけた話かと思いきやけっこう真面目なお話だったので引き込まれましたね。
やっぱりストーリーって大事だなあと。
暁月までには全部ラーニング完了させることが私の目標にもありますので、是非お付き合いいただきたく…何卒…!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ひんがしの国の探検手帳もやらねばね〜
モグコレ終わったらかな……
クガネ登山が無理だからそれ以外のとこは一緒に埋めるの頑張るぜい!

たまちゃんPVP苦手やん?
わたしは………モグコレが苦手!w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

前回のモグコレ時にモグコレとメインを同時進行した実績があります!安心安全!安心安全!
(なおメインが完全ストップした実績もある模様)
普段PvPやっている層が多くない→PvPの比率的にガチ勢が多くなる→こういう時カジュアル勢が大量流入して混沌が生まれる→普段やっている人に申し訳ない。
という気持ちがね…生まれるんですよね…。
ただ単純にPvP自体が苦手なのもあるんですがそういう想いもあったりします。

青魔はね…一定の物事に対して物凄く便利なのは間違いないですしそれを利用することに関しては問題ないと思うんですが、そこだけに目を向けられるのがちょっと悲しい…。
間口が広いというのは便利さの長所ですからそこから楽しさに持っていく導線を上手くやりたいですね!
青魔のジョブクエ結構良いお話なんですよね!紅蓮のジョブクエなんかはマーディン師匠のこと見直しましたw
ラーニングは私も全て終わらせたいと思っているので是非!嫌と言われてもついていきますけどね?

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

モグコレが終わる前でも良いですよ!というかモグコレの息抜きにやるのが最適解な気がしなくもないですw
クガネ登山は最悪自爆を駆使しtゲフンゲフン

モグコレそのものが苦手…wでもやってしまう魔力がありますよね…まるでZWのようですね!!(景品のせい)

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

たまごさんの季節(モグコレ)がやってきましたね!

青魔道士も完全体に王手をかけたようで!ラーニング音が聞けなくなるのは寂しいですね…。代わりと言ってはなんですがじじいのラーニングについて来てくれてもいいんですよ!ついて来てくれてもいいんですよ!(大事な事なのd(ry

ミハシラも踏破したんですね〜!素晴らしい!自分も絶地乗りたいなーと思いながらもミハシラの頂上は遠いです…。

そして暁月まで残りわずか!青魔道士のアップデートはいつになるのでしょうかね?楽しみです!←

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Elche Aigamluza様

コメントありがとうございます。

私の季節がやってきましたよ!w

ようやく青魔道士も完成に近づいてきました!ラーニングに着いていくのはとても好きなので行くときは仰ってください!(青Tや青Hの練習もしたいので…ゴニョゴニョ…)

ミハシラも強化が終わり踏破目指して登った1発目で登頂出来てしまって驚きましたw

青魔のアップデートも早く来ると良いですよね!いや、早いと私の完全体がまた遠のくんですけど…w

Sese San

Aegis [Elemental]

おぉぉぉ〜
たまごさんがザバーンに…。
漆黒までもうちょっとですね!
漆黒楽しんでください〜

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私がザ・バーンにいるんですよ。おかしいですよね?
漆黒までもうすぐのはずなんですがやることがもりもり増えて困ってます。いや、困ってないです嬉しいです。
でも漆黒いけるか分からなくて困ってます。
漆黒も楽しんでいきます!(気が早い)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数