キャラクター

キャラクター

Unbound Blue

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

たまごクラブ最新号!って書くと次日記書いたら最新じゃなくなるし雑誌と名前被るけど書いちゃったよね

公開
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

今回はね!書く事ありますよ!
まぁ大体いつものだと思っていただければ…

1.イベント関連
クリックして表示クリックして隠す
11/26(土)はイベント&イベントでした。
昼はF.A.T.E.達成度上げツアーを行いました。
F.A.T.E.やってたらAモブに絡まれて大変だったりもしましたが無事に終わることが出来てホッとしております。

何回かこのF.A.T.E.達成度上げツアーを開催していますがやはり誰かと一緒にやると一人で黙々とやる時に比べて早いし楽しいですね。
参加してくださる皆様には本当に感謝しております。

次回も今年中にやりたいと思っていますので日程が決まり次第ご連絡いたします。

夜は下限ヴォイドアークをLv50までのスキルで行くイベントに参加させて頂きました。
ありがたい事に青魔も参加可でしたので私は青魔で参加。
青魔は技習得がレベルではないのでセットできる技数に制限が掛かっていました(15個)。

イベント自体は驚くほどサクサク進み最後は歩行モード攻略という制限が課されるも青魔の強みを特に見せる事もなく終了しましたw皆強い…
青魔のスキル15個はDPSとして行くのであれば結構余裕のある数ですが、あれもこれもやろうとするとかなりギリギリで良い塩梅の数だったと感じます。
ちなみに私はあれもこれもやろうとしてかなりカツカツでしたw
一応セットしたスキルを以下に…

No9  苦悶の歌
No12 怒髪天→歩行モード縛り時No7 ルームへ変更
No13 ホワイトウィンド
No30 マイティガード
No45 エラプション
No47 ショックストライク
No58 ポンポンケアル
No63 ソニックブーム
No72 天使のささやき
No77 エーテルコピー
No78 徹甲散弾
No80 ジャスティスキック
No88 天使のおやつ
No103 鬼宿脚
No104 月下彼岸花


コンセプトとしては『青魔の万能性』という事でエーテルはヒーラー、基本攻撃は扱いやすいソニックブームと怒髪苦悶の基本コンボを主軸に各種蛮神技でバーストという構成。
貴重な蘇生技とポンポンケアル、おやつ、ホワイトウィンドで回復補助とタンクが落ちた際の緊急用としてマイティガード+ホワイトウィンドで敵視を取り、ポンポンケアル連打で立て直すまでの時間稼ぎが出来るようにしました。
枠の都合上蛮神技の中でDPSがイマイチな氷雪乱舞を抜く事になりましたがそこそこの火力は出せていたのではないかと思います。

反省点としてPT内にもう一方青魔(タンクエーテル)がいらっしゃったので緊急時タンクをそちらに任せて火力と回復補助に特化した構成にしても良かったかもしれません。
こうやって改めて見ると万能ではなく器用貧乏に近い構成ですねwもう少し目的を絞った方が良かったなと思います。目的絞っちゃうとコンセプト崩壊するのでそれもどうかと思いますが…。
具体的にはそれほど痛い攻撃は無かった(タンクが落ちそうなことは無さそうだった)のでマイティガード、ホワイトウィンドを氷雪乱舞とストトラムに入れ替えても良さそうでした。
後は歩行モード縛りの時は意思SS特化装備でエラプションとフェザーレイン入れ替えた方が対応力が増した気がします。


まぁ考えていたようなことを気にする事は無いほどサクサク攻略だったんですけどね!!


私は参加できるか分からなかったため参加しませんでしたがマハ編も開催予定のようですので参加される方は楽しんで来てください!
ちなみにマハ編はアクセ禁止+技12個らしいですよ。(マイティガード無いと耐えられない攻撃とかありそう)


2.モグコレ
クリックして表示クリックして隠す
モグコレェ!!モグモグ!モグ!モグコレ!モグコレェ!!
モグコレ?モグ!モグモグ!モグコレ!モグコレ!
モグコレ!モグ!!モグコレ!モグコレェ!!

モグコレェェェェェェェ!!!!!!!!















はい。

勢いだけじゃどうにもならないって事…学びましたよね…
という事でモグコレが開始されますね!
今回の報酬を確認してきますので少々お待ちを…

 ・
 ・
 ・


はい、見てきましたよ!
今回は必要数が少なくて済みそうです。
というのも、今回の景品にされている必要交換数50個の物は前回以前と違い大体持っているのでその分楽が出来るからですね。

毎回300個位あれば欲しい物は全部取れそうですが、今回はその半分くらいで取り切れそうです。
余ったら今回も地図S2に変換しつつモグコレを楽しんで行こうと思います!


勿論今回もメインルレ主軸ですよ!
モグコレ期間中メインルレ回る際は声を掛けてくれると嬉しいです!


チマチマと進めている物はまだまだあるのですがどれも本当に少しずつしか進んでないので書けない状況です。
というか他のゲームやってる時間が多くてIN減ってるのが一番問題だろ

って話なんですけど、他のゲームもやりたいわけですよ。デジタルもアナログもやりたいわけですよ。
あと仕事はしたくないですはい。

~どうでもいい一言~
アナログゲーム作ってみたい
コメント(12)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

モグコレ(´>∀<`)ゝ

コンサポや小隊 やっぱり今回もダメみたいですねー
小隊でチマチマ オーラム周回してたのに・・・(今回オーラムも無いですがw)

少し やる気が・・・無い(;_;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

先日はヴォイドアークイベント参加ありがとうございました!!
青魔にあまり詳しくない私が考えた鬼畜縛りでここまで考えてくださっていたと知って超嬉しいです!同時に縛ってすみませんでした!!もう1人の青魔さんと役割分担もされていたようで、さすがプロだなぁと思っておりました!!
なので、もう少し歯応えがあれば良かったのですが…ヴォイドアークのボス達は鍛え方が足りなかったようですね(^◇^;)

ダンスカーもイベント開催予定ですので、そちらもご都合良ければ来ていただけると嬉しいです!!

Marii Kun

Unicorn [Meteor]

たまごさんこんばんわ!

FATE上げいつもありがとうございます!とても助かっています!また次回もよろしくお願いします!w

モグコレもはじまりますねー!必要数が少なそうで助かりますねw
コンサポと小隊に頼れないのはなかなかつらいです…;;大事な仲間なのに…;;

仕事しなくてもお金が欲しいです()

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

FATE上げ。ジェムも貯まって嬉しいので、是非ともまた参加させて下さいませ~

そしてたまごさんの日記なのに武器製作に関しての記述が無い……どういうことだってばよ(何

Ly Lys

Atomos [Elemental]

FATE楽しかった~★ありがとぉぉぉぉお。

モグコレに対する意気込みがすごい!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Serin Watson様

コメントありがとうございます。

時間はかかるけど一人で集められるので一定の需要はあったと思うんですが何故小隊はダメにしてしまったんですかね?
やはりモグコレの目的としてあまりシャキらないコンテンツの活性化があるからなのでしょうか…

欲しい物が無ければ頑張る必要は無いと思いますw
現在ここでしか入手手段のないものを持っているなら尚更ですw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Riku Lika様

コメントありがとうございます。

こちらこそイベントに参加させて頂きありがとうございました!
青魔の万能性を示すには絶妙な縛りだったと思います!
問題はそれを見せる間もなくスイスイ攻略が進んでしまったこと…wヴォイドアークはあれだけ縛っても簡単に攻略出来てしまうんですねw知りませんでしたw

都合が合えばダンスカーも参加させて頂きたいと思っています。マハ頑張って下さい!

Rin Infield

Kujata [Elemental]

ヴォイドアーク、ペロ無しはさすがです。
タンクコピーするなら、いざというときのタンク代行のためにマイティガードは入れておくべきでしたね。
今回はそんな機会は無かったのでよかったですがw
またご一緒したいです(もみ手)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Marii Kun様

コメントありがとうございます。

こちらこそいつもご参加頂きありがとうございます!いつも楽させてもらってます!w

モグコレは私個人としてはメインルレを主軸にしているため、モグコレトークンだけじゃなくて詩学、経験値の稼ぎ時でもあるんですよねw
いままで小隊等で稼いでいた方はなかなか苦しい戦いですね…。

仕事しないでお金欲しいですよね!ね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

FATEは一人だと上げるの結構面倒ですよね…wお時間合えば是非またご参加ください!

武器製作はね…進んではいる…進んではいるんですけど進捗が微妙なのでね…w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ly Lys様

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました!
モグコレはね…意気込まなくても体が勝手にメインルレをやっているんですよ…!
実際問題ファルコン号さえ持っていれば最悪やらなくてもまぁ…って感じですよねw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Rin Infield様

コメントありがとうございます。

全滅してますけどね(小声)
とはいえあれほどサクサク進むとは思ってませんでしたw
特に危なげもありませんでしたしあれならガッツリDPSに振っちゃって火力お化けになっても良かったかなと思いますねw

次回のマハは行けないですがダンスカーは一緒に出来ると良いな…w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数