キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

若葉マークのFF14生活 その47 ~ず~~~~と遠回り~

公開
こんにちは(*'▽')

(ΦωΦ)フフフ…私は今までず~~~~~と無視してきた、あるクエストがありました。
いや・・ほぼ無視してるんですけど、グリダニアのエーテライトの近くにあるクエスト!!!

だいぶ前からあるな~とは思っていたのですが、話しかけることもしなかったんですね。
普通のサブクエストマークではなく、「!」マークに「+」マークもついていたので、便利なものが解放されるものもあるけど、
IDとかIDとか蛮神戦とか蛮神戦



などが解放される場合もあるので、ずっとスルーしていたのですが、昨日ついに話かけてみました。



ここからクエストのネタバレになります!!
クリックして表示クリックして隠す

「Lv29グリダニアの白狼門」でした

このときの私は、

「えっ( ^ω^)・・・門・・・まさか」と思いました

グリダニアにはずっと開かない門があり、門の近くにいる人に話かけても、この先は危険だからと言われて追い返されてしまいます。
メインクエストをやっているときちょっと不便に感じるところがあったのですが、案の定ずっと開かなかった門が開きました!!

「え~~~~~~~マジか(´・ω・`)」と思わず声に出てしまいました(笑)

スカンポの安息所の方に行くのに、中央森林に出てからチョコボで走ってたので、今までずっと遠回りをしてたみたいです、門使ったら数秒でした(;'∀')


メインだけでなく、ほかのクエストもちゃんとやろうと思った日でした。


コメント(14)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは♪
あらーw
今まで封鎖したままだったのねw
私はプラスマーククエストは解放だけして放置しておくパターンかなw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

な、なんと〜!?ww
プラスクエストは、クエストの内容を見て、バトル系なら破棄とかがいいかも?

アイテムやエモート貰えたりするクエもあるし、本当はやる方が良いとは思いますがw

ちなみに私は普通のクエも含めて全部潰してます!これはこれで遠回り!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

プラスマークのクエストついつい後回しにしちゃうの分かります、、w
やればすぐ開放できるんだろうと思いつつ、、
それでも門は開かないと不便だなーって探して開けたような、、、?

Kazuma Kings

Durandal [Gaia]

アイリスさん、こんにちはw

私も結構サブクエを放置気味ですので、そんなことが起こる予感が・・・(;'∀')

こまめになくしていけるよう努力しますw

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

プラスマークはとりあえず受けるかな!でもこのクエスト覚えてないや…。う、受けてるよね!?

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミラルさんこんにちは(*'▽')
ずっと封鎖されてました(笑)
今、気づいてよかったです、じゃないとこのまま封鎖状態続いたと思います。


Mirietさんこんにちは(*'▽')
エモートもらえるものもあるんですね、なんかスルーしちゃってました(笑)
理想としては、サブクエスト全部やりたいけど(´・ω・`)う~む。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Lanさんこんにちは(*'▽')
後回しにしちゃいますよね(;'∀')
門は一度通れないと断られたので、永遠に開かない門だと思ってました。
まさかクエストだったとは思わなかったです。


カズマさんこんにちは(*'▽')
サブクエストやらないと私みたいになってしまうよ(´・ω・`)
メインもジョブクエもやらないといけないことが多いからつい後回しになっちゃうね・・・。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Ruedaさんこんにちは(*'▽')
やっぱりプラスマークは受けたほうがいいですね!
私はつい後回しにしちゃいます(´・ω・`)
このクエストは・・・きっと受けてるよ、大丈夫!!

Jimomo Jimo

Durandal [Gaia]

初めまして♪
わかりみが深すぎて思わずコメントしてしまいました(笑)
わたしは一通りクエスト受けまくって放置なので、もはや何がとこまで完了しているのかさぱーりです(о´∀`о)
こんなうっかりさんでも受け入れてくれるエオルゼアが、好きです…

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Jimomoさんこんにちは(*'▽')
はじめまして、こんにちは!!
一通りクエスト受けてるだけすごいです、私は話しかけもしないです(;'∀')
このゲームやることいっぱいですもんね、メインストーリーだけでなく、ジョブのクエストやサブクエストもあるし・・・。
クエストも結構沢山受けれますしね(´・ω・`)

Chavi Lim

Masamune [Mana]

アイリスさんの日記みてほっこり(◍•ᴗ•◍)♡

+マーク…わかるぅ。あとでってする派です。気が向くままに受けたり、受けなかったり。

なるほど、まだ行けませんと言われた時は、+マークを疑うようにしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ちゃびさんこんにちは(*'▽')
エオルゼアの「まだ行けない」は「いつか行ける」の可能性があるから、クエストは要チェックだね!
一度話しかけて、通れなかったから、永遠に開かない門だと信じてしまったよ(´・ω・`)
だまされた(>_<)

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

アイリスこんにちわ!

そんなことになっていたとは…
でも気が付けてよかったですね!
あの門は意外と使うので始めから開けといてほしいと思わないでもないです。
プラスマークがついていても必要なクエストともう今はあまり意味ないクエストと
両方あるのでその辺も本当はわかるようにしておいてほしいですね。
ともあれどうかお気を落とされずに~

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

えるさんこんにちは(*'▽')
なぜあの門だけ後から開く仕組みだったのか、謎ですね・・。
でも、やっと門が開いたのでこれから活用していきたいです。
プラスマークのクエストは一度話しかけたほうがいいのは、今回で学びました(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数