キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

若葉マークのFF14生活 その104 ~コツコツやるのは嫌いじゃない~

公開
こんにちは(*'▽')

~コツコツやるのは嫌いじゃない~
クリックして表示クリックして隠す
新生エリアの探検手帳
クリックして表示クリックして隠す
前からコツコツやっていたのですが、自分の必殺技おっちょこちょいが探検手帳でも発揮されました。
2020年12月中旬、新生の探検手帳も残り数個になり年内には終わるだろうと思っていました。グリダニアの街の中に1つ、あとはフィールドに数個。

フィールドに移動するのも大変なので、そちらを優先し街中のは最後でいいや~と思っていたのですが、これが間違いでした。

最後ラストグリダニアだ~って思ったら、星亡祭が始まりました。
・・・町の中雪だ~綺麗(*‘∀‘)

え、雪じゃ探検手帳終わらない(;´・ω・)

なんてこった、なぜ私は街の中を最後にしてしまったんだ!!

ということで年内に終わらせることができませんでした。

いちお年明けにチャンスがきたので新生エリアの探検手帳はすべて終わらせることができました。ミニオンもゲットできて満足です。
今だと空も飛べるのでだいぶ緩和されてますね。
ただ、街の中は飛べないのでアスレチック要素がある場所は苦戦しました。
ジャンプ苦手だ。


蒼天エリアの探検手帳
クリックして表示クリックして隠す
新生エリアが終了したので、蒼天の探検手帳に挑戦しました。

メインストーリーの進行などで、蒼天エリアをうろうろしてたので27個はすでに終わっていました。
のこり35個です。

毎日少しずつ減らしていき、あとは低地ドラヴァニアだけになったとき、せっかくなのでシャキ待ち中にでもやろうとず~~~~~~~っと無視していた討滅戦に申請したあと、探検手帳の場所を回ってました。

無事蒼天の探検手帳も全部終わりました。
やっぱり新生エリアと違ってあっという間に終わりますね。
素敵な景色に出会うことができたのでやってよかったです。

新生・蒼天の絵画をこれで購入できるようになったので、ハウスにも好きに飾れます(≧▽≦)

それにしても、討滅戦は結局シャキるまで35分かかりました。
8人コンテンツだからもっと早いと思ったのですが・・・人気ないのかなこの蛮神さん。


紅蓮エリアの探検手帳
クリックして表示クリックして隠す
とりあえず開放して、今のところ1つだけしかやってないです。本格的にやるのは、空が飛べるようになってからかな~。


~ファンフェス~
クリックして表示クリックして隠す
ファンフェス楽しかった~(≧▽≦)
いや~本当に良かった!!
といってもネタバレは嫌だったので、全部をがっつり見たわけではないのですが・・・。

暁月のフィナーレの予約も開始され11月23日楽しみですね。
まだ発売まで半年ぐらいありますね~
それまでこのゲームまだやってるかな( ´∀` )すぐに予約するのはためらってしまいました(笑)
まあ多分予約するでしょう、イヤリングも可愛いですしね。

コメント(12)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

探検手帳お疲れ様でしたー!

メインストーリーではない蛮神にDPSで申請すると、タイミングによっては時間がかかっちゃうみたいです(´・ω・`)
PT募集を立てるとすぐに埋まるとおもいますよー!
もしくはLSでも声かけちゃってくださいね♪

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

おはようございます。

あちゃ~ 探検手帳全くやっていないわ(汗)
時間や天候の都合があるのはヌシ釣りに近い感じかな?
特に新生エリアは場所探しもありますし…

エオルゼア観光ガイド〇級なんて検定があったら面白いな♪

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

こんにちは!
探検手帳は、一日一か所回って行けば〜…
なんて思ってましたが、
なかなか続かないもので終わりませんw

6.0楽しみですねー!予約しますよー!
DASHじ……げふんげふん。無人島開拓わくわくです!

Romeo Black

Valefor [Meteor]

探検手帳すっかり忘れてました( ╹▽╹ )
よし、僕ものんびりやってみます!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
新生の探検手帳、ちょっとずつやってるけど、全然終わらないw
ポイント見えないし、なにより天候しばりどうにかならないかなぁ。。。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミリートさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

ゴールデンタイムじゃなかったから、もしかするとそれで時間かかったのかもしれません(>_<)
蒼天のアライアンス並みに時間かかりました・・。
声かけれるタイミングあればかけてみようかな?


グノさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます

私はネットでカンニングしながらやってしまったけど、新生は結構大変でしたね(;´・ω・)
自分がINしてるときに天候と時間が合わないことが多くて時間かかりました。


ライカさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

探検手帳、新生エリアも空飛べるからだいぶ楽になったはずなのにそれでも大変ですよね~!
私も最初1日1個ずつやってました(≧▽≦)途中から夢中になってINしてるときは探検手帳優先してました。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ロメオさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

のんびりしたい時は探検手帳おススメです!
素敵な景色に出会えるかもしれません(*'ω'*)


ミラルさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

蒼天エリアみたくポイント見えるとだいぶ楽なんだけどね(;´・ω・)
自分がINしてるときにかぎって天候と時間が合わないんだよね・・・。
私も全部うまるまでだいぶ時間かかったし、のんびりやるのが一番かも(≧▽≦)

Reona Mizukage

Valefor [Meteor]

アイリスさんこんにちは~。
自分もいま探検手帳がんばってるところでした!
下手くそな自分でもいけたところあったので、
こんどよかったらクガネを一緒に案内したいです。
新生エリアでも、まだ天候や時間があわなくて2カ所ほど残ってしまっています(;_;)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

レオナさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

クガネの街の中まだ全然観光できてないんですよね(;´・ω・)
探検手帳最後の方になると本当に時間と天候合わないですよね~
私も最後の1個てこずりました。

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

探検手帳すごい!私もいつかやろーって楽しみにしときながらいつも別のことしちゃってますw
新生のは難しいですよね、、!

予約特典はイヤリングがレベリングに良い!けどあいりすさんほとんどレベル高いですもんね、、!w

Skia Achromos

Shinryu [Meteor]

豚さんがあのイヤリング付けたら絶対可愛いですね(´∀`)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ランさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

探検手帳は気が向いたときにのんびりやるのがいいかも(≧▽≦)ただ新生エリアをやろうと思うと、のんびりはできないかも・・・。
予約特典のイヤリングはデザインが可愛いので欲しいなと思います!青魔導士のレベルはまだそこまで高くないので早めに予約してゲットしてもいいけど迷う(笑)


Skiaさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

ブタさん姿のままイヤリングつけたり、帽子かぶりたいですよね(≧▽≦)
そしたら最強なのに!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数