キャラクター

キャラクター

Rey Noll

of the Twinned Star

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

黄道十二文書 といふもの

公開
いよいよ手を出し始めてしまいました。黄道十二文書。

武器製作関連のクエストでして、なんかどっかで発掘された黄道十二文書というどえらい書物を
詩学100個と交換して、そこに書かれている課題をこなしていく・・・というもの。

課題は、討伐手帳みたいな感じで「〇〇を何体倒す」ってやつ。
ほかにも指定のIDのボスを倒すとか、指定のリーヴをこなす、などなどあります。

中でも一番きっついなと思ったのがF.A.T.E.でして、
「うーーわついにランダム要素きちゃった」と思いましたorz
そんなに何時間も待たなきゃいけないほどのものでもないですが、
他にもたくさんやりたいこと抱えてるヒカセンには少々苦しいものがありますよ(笑)

で、これらの課題が書かれた書物が1武器につき9冊。
1冊読むのに詩学100個必要なので全部で詩学900必要。
これを10ジョブ分。他にも必要アイテムとかもあってそれにも詩学が必要なのでえーっとえーっと

/(^o^)\
 考えるのをやめた

こんな書き方しといてアレなんですが、こういうクエスト決して嫌いじゃないです。なんなら好物
ちみちみとこなしてってチェックリストが埋まっていく快感・・・
しかもこれ、課題クリアするごとに何が起きるかっていうと、
すこーーしだけ武器のパラメーターが上がるんですよ。徐々に強化されていくの。
そんなの最高だよ!!自分の手で育てるんだ・・・武器を・・・

ちなみにですが、ウチのFCのマスターは、私の認識が間違っていなければ
これを全武器分読み切っていて、さらに最終強化まで完了させているはず。
しかもメイン進捗は蒼天序盤で。

武器製作のことをよく知らなかったときは「なんかすごそうなことやってるな」
くらいの感想でしたが、全貌が見えてきた今となっては
「めちゃくちゃやべぇことやってんな」って感想です。(褒めてます)
すごい…まじですごい・・・

ただいかんせん拘束時間が長すぎて・・・!
一生好きなだけFFやってていいよって言われたら喜んでやるんですけどね。
これでメイン進行が滞ってしまうのはわたしはしんどい!
無理のないペースで、いつか完成させられたらいいな~くらいの気持ちでちまちまやろうと思います。
あ、いまさらゾディアックウエポンを作る必要はないってことは知ってます。念のため。
ただ欲しいから作りますよ!光る武器かっこいい~

新生のIDにたくさん通わなきゃいけないみたいなんで、
練習したいジョブなどあるかたは、お付き合いいただけたら嬉しい!
よろしくね~(∩´∀`)∩

さて!今日はなにをしようかな?




なんだか連日日記書いててやる気まんまんだねわたし!
リアルゼアのレイさんは、ジョブチェンジを試みているところでして、
ジョブチェン先決定済み・引継ぎ完了済みということで絶妙にヒマなのです(笑)
あでもこの日記を書いてるのはサボりじゃないよw

読んでくれてありがとうございます<(_ _*)>
コメント(4)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

レイさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
新しいジョブが自分に、しっくりとくると良いね!!
しっくりきたら、カンストまで頑張れるだろうしねd(´∀︎`*)

Rey Noll

Ultima [Gaia]

シウダーさんこんばんは!

目標はカンスト!
なんだか、そう表現したらより気合いが入りました(ง •̀_•́)ง
ありがとうございます♪エオルゼアで生きるためにも頑張ります🔥

Yu Kura

Zeromus [Meteor]

これ、手を出してはいけないやつでしたね泣
でも、光る武器目指して邁進あるのみ!
頑張りましょう(`・ω・´)

Rey Noll

Ultima [Gaia]

くらさん

身をもって体感していただけたかと思いますw
しかしこの苦労を共有できるのは嬉しい!
のんびりやっていきましょ〜〜(∩´∀`)∩
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数