キャラクター

キャラクター

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

キタンナ神影洞の装備が欲しいの!

公開
最近、ミラプリに凝ってます

アドベンチャラープレートの影響もあるのかな
クリコンには行かないけどね

ポートレートに全身入れたいのに、どうやればいいのか分かんないので全部のポートレートが上半身のみになってるからミラプリもへったくれもないんだけど、自分のキャラがオシャレになるのは楽しいです


オンラインストアやマケボにオシャレな装備たくさん売ってますが、IDからのドロップ品や詩学装備にもオシャレな装備がいっぱいある事に最近気が付きました
詩学装備なんて軍票の肥やしにしかならないと思ってましたが、試着してみれば結構オシャレ!
IDからのドロップ装備もレベ上げ中は装備するけど、要らなくなったらグラカンで軍票にしてました
でも、オシャレな装備がいっぱい!


そんなオシャレ女子(?)に目覚めた私が目を付けたのが【Lv75ID キタンナ神影洞】のドロップ装備
これがまた、可愛いんですよね

可愛いけど、一式はいらない
欲しいのはメインジョブ竜騎士の頭装備

キタンナスレイヤーヘッドバンド 

…だったかな? (欲しいくせに名前を憶えていないw)




これが欲しくてヒマさえあればキタンナ洞窟に入り浸ってます
タンクアチーブも兼ねて解除ソロ、戦士で洞窟に入り続けて3週間

まー、出ないっ!!

スレイヤー以外は出るのよ
ディフェンダー、スカウト、レンジャー…
スレイヤー以外は出るのよ…出るんですっ!!

多分、頭以外のスレイヤー装備は全部出た
それくらい洞窟に潜り続けてますが、竜の頭装備だけがなぜか出ない(T_T)
装備持ったまま最高でも11回竜騎士で行けば一式手に入るんだけどね(ラスボス倒した後の宝箱から【所持していないその時にキタンナに挑んだジョブの未入手の装備がひとつ貰える】から。分かってるんだけど、解除とはいえ竜で11回もキタンナ行くのは嫌w)

試しに竜の解除ソロで行ってみたりもしたんだけど、時間が掛かる上にちょっと油断すると死にそうにw(雑魚をまとめたら死にそうになってめちゃくちゃ焦った)


やっぱり死に辛い(って言うか、死なない)タンクだよねっ!!


と、タンクで洞窟行ってます
あまりにも出ないのでフレ様に愚痴り、お手伝いしてもらったりして(その時は竜で行く)も出ないっ!!

ほんっとーに出ないっ!

フェイスでも行ってみたけど、フェイスだと宝箱減るし…(出なきゃ何で行っても一緒なんだけどさ)
普通に75IDに申請してもみたけど、シャキらねぇーーーーっ!!(当たり前w)


どーでもいい装備がどんどん貯まるので、グラカンの納品所(?)前に陣取ってIDに入り浸る
1人でやってるとだんだん切なくなって来るので、たまに白魔導士でMIP狙ってルレにも行く
パレードチョコボさえGETしてしまえば、あとはMIPなんてどーでもいい(と思ってるうちにあと50くらいでMIP1500になる。もしかしたら洞窟で竜の頭GETするよりパレードチョコボGETの方が早いかもしれない)


楽譜も何枚も出たし、トリプルトライアドのカードも出るけど…いらんわっ!!(売っても安いし、MGPにしてもポイント少ないw)


頭、頭、頭…っ!!
頭をくれーーーっ!!


今、戦士のアチーブ狙ってるんで、斧を担いで洞窟を駆け抜けるんだが…「頭を出せー!!」と斧振り回して敵を殲滅していく様はまるで【首狩り族】の様です…><


1ボスの宝箱と2ボスだか3ボス前の雑魚の所にある宝箱から出るらしいんだけど、タンクアチーブも兼ねてるのでとりあえず、IDはクリアするようにしてるんですが、時間掛かるんですよね

でも、最初は戦士で30分近くかかってたのが20分くらいでクリアできるようになって来ました(要領が良くなったとも言う)
無茶なまとめしようがまとめが下手だろうがスキル回しがめちゃくちゃだろうが誰にも文句言われないから気楽でいいんですけど、その分切なさ倍増

攻撃ナシでいいから解除ソロの時はチョコボ連れて来れたらいいのに…(ミニオンでもいいw)



こんだけ頑張っていざGETしてもミラプリしてみたら「うーん、そんなに可愛くないかも」ってなるかもしれないけど(そんな装備が山ほどあるw)、お気に入りの頭装備はたくさんあるし、頭装備だけの為に課金してGETしたのもあるし、手に入らないならそれでもいいんだけど


ここまで来たらほとんど意地  です!!


絶対に手に入れてやるわっ!!!



その為だけに零式にタンクで行く訳でもないのにフレ様に「タンクの新式作って下さい!武器も!!」とお願いしてしまいました(ほんの少しでもILに物言わせて時間短縮できればと…w)


お願い
早く出て
竜の頭
コメント(6)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

無事ドロップすることをお祈りします。

私も以前、キタンナヒーラー手装備欲しさにぐるぐる回ったのでした。
不思議と、狙って出ない印象が(^^;)

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Turing Hopperさん

コメントありがとうございます。

ヒーラー装備も可愛いですよね。
キタンナ装備は全体的にどのジョブのも可愛い気がします。

同じようにキタンナ周回された経験がおありなのですねw
本当に不思議なもので、狙っている部分だけが全く出ません。いつかは出るものと信じて周回続けます~!

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

物欲センサーが発動してますねw
「別に竜の頭装備なんて欲しくないんだけど~」と思いながら箱を開けたら出るかもしれません。
座禅を組むか滝に打たれて煩悩を捨てましょうw

タンクアチーブ稼ぎも兼ねているとは思いますがタンク出しますので言って下さい。

MIP1500になったらメンターになれますな。
(他にも条件ありますがたぶんクリアしている)
メンターになってもあまり利点はありませんけどね。
初心者支援が捗るくらい。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

物欲センサー、反応しまくりです。
「ホントにここでドロップするのかな?」って思うくらい出ませんw
タンク、キャス、スカウトは出るんです。どれだけグラカンに納品した事か…><
お隣の件に「養老の滝」という立派な滝があるのでそこで滝修行しようかな(あ、養老の滝って滝の水が酒に変わるという伝説があるんだったw)

あしるさんが、もうホントにやる事無くてヒマを持て余している時で良いので、またお手伝いして下さい。キタンナで【解除】ならどれだけまとめて頂いても大丈夫なので。

MIP1500終わってもメンターにはなりませんw
私に出来るとは思えないですし、メンターの印が付いてる方に良い印象が全くないのです。(ただ、メンターにしか狙えないマウントあるんですよね…。それはちょっと欲しいかも?)

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

養老乃瀧(居酒屋)で滝のようにアルコールを摂取し体内から浄化するとw

メンターマーク付けなきゃ良いんですよ。
自分もつけてませんし。
マウトはメンタールレ2000回ですよ。
ちなみに、メンタールレやると強制的にマークがつくはずです。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

養老乃瀧って居酒屋チェーンありますねw
居酒屋で滝の様に飲むと破産するので家で飲むことにします。「竜の頭が出ます様に!」とお祈りしながら出るまで飲めばいいのですね。頑張りますとも!!w

メンターマークってつけたり消したり出来るんですか?(良く知らないのです)
メンタールレ2000回でマウントですか。
始めればそのうち終わりますし、狙ってみようかな…。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数