キャラクター

キャラクター

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

ゴブレットビュートのMハウスにお引越し…したけれど?

公開
今までシロガネのSハウスにいましたが、このたび抽選に当たったのでお引越ししました


インしている間はメンタールレ行ってるか、エルピスかウルティマ・トゥーレでF.A.T.Eやってバイカラージェム納品書を貯めてるか、フレ様がインしていれば一緒にDD潜っているかって感じなのでハウスを持っていても殆ど在宅しちゃいなかった


引っ越す前のシロガネのSハウス
高台にあってとっても眺めがよくて気に入っていたんだけどね

ある日
突然
唐突に
ものすごく


シロガネの土地が嫌になった


引っ越そうかな…


と思った

けど、思い始めたときはまだ争奪戦だった
空き土地に張り付いてボタン連打して…うーん、無理w(引越し優遇も無くなってたしね)

自動撤去も中止されてたし、空き土地もないしでなかなかシロガネから出られなかった



土地販売が抽選になった最初から毎回抽選に申し込んでみた

くじ運が全然ナイのでハズレ続けましたねw


場所は…シロガネ以外ならどこでもいい



マケボの近くが便利よね
ハウス周囲の景色も大事よね
隣近所に【奇抜なハウス】がないほうがいいよね

などなど…
最初はいろいろ考えたんだけどね

ハウスなんて最初に庭と内装やっちゃったら後は触らない
だから別にマケボが近くなくてもいいじゃん?

ハウス周辺の景色も、庭にいるときは木人殴ってる→周りの景色なんて見ちゃいない
そもそも滅多にハウスにいない→マケボも景色もどうでもいい
ハウスにいるとしたら、金策でハウス内でキャロットラペをひたすら作っている→外の景色は関係ない


家のサイズ
SよりはMかなあ?
Lだと私にはちょっと広すぎるな…くらいな感覚

でもSでも全然困ってなかった


フレンドも特に多いわけでもないし、ハウジングしても浮かせ出来ないので床に家具ベタ置き状態の面白くもなんともない内装なので誰も来ないし、来られても殆どハウスに居ないしw
フレンド集めてパーティー開くほど交友関係広くない



今まで、とりあえず土地が空いてたらSでもMでも抽選に参加して来たけど、パッチ6.3で土地が追加されるとのこと

今度は当たるかな?


シロガネ以外
ハウスの外観がフローリストコテージ(もう外装を作る気もない。素材集めがめちゃくちゃ大変ということが分かったからw)なので、ラベンダーベットもちょっとな~(フローリストコテージの家ばっかりだからw)
ま、どーせ当たんないので文句は言うまい

どこがいいかなぁ…


今まで、土地応募開始の初日に適当に応募してましたが、もうそろそろホントにシロガネから離れたいので少しでも当選確率を上げようと、私にしては珍しくリサーチ!

応募する日は最終日
ここにする! と決めたエリアの空き土地の応募人数を全部調べてみる(どうせヒマだし)
今回は幸いにもイン時間の長い日曜日が最終日なので午前中にインした後に、全部の空き土地の応募人数を調べてみた(相当ヒマ人ね、私)


私調べだと、人気エリアは
①ミストヴィレッジ
②ラベンダーベット
③エンピレアム
④シロガネ
⑤ゴブレットビュート

だったね(あくまでも日曜日の午前中の話で、私調べね)


うん
場所はゴブレットビュートにしよう!
土地追加から2回目の抽選だというのに結構な量の空き土地があるのに驚いた
あと、応募人数もL土地は多かったけど、MやSは少なかった
Sなんて「応募したら当確なんじゃ…?」って思ったけど、今までSだったからせっかくだからMにしようか

で、Mサイズの土地に応募することにした
さすがに応募人数ゼロってのはなかったのでいちばん少ない応募人数のMの土地の中から住宅街ではない場所を選んで決めました(近所に家がいっぱいあるのは嫌w)


とりあえず、応募したらあとはその土地に何人応募したかってのは確認しない!
応募人数が少なければ当たる確率上がるような気はするものの
応募人数1人なら100%
2人なら50%
3人なら33%
4人なら25%
5人なら20%

って感じに思うけど、よくよく考えてみりゃ、1人の100%以外はさ

当たるか当たらないか  

だよね
じゃ、何人応募してようが50%じゃん

と、正しいのかどうか分かんない自己流の解釈で「ま、当たったらラッキーってことで…」と開き直った(私は【確率統計】がすんげぇ苦手。ざっくりどんぶり勘定な人なのです)


たぶん、今回当たらなかったら今後当選することはないな



シロガネは嫌だけど、殆ど在宅してないし、外れたら諦めよう、うん





で、昨日インして応募した土地に確認に行ったら、当たってました


やっと当たったか
良かった、良かった


で、「本当に引っ越しますか」で引っ越し決定


Mサイズの敷地にフローリストのハウスがいきなり どん! と建ちました



う…
Mって庭狭くない?


引っ越しての第一印象はコレでした



今までSだったので、Mの土地に建つ建物が異様にでかく感じるからか…

とりあえず、プライベートエーテライトだけ置いて建物の中へ
中に入った途端

見なかったことにしよう…
ってか、あとでゆっくり考えよう



忘れてました
家の内装
Sハウスでもすごい苦労したんだった
設置数の問題以前のセンスの問題で

ああ…
私はインテリアデザイナーには絶対になれない!




昨日のうちに庭だけとりあえず頑張ってみました

内装は…ゆっくりやろw



シロガネから出たい!!!!


の願いは叶った
性格的にもう引っ越しはしないと思う
狭いよりは広いほうがいいよね…とMサイズの土地にしてみたものの、2階建て(+地下室)の建物に「Sで良かったんじゃ…」とほんのちょっぴり思っている私なのでした

頑張ってハウジングしないとね!
コメント(6)

Mirli Rois

Unicorn [Meteor]

さくらさんお家当選&シロガネ脱出おめでとうございます🎉👏
ハウジングするの大変ですよね~
ポチポチ戦争時代に当たったお家未だに完成してません笑
最近は設置するだけでおしゃれになるアイテム増えてるのでハウジングしやすいですよー!
帰るおうちがあるっていいですよね‬(..◜ᴗ◝..)

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

ミルリさん

ありがとうございます♪
やっと当たりました(応募人数2人だったのにハズレた時は笑うしかなかったですw)
センスは壊滅的ですけど、頑張ってみようかなって思っています。

ミルリさんはハウジングお上手そうな気がします。
とりあえず、帰りたくなる家を目指します!

Rapi Koko

Unicorn [Meteor]

さくらさんMハウス当選おめでとうございます!すごい~>∀< 

今度遊びに行かせて下さい~!
勝手に侵入してくる……カモ(* ̄∇ ̄*)w

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

おおw
当選してましたか。
今回FCメンバーで当選したのはさくらさんだけかも。
(自分もMに申し込んだけど外れた)

ハウスの外装ですがFCハウスの地下で作れるので欲しいのがあれば言って下さい。
Mサイズなら素材数もそこまで多くないかと。
素材集め手伝えますよ(既に持ってるのもの多いし)。

Mだと地下+2階もあるので大変ですが、どっちか潰しちゃうのも手。
Lでも2階と地下を潰して1階に全力を注ぐ人もいますし。

完成したら見学行くので教えてください。
(家中に酒瓶が転がってる未来が見えるw)

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

ラピさん

ありがとうございます♪

いつでも来て~!!  と言いたいところですが、まだ庭しか出来てないです(出来たというより持ってた庭具並べただけw)
内装が完成したらお知らせしますね。
ラピさんとアキさんに丸投げしようかと一瞬考えましたが、自分で頑張ってみようと思います。
…いつできるんだろ?w

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

当選しました~!
あしるさんのお祈りが効いたのかも…!?w

ハウスの外装は…Sの時でも「メンドクサイなぁ…」状態で確か半分くらい【と~っても親切な大先輩】に素材いただいた覚えがあるので、Mになったらかなり大変なんじゃないかと…(私じゃなくて私の周囲のお友達がw)

外装がカワイイので【今度こそ!】カワイくお洒落な内装にしようかと思ってますが、たぶん、最終的には居酒屋になると思いますw

出来上がったらお知らせしますね。
「ほら、やっぱり~w」って笑いに来てやって下さいw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数