キャラクター

キャラクター

Mylo Stars

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

絶アレキサンダーまでのあしあと②

公開
どーも、まいろです。
こちらは、おちこぼれ白魔道士だけど絶アレキサンダーに挑もうとしてる私の成長(していくつもりの)日記です。

前回の日記を書いた日に零式エデン覚醒1層に行ってきました。

零式に行くの怖いよ〜なんて思ってましたが、何ともなく無事にみんなの必要な分のアクセサリーが取れたのです!

なーんーてーなー_(:3」z)_

あまりの緊張に、インゲンとラプチャーコンビの存在をど忘れするし、『誰々さんを蘇生しまっす!』と言うマクロをウキウキと作ったのにぜんぜん発動しなくてマクロ音♪だけ鳴らしまくってちっとも蘇生できないし、タンクさんが無敵使うタイミングで自分にベネディクション使ったり…(早口)

ギミックは、直前に2層の動画を見ちゃって1層はすっぽり抜けてしまっていました。これは本当に反省点です!直前の予習は挑むコンテンツにしとけ!ですよ。
あと印象的だったのは、ヒーラーにつくマーカーをタンクさんにもらってもらうギミックがあるんですね、その時DPSさんが不自然にうろちょろしてるのを何回も見てから、やっと自分が処理するマーカーをDPSさんが代わりにやってくれてたんだ!と気がついたり…途中タンクさんも取りに来てた…ありがとう我が友よ。

あとはどう考えても構成メンバーが、
タンク 2名
ヒーラー 1名
DPS 4名
ただのしかばね 1
という状況でした。

連続でワイプを3回もしました。

そんな中でもメンバーのみんなは「久しぶりで忘れてるな〜」とか「いやーぜんぜん覚えてない!ごめん!!」とかそれはもう優しさがあふれてました!

甘えてばかりじゃだめだ〜!しっかりしよ〜!
こんなんじゃ絶アレキに行けないですもん

音♪だけ鳴る蘇生マクロを投げ捨て、セットスキルを見直して「ラプチャーそこにいたんだね…」なんて忘れてた事を思い出し、ケアルガも使うんだった!と目を覚ましました。ギミックは、次の1回はとりあえず回復をほぼサボって全体の流れを見ようと決意。

気持ちをしゃき!とさせて挑みました。
初めからそうしたらいいんだけど…

そんなこんなでこのあとは、結局最後までケアルガの存在を忘れてたけど何とかなりました。
ただこの1層は慣れるとILのちからなどでけっこう簡単で、テンパランスとか使うタイミングがわからないまま終わりました。なんとなくですが派手なスキル使うのか恥ずかしくて…慣れません。


そして数日あいて2層へ!
1層の時よりは緊張も落ち着いてできました。
今回は相棒の占星術士さんがお休みなので、メンバーのフレンドさんが特別参加です!
違う緊張したけどフレンドリーないい人でした♪

2層はワイプなく周回できたのですが、私のとても苦手なノックバックがあります!!予習してても1番の心配はノックバックでした。

やっぱり落ちるんです。。。
朱雀とか神龍とかでも直前までノックバックくるぞ〜と思ってるのに…ぴゅーん

ふふふ(*´艸`*)思い出すと笑っちゃうのですが、ノックバックのギミックは落ちる仲間がいてチャットが絶叫タイム!!あああぁぁぁぁ
みんなそれぞれに叫んでて楽しかったです♪

ですが、ひとり、またひとり
堅実魔やアムレンがこなせるようになっていき、とうとう私とMTさんだけに!!
何回も落とされてると人は悔しくなっていきますよね…MTさんの嘆きを聞きつつ私は回復する事をちょっとサボってノックバックあたりのギミックの様子を見よう…とひとり抜けがけモードに。

ヾ(*>∀<)ノ゙大成功です!!
プレイヤースキルとして40%くらい堅実魔を使うコツがわかったような気がします。たぶん

まあ…超えるちからとILのちからとがある私たちには1層も2層も問題なかったですね( ´ ▽ ` )

今週末に行く3層もそうだといいんだけどなぁ
ダイカイショウ ワカンナイ…
ノックバック アッタヨ…

まずは今日、極ダイヤに白魔道士の練習の為に、武器とる目的と笛欲しい欲望も含めて行ってきます。
たぶんパーティー募集を出してもらって行くので、これを読んだ人が極ダイヤに参加して白魔道士が私だったらがんばってください!!

ここまで読んでくださってありがとうございました♪

ふぁいてぃんじぶん
ふぁいてぃん今日ご一緒するヒカセンさんたち!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数