キャラクター

キャラクター

Rio Bauerndorf

the Alpha Legend

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

やりたいことが多すぎる幸せ

公開
2020年最初の日記になります。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

前回の日記から約2週間がたち、長かったようで短かった冬休みが終わって1週間の社会復帰生活を終えたところです。

Twitterの方では逐次報告しておりましたが、その間に年末年始のお休みを活用して5.0のメインストーリーをクリア漆黒の24人レイド初挑戦など大きなマイルストーンを超えられたかなと思っています。

今年初めの日記ということもあり、今年の抱負なども語っていけたらなと。

まずはゲーム面から。

一つは、ギャザクラ、特にギャザラーの育成になります。レベル的にはもう80近くになっているのですが、あとは80の装備と秘伝書の獲得をして、何か作りたいときに少なくとも素材は自分で集められるようにしたいなと思います。クラフターもレベルは上げていこうと思うのですが、装備を揃えたりはギャザラーの後にしようかと思っています。暫くはクラフティングの方は人に頼ることになると思いますが、依頼することになったら宜しくお願いします。

もう一つは、3ロール目のDPSをそこそこ使えるようになること。野良ではタンク・ヒラの方がシャキりやすいのですが、身内では何らかの募集があるときにDPSが足りないという状況が多くなってきているように思うので、せめて4人ダンジョンくらいでは出せるようになれたらいいなと思っています。単純に4人コンテンツでも8人コンテンツでも枠の半分はDPSなわけで、当たり前と言えば当たり前なんでしょうが……。ただし、あまり多くのジョブを使いこなせるほど器用でもないしプレイ時間も限られているので、あくまでメインはタンク・ヒーラーになってくると思います。ヒーラーは最近出す機会がめっきり減って、だいぶ不慣れなレベルまで落ちているので何とか底打ちしたいところ。

そして3つ目は、今年は徐々に高難度コンテンツにも挑戦していこうということ。ノーマルレイドでもヒイヒイ言っている段階で何言ってるの?と自分でも思いますが、年初くらいは目標は高めに設定しておかないと(笑)。すぐには無理だと思いますが、長期的には挑戦してみたいという、いわゆるストレッチゴールになります。自分は上達が遅い方なので、途中で心が折れて諦める可能性も多分にありますが、その時は骨を拾ってやってください。今の時点では、いつか挑戦だけはしてみようかなと思ってます!まずはその前段階として、金策、装備集めとスキル回し・木人ですね。

その他にもやりたいことはまだまだたくさんあり、ハウジング、FATE、モブハン、フェイス育成、ミラプリのレパートリーを増やす、光り物武器の取得、ミニオン集め、マウント集め、PVP挑戦、などなど、上げていけばキリがないのでこの辺で。

そして対人関係の面。

昨年の日記にも書いた通り、昨年の後半は自分の知り合いを増やす方向で頑張りましたが、F14をプレイしていく上でのベースとなるようなものはできてきたかなと思います。今年は少なくとも当面は余り手を広げ過ぎずゆっくりやっていこうと思います。FF14で出会えた皆さんのことが大好きなので、皆さんの1年が実り多きものでありますように!その一端に私が居れたのなら、これ以上の幸せは有りません。

改めまして、本年も宜しくお願いいたします!!

P.S.
そんな私の所属するFCですが、現在(2020.1.11)メンバー募集中らしいですよ!マスターの募集のリンクを貼っておきますので、Kujataサーバでお探しの方、いらっしゃいましたら是非。大変居心地がよく、お勧めとなっています。(募集は終了している可能性がありますので、その場合はあしからずご了承ください。)
FC Little Baskervil https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25847431/blog/4322099/
コメント(2)

Yuki P'hantomhive

Kujata [Elemental]

やりたいことがいっぱいあるのは良いことです!
私はそんなにないから困る...
もっと色々できるジョブ増やしたらいいのかなあと
踊り子に手出したけど今日のクソPSですでに萎えている
闇で3回も死んだとか意味不明だあ

Rio Bauerndorf

Kujata [Elemental]

闇の世界は僕も苦手……あそこはたまにしか当たらないし、忘れるししょうがない……w
やること無いって悩みも良く聞くよね。
僕もいずれはそうなるのかもしれないけど……その時はペース落とすなりしてゆっくり楽しんでいけたらいいな。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数