キャラクター

キャラクター

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 23

日記用撮影の舞台裏(実はアパルトメント買ってたw)

公開
やっほー♪私ですよ~
(∩´∀`)∩


今日はアパルトメントのロビーに来てます。


さあ誰の部屋かというと・・・

私の部屋です!!!(タイトルでネタバレ済み)




ここ最近、2本立て続けにネタ日記書いたよね?
(日記の7割以上はネタなのは内緒・・・w)
あれは、うちのアパートで撮影してました。



↓日記はこれ
~~~~~~~~~~~~~~~~
①情熱大陸
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4599868/


②Music Video香水
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4604538/

~~~~~~~~~~~~~~~~

で、結論から言うとネタ日記の撮影用にアパート買ったって感じw
画面に映らないところにこだわる必要は無いので、中はカオスだよ~
(*´ω`)

個人ハウスはベッドが多すぎて、撮影用の家具を配置するスペースが無いんだよね
(*´▽`*)

情熱大陸のときは、こんな感じ


Music Videoのときは、こんな感じ


ちなみに撮影につかった、このスクリーン!
めちゃくちゃ便利だからオススメだよw


普通のスクリーンだと、足元が違う色に映っちゃうけど
このスクリーンは足元まで覆ってくれてるから、背景一色の撮影が可能♪
しかも染色まで出来るから、今回みたいな真っ黒な背景の撮影も楽々w

パッチ5.2で追加された店売りアイテムだから、古参の人でも意外と知らないかも?

しかもお買い得商品で、なんとShopで1個3000ギル!
3個並べても9000ギル!!!
いますぐ、よろず屋さんへGO!!!
(あれ、気づいたらCMしてる???)

◆商品URL(ホワイトスクリーン)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/ef12502782e/

↓こういう絵が簡単にSSで撮れる(座ってる地面まで黒)



ということで、この部屋で色々日記ネタを生み出していきまーす
いつ遊びに来てくれても構わないけど、私が未来に公開する日記のネタが分かっちゃうかもw
(*´▽`*)





おしまい
コメント(23)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

3個買えば!今なら!もう1個ついてくる!!
(ワーワー!なんてこった!信じられない!←視聴者の声)

ホワイトスクリーン便利ですよね。
そして髪型、あのMVのためだけに変えたのね…(゚O゚)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ネタ日記に全力なところが積んでるエンジンが違うなーと思いました(*´∀`*)
わたしもスクリーン買おう!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

私もアパルトメントに白と黒のスクリーンを用意した撮影スタジオがあります。
ミラプリの衣装コーデ紹介に使ってますね。
衣装が白系の場合は黒スクリーンで、通常は白スクリーンで撮れる様にしてます。

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます☺️

撮影部屋‼️‼️‼️‼️
いいですね😆
カオスなところがザイールさんの
イメージにピッタリ✨
あ違った😆
楽しそうですね😁

スクリーンいいな。ちょっと気になります❤️

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

撮影用のお部屋いいですね!( ´∀`)
僕は潰したスペースを利用していますが、
作るのもありかな?(*'ω'*)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

なるほど!アパルトメントに撮影用スクリーン!!

というか、スクリーンなんて売ってるんですね!
これは「ほしいものリスト」に入れとかなくちゃ(*´艸`)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ここまでしたらあんなに面白い日記書けるようになるのねw

オラももってるだけのアパルメントあるから
有効活用せねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Touya Tia

Durandal [Gaia]

その姿勢…認めざるを得ない…ッ!!黄金の精神を感じるwww

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

おはようですー(*^-^*)
寝たようにアパルトメントを借りるとかさすがですね♪
撮影に掛ける熱意を感じますね(*^▽^*)w

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

ネタのためにスタジオを構えるざいーるさんは最早プロのネタ芸人と言っても過言では無い?
ネタ芸人の朝は早い...(トス

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

おはよう♪(o'∀'o)ノ
小道具がちゃんと配備されている、スタジオ素敵!!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

撮影用に部屋買うとかめっちゃ金持ちやん!
これからもネタ日記楽しみにしてるよ〜。

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

撮影スタジオいいですねー。
私のアパートはハウジング練習用兼倉庫になってますね。

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

ベッド置きすぎて撮影スペースがないww
それならアパートの購入も仕方ないね!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ジャパネットえりす社長
さらに電話注文されるときに番組を見たと言って頂ければ更に2個追加!しかも、お値段そのままなんですって!?今すぐ電話します!
\(^o^)/

そう!よく気づいたねwミラプリだけじゃなく、一番似てる髪型も選んだのwww
(*´ω`*)


>ロメロさん
わたしのネタ日記エンジンはF1並のもの積んでますからね!たまに横転したり、コースアウトしますがwww

あの囚人部屋にスクリーン置いたらカオスですねwww


>ワオちゃん
白と黒両方のスクリーン置いてるんだねw
効率いいね!(≧∇≦)b
毎回塗り直そうとおもってたけど、塗ったやつを別々にもってればいいんだね

金色のスクリーンでSSとかも試してみたい
(*´ω`*)

>ぷちちゃん
おかしいなぁ?私にカオスのイメージなんてあったかなぁw
(´・ω・`)
スクリーン安いから、とりあえず買ってから考えてみれば?w


>やまちゃん
頑張ってハウジングした部屋だと、家具を撤去してり再配置したりが嫌だけど、撮影用と割り切れば大胆に移動できるよw
撮影部屋、購入からハウジングまで1時間かかってないからねw
(*´ω`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>うさきっちゃん
是非欲しいものリストに入れといてね!
アパルトメント50万でFC個人部屋30万だから、新規購入だったら、個人部屋の方が安いよw
\(^o^)/

>サブリガ三郎ぜおんくん
部屋あるなら有効活用しよー!
(*´ω`*)
サブリガマネキンを大量に置いた部屋とか面白そうwwwあれ?設置数上限決まってたかな?

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

ハウジングを日記にではなく日記の為にハウジング❣️スゴい( ´艸`*)♪❣️みよちゃんまんのアパルトメントは倉庫だよw 倉庫らしくカオスにしてみようと誓った、みよちゃんまんでありますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
そしてパネルを買ってきます( ´艸`*)♪❣️

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

間違えた💦スクリーン買ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ちーたん
黄金の精神を感じる!? かつて私達がエジプト…じゃなくて、エオルゼア中を旅ひたときに見た「正義」の輝きの中にあるという『黄金の精神』!!

そのうちジョジョネタ日記を解禁しようかなぁ…w


>みおりちゃん
そう!ネタにかけての熱意あるからねwww
IDとか全然予習しないけど(おい!)、ネタの予習、復習はバッチリ!
(*´ω`*)

>リセリセ先生
AM5:00 ネタ芸人の朝は早い。
Q.いつもこんなに早いのですか?
『今日は遅い方ですよ。』
『昨夜アメトーーク!のスペシャルを見てまして・・・やっぱりパクリ1グランプリ面白いですよね(笑)』
さすがネタ芸人。売れっ子となった今でも尚、常に笑いの最新を取り入れ研鑽する心を忘れていないようだ。


うん。。。スムーズに出来ちゃうよねwwwそのうち、やろうかwww

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

背景のアレは染色できるんですね
アパルトメントを撮影用にするっていうのも良いアイディアですねー
真似しようかな

Sollvira Sleepy

Typhon [Elemental]

(´-`).。oO(アパルトメント購入...やりおる...!

ここから更なるネタ日記が生まれてくると思うと
オラわくわくすっぞ!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>しゅだー
小道具を配置ってポジティブ意見でイイね♪
実際は、片付けをしてないだけwww
(*´艸`*)


>イタニャン
そんなに金策してないけど、零式やらないし、マテリア禁断もしないから使うとこがネタくらいしか無いのw

ネタはどんどんストックが増えていってるから、また公開するねー!ホントは毎日書きたいくらいなんだけど、体力がもたないwww
(*´∀`*)


>えるえる
ハウジング練習とは意識高くて素敵✨
私は練習兼本番なので、失敗してもそのままだよw


>おりーさん
だよねー アパート購入してもしょうがないよね
寝るところは必要だものねw
私の場合、ちょっと寝る場所が普通の人より多いだけさw(24倍ほど…)


>みよちゃんまん
言い間違え可愛いなぁー
(*˘︶˘*).。.:*♡
倉庫でもちょっとだけ手を加えると、素敵になるかも?w  スクリーン置いたら、なんかそれっぽくなりそうじゃない?


>いあなちゃん
そうそう染色すると雰囲気一気に変わるよ!w
けっこう染色できる家具多いみたい
ハウジングほんと沼だわwww ただでさえ家具多いのに染色まで合わせると可能性無限大

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ソルビー
>(´-`).。oO(アパルトメント購入...やりおる...!

これ考える吹き出しで、やる必要無くない!?www
ネタ日記には協力者が必要なときがあるので、急に声かけることがあるかもw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数