キャラクター

キャラクター

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 24

たまにはFF14をプレイした日記を書いてみる①コンテンツ編

公開
やっほー!私です
いつも通りの感じの私です
(●´ω`●)



さあ!そんな私ですが実は
・ザイール・ウェイドがどんなプレイヤーなのか?
・普段どんなコンテンツをしていて、誰と遊んでいるのか?
毎回日記を見てるフォロワーでも、あんまり知らないんじゃないかな!?

原因はハッキリしてて
FF14のプレイ内容と関係ない日記しか書かないから!!!

という事でたまには気分転換にプレイ内容に関係ある日記を書いちゃおうと思いまっす!

(たいていの人は気分転換に変な日記書くんじゃね?というツッコミ禁止!)

全部を一回の日記で書くと多分文字数制限1万文字を超えると思うので、全3回に分けさせてもらうね!

ラインナップはこれ!

①コンテンツ編
②交流編(エレメンタル)
③交流編(マナ)



じゃあ前置き長くなったけど、早速①コンテンツ編スタート!!!
(´_ゝ`)



(1)悪党成敗 クガネ城
2020年11月某日。
私はフレのビッキーと50/60/70のルレをやっていました。
ここらへんは慣れたもので、一本道なので迷わないしレベリング中のタンクを出す私。
いつものように即シャキすると思わぬ事態に!
なぜか初見ムービーが流れ始めます。なにやら和風の雰囲気。
ここで私は気づく!

紅蓮の未開放のIDがルレで当たっちゃった!!!
( ゚Д゚)

実は装備更新サボっててLV66装備でLV70 ID行っちゃった!
紙装甲ですっごいHPの減りが早かったよ♪
ヒーラーのビッキー大変そうだった!
てへぺろ
(*´ω`*)



▼クリア後のSS
クリックして表示クリックして隠す
相手に土下座させるパワーハラスメント系ヒカセン


なにか感じるものがあったらしく一緒に謝り始めるビッキー


解決した感を出す私







(2)リオレウス討伐
2020年11月某日。
暇でグリダニア歩いてた時にFCメンのあらちゃんと偶然遭遇。
焼肉グリルセット?とかの庭具のためにNリオレウス解除で行くらしくて、ちょうど解放したけどやってないコンテンツだったからご一緒させてもらったよん。

やっぱり解除のパワーすごいわw
8人コンテンツが3人でも余裕の撃破



▼クリア後のSS
クリックして表示クリックして隠す
FCマスターのぴよちゃんが食べられるというトラブルはあったものの無事終了!
そんなピクニックみたいな恰好で討伐来るからそうなるんやで
( ˘ω˘ )







(3)バハムート邂逅編/侵攻編/真成編
2020年12月某日。
思いつきでバハムート進めたくなってビッキーを拉致。
解除でも一人だと無理って聞いてて放置してたけど、解除二人なら行けるかも?って軽いノリ

けど。。。
即死ギミックいっぱいあるわ初見殺しあるわでなんだかんだ大変だった!
(; ・`д・´)

間違えてログ消し忘れたSS撮ったけど
なんか大した会話してないのと、大変そうな雰囲気伝わりそうだからのせるねw
(*´Д`)

ストーリーはすっごい良かったからオススメ!
(∩´∀`)∩




▼クリア後のSS
クリックして表示クリックして隠す
ムービー中だけどなんかすごく写真写り良き


はしゃぐ


どっちがアリゼーだっけ?w


バハムートのテンパードみたいな二人


ビッキー:冒険者達よ!お前らの命もここまでだ!(今日の晩御飯何かな?ビキビキ)


私:バハムート様が戦うまでもない私たちが相手だ!(いざとなったらビッキーを置いて逃げよう)






(4)極えめぽん
2020年12月某日。
せっかく実装されたので極もやってみたいなと軽い気持ちではじめたエメポン
後半フェーズの剣かわすのが難しくて最初の方は何回も何回もぺろってたw

フレに分離の上半身残り吹き飛ばしはノックバック無効使わないで内側から外側に吹き飛ばされた方が楽だよ~って教えてもらって一気に死ななくなったんだよね!
(*´ω`*)

周回してる間にメインジョブの召喚武器もゲットして
10周して溜まったトークンもナイト武器&盾と交換してホッコリ
(*´▽`*)

漆黒の極は初チャレンジだったけど、徐々に出来るようになってくの楽しいわ!
(上手にできるとは言ってない)



▼クリア後のSS
クリックして表示クリックして隠す
募集パーティー参加して一人でSS撮って退出したら皆待っててくれて
その後2回周回することになったw
雰囲気がいい募集PT参加はほんと好き
( *´艸`)






(5)幻タイタン
2021年1月某日。
夜ログインしたところ
グゥーブーリバースガールことアイスンから
”ザイちゃん暇?”と決めつけられ拉致された、暇な私。
なんかノリで幻タイタンに参加!
(2回ほどPT募集から参加したけどクリアしてない)

まあ結果
いい感じで落ちるし死ぬしクリアできなかったよ!
楽しかったからオッケー(*‘ω‘ *)



▼クリアしてない後のSS
クリックして表示クリックして隠す
ピンクの服しか着れない林家パー子の呪いにかかってるユドーフちゃんをいじってたら
私もピンク服だったことに驚愕する!!!
(´Д`)

アイスンはアイスの食べ過ぎでお腹こわして、お腹かかえてるよw

ちなみにSS撮った後にタイタンとハイタッチに近づいたらタイタン暴れだす
なぜか私じゃなく他の人に攻撃!私は蛮神に好かれるタイプみたい
(´_ゝ`)



てな感じで盛沢山だったけど、たまにはプレイ日記も書いてて面白いね!!!
(∩´∀`)∩

(普通過ぎるから毎回は飽きそう・・・w)

では次回以降の2本もお楽しみに~~
②交流編(エレメンタル)
③交流編(マナ)



最後に告知で2/26公開の私の一周年記念日記のアンケートは2/6(土)までやってるから、まだ回答してない人はぜひ応募してね~
('ω')ノ


◆【告知&募集】みんなの投票で私の1周年記念日記の題材が決まります!(2/27公開)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4662248/
コメント(24)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

色々なことにチャレンジしていて
凄いなーと思いましたー(^ω^)
交流編楽しみにしてますw

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

師匠!これまた珍しい日記!
でも、さすが師匠ですね。
所々で笑かしてくれるw

てか師匠載せてるSSタップして大きく見ようと思って㊀ ←こんなマーク出て見れなかったよ
私だけ?てことなーいーよーねーw

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

普通の日記は新鮮ですね!
割と最近?からざいーるさんの日記見始めたせいかもですが、びっきーって実在したんですね(゚ω゚)ネタ用のサブかなんかだと思ってました…w

Leon Havit

Masamune [Mana]

こんばんは~

クガネ城って面白いスナップ撮れるんですね!
自分はまだ行ってないので、今度行って撮ってみます!

タイタンやリヴァイアサンの落ちる系は苦手です。

ご一緒出来る機会があったら、その時はよろしくです!

クミさんのコメントにもあったけど、自分も大きくしてみようとしたら「-」が出てきてスナップ見れなかったです。

Rice Hakumai

Anima [Mana]

ほほう、流石熟練のヒカセンですな(´∀`)

これらのSSは以前のバージョンのチョコボのメモちょうですかな?
もしそれなら、皆さんが見れ無いのは、多分SSを撮った時の外部のやつですと
今のロドスト仕様では使えなくなっているのでそれが原因かと思われますな。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

グーグルフォトから外部参照してるんだけど共有設定し忘れてたw
これでちゃんと画像見えてるか教えて〜
(*´∀`)

Leon Havit

Masamune [Mana]

見えるようになりました!
(o^―^o)

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

普通の日記と言いつつ…流石ザイールさん( ´艸`*)♪❣️おもちろいですぞよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*💕
何故か…ビッキーさんを、なでなでしたくなる、みよちゃんまんでした( ´艸`*)♪❣️

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リオレウスは楽だと4人で挑戦なのですが
解除だとdps4人で行けるのでなかなか楽しいですよ!!

Machi Notre

Hades [Mana]

ふつうの日記書いてる( º言º)!!!
韓国ドラマの日記にしようよ!?←←←

アニマのほうの交流にわたしは含まれてくれるんかな、、、
あんなんで( ゚∀ ゚)
めちゃグルポしてたのは知ってるけどwww

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

普通の日記だ!
たまには日常を振り返るのもいいものだよ(о´∀`о)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ザイールさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
ちゃっかりと、ログに、ビキさんが、
『ザイールさんを蘇生させるビキ』
って、言ってるあたり、
『ああ、ザイールさんだけ床ペロしたんだな』
っとわかる内容の日記になってるw
芸が細かいですなd(´∀︎`*)グッ!!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

解決した風の絵がヒルディっぽいすなー

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

こんにちはー('ω')ノ
ザイールさんが普通の日記書いてるwww
でも写真はきれいですっごく楽しい!(^^)!

交流編がめっちゃ気になる(#^^#)
楽しみにしてるねー🎶

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

やっぱりネタ日記じゃん!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

コンテンツ紹介の中にも
しっかりとネタを練りこんでくる精神!!

惚れ惚れしますわw

やってみよう気になるよねw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ミカエル
2ヶ月間でこんなもんだから、かなり暇な方な人だよ
交流編は書ききれなくて、回数を増やすかも?
(*´ω`*)


>くみ弟子
普通の日記が珍しいなんて、すごい先入観w
笑いを入れないと落ち着かないタイプなんだよね!
笑ってくれてよかったよ
(*´∀`)


>もっふー
事実は小説より奇なり
ビッキーというキャラは本当に実在するんですw
ホントにビキビキ言ってるから一回見て欲しい
(*´艸`*)


>レオンくん
クガネ城は中身がスゴイ作り込まれてて、行って見る価値あると思うよw
落ちる系はだいたい私も落ちるっていうか、落ちたほうがオイシイと思っちゃうから、マナで行くときは蘇生の準備して来てね!

あ、落ちたら蘇生出来ないか…

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ナマズご飯
熟練なんてとんでもないw いまだにどこに行っても床ペロする可能性のあるヒカセンですよ
(´_ゝ`)

SSについてもありがとう!
SS表示されない問題グーグルフォトの共有設定で解決したよ!


>みよちゃんまん
おもちろいかな!?やったね!
(*´ω`*)
土下座ビッキーさん撫でたい気持ちは分かるよw
私は更にイジメたくなるけどwww


>やまちゃん
極だと4人なんだっけ!?
マウント周回楽そうでいいねw
そのうちやるわ!パッチ6.0くらいで!w
(∩´∀`)∩


>まっちー
私の脳はいつでもふつうだよ!?
あー韓国ドラマ日記いいねw
そういえばトッケビの感想お伝えしてなかったから、韓国ドラマトークしにマナに行かないと!!

とりあえずキム・シンことコンユが最後まで悲しい影のあるイケメン感が溢れてた! 全話通して壮大な物語の感じが色褪せないでホントよかったわ!w
あ、韓国ドラマじゃないけど最近ネットフリックスで見た”今際の国のアリス”もめっちゃオススメ!復興で島に籠りながらせっせと観てたよ!あれ、なんの話だっけ?('ω')ノ

まっちーは多分今後の日記に出てくるよw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>イタニャン
私の日常なんて書いてもしょうがないな~
って思うところはあったんだけど、意外と皆楽しんでみてくれてるみたいなのでそういうのもアリだね
(*´ω`*)


>しゅうだー
よく見てるね!そう床ペロしたんだよねw
っていうかギミックでペロペロしすぎちゃうから二人とも白で行って蘇生が飛び交い続けてたw
解除とはいえギリギリ感あって楽しかったよ
( ˘ω˘ )


>ゾエゾエ
事件屋のウェイドが事件の匂いをキャーーーッチ!したからね!
(∩´∀`)∩


>みおりちゃん
そう!私自身はノーマル普通ヒカセンなんだけど、日記はちょっとだけ普通じゃないことが多いからね
(´Д`)
交流編も準備中だからお楽しみに~
(*´▽`*)

>ろめろさん
ひどい!ちゃんと頑張ったのに!!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>サブリガ七十二郎ぜおんくん
ちょっと。。。
サブリガカウント忘れてるじゃん。。。
おかげで前の日記に見に行く手間が発生したからちゃんとしてね!
(ぜおんくんの手間は無視するスタイル)

ネタは書こうと思ってかかなくても、自然についてきちゃうんだよね
(´・ω・`)

笑いの呼吸!壱ノ型!!
抱腹絶刀(倒)!!!!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

顔怖い顔怖い
それにしても普通の定義とは一体…!?面白い上に濃ゆいよう!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

テンパード化してるから、顔が怖いのは仕方ないw
早くテンパード化といて!私の代わりにビッキーが死んじゃうよ!?
( ゚д゚)

普通とはなんだろう…哲学
( ˘ω˘)

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

ルレで未踏破コンテンツ当たると慌てますよねw
装備更新とかそんなしてるわけないじゃん\(^o^)/←
クガネ城はロケーション好きなのでSS捗ります(*´ω`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ユニーちゃん
そうそうw 未踏破IDはさっさと行っちゃうのがいいんだろうけど、完全に開放した事自体忘れてたよ
(*´艸`*)

たしか(クガネ城は作り込みがすごかったから、SSだけ撮りにまた行ってもいいかもって思ったw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数