キャラクター

キャラクター

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 20

【発表】1周年記念日記の題材決定(2/27公開) と 内容振り返り

公開
やっほー!最近普通の日記を書いてるけど、なぜか”いいね”の数が減ってる気がする私ですよ~
(*´ω`*)


◆題材募集日記:
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4662248/

さあ前に募集していた一周年記念日記のテーマが決まったので発表していくよ!
皆投票ありがとね!すっごい投票数が多くてビックリしちゃったwww
(∩´∀`)∩




28人から投票をもらいました!!!
(一人で複数票投票してくれた人もいたから全32票)

もったいぶらずに一気に発表するね~
どうぞ!!!


◆投票番号一覧
クリックして表示クリックして隠す
①Miss.パーカー Girl続編
②絵画王シリーズ続編
③こちゴブ続編(こち亀コラボ)
④情熱大陸新作
⑤ハウジング関連の何か
⑥ギャザクラ老師シリーズ
⑦マナDCのサブキャラ活動
⑧替え歌関連
⑨鬼滅の刃関連
⑩なりきり日記チャレンジ
⑪新作を見たい
⑫自由記述


1位は断トツの12票!
②絵画王シリーズ続編でした~~
(●´ω`●)


いや~~けっこう前の日記シリーズなんだけどけっこう皆覚えてくれてるもんだね~w
嬉しいわ(∩´∀`)∩

ちなみに2位以下はこんな感じ~
------------------------------------
2位(6票):
①Miss.パーカー Girl続編
⑪新作を見たい

4位(2票):
③こちゴブ続編(こち亀コラボ)
⑫自由記述

6位(1票):
④情熱大陸新作
⑤ハウジング関連の何か
⑦マナDCのサブキャラ活動
⑩なりきり日記チャレンジ
------------------------------------

結構、差が開いたね!!!
(゚д゚)

でも少数票になっちゃった人も安心してね!
今回投票してくれた日記はなるべくやるようにするからね~
(*´ω`*)


さてさて!発表だけで終わるのもつまらないのと
最近私の日記を見始めた読者は絵画王シリーズを知らないかもしれないから
ダイジェスト版で紹介しちゃうね!どうぞ!!!



◆第1話:アトリエ完成(絵画王シリーズスタート)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4456760/
アトリエを完成させた私は絵画王を目指すことにした
そんなところに笑い声が?一体誰??



◆第2話:画力対決①前編(スプー)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4462114/
笑いながら現れたのはフレンドのしょうこお姉さんだった
絵画王への最初の戦いとしてしょうこお姉さんと画力対決することに
しょうこお姉さんの腕前は一体??



◆第3話:画力対決①後編(スプー)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4467635/
しょうこお姉さんは実は公共放送〇HKの歌のお姉さんという異色の経歴だった
才能を爆発させたスプーの絵に私はビビった
勝ち負け無しの円満解決

↓私の絵

↓しょうこお姉さんの絵

↓最後は二人の画家としての門出に乾杯



◆第4話:ナマズオ編
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4478963/
フレンドのユンとナマズオの絵を描いた
まるで生きてるみたいなナマズオの絵に私驚愕

↓私の絵

↓ユンの絵

↓年末特別日記で私のナマズオ絵がアマビエ絵に生まれ変わる



◆第5話:画力対決②キリン
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4543876/
しょうこお姉さんとの画力対決2回目
テーマはキリン
今回も画力爆発のしょうこお姉さん
巨大キャンバスにキリン描いたけど何故か小さすぎ
人生は楽しんだもの勝ちと悟り最後に”うぇーーーーーーい!!!!!”ってやって終了

↓私の作画の様子と絵

↓しょうこお姉さんの作画の様子と絵

↓うぇーーーーーーい!!!!!


◆第6話:画力対決③人物画
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4592450/
しょうこお姉さんとの画力対決3回目
テーマは人物画
予想通りの絵だけどやっぱり驚く
現代では理解されなくても未来ではゴッホのように価値が出るかもね

↓私の絵

↓しょうこお姉さんの絵

ハイタッチで終了



さあ皆!今までの話の流れは理解できたかな!?
この続編を私の日記1周年記念の2/27に公開しちゃうからね!
お楽しみに~
(´_ゝ`)



2/27につづく
コメント(20)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

しょうこお姉さん
ツボに入りすぎる

ナマズオは絵ではなく
魚拓みたいなの笑った
絵心ある人って凄い思います

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Luna Bullet

Masamune [Mana]

キリン、上手(*・ω・)

動物ビスケットにありそう(笑)

最後の絵、ツボってしまった(笑)

ミコッテかな?(´・ω・`)

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

その勢いや良し!😆

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

日記ちゃんと読んでるんですけど、つい、いいね忘れちゃうんですよね…笑

絵画王はなかなか味がありますね…!笑
楽しみ(人´∀`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ザイールさんの、絵が地味に上手い事に驚きなんですが!!
しょうこお姉さんの絵、もしかしたら、彼女には実際にそう見えてて、それを忠実に描いているとしたら、どう思う?

Rice Hakumai

Anima [Mana]

得てして、名を残す画家の誕生時はこんな感じなんでしょうな(((;゚Д゚)))

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

おはようですー!(^^)!
しょうこ姉さん、いつ見ても素晴らしい才能ですね🎶
惚れ惚れしちゃう(*'ω'*)
絵画王楽しみにしてるよーーーー(^^♪

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ミカエル
しょうこお姉さんは本気で描いてるんだけどね?不思議…

ナマズオ絵の立体感凄いよね!あれは私は真似出来ないよw
( º言º)


>るーなー
キリンはちゃんと描くとメンド…可愛くないので、デフォルトで可愛い系のにしたよーw
最後の絵はミコッテ!猫耳あるし、しょうこお姉さはちゃんと特徴とらえてるよね〜
(*´∀`)


>ソメイティー
勢い?
どっせい!!!
💪😆


>エリスン
まあイイネがどうこうは冗談だけどねw
私もめっちゃ忘れるしwww

絵画王を目指す私の絵は毎回その後に出てくるインパクトある絵で忘れられちゃうから、どうなんだろね?
(´;ω;`)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

圧倒的にしょうこお姉さんの絵力半端ない!!

一体つぎはどんな対決!?w
楽しみですわいw

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

画力対決③人物画

師匠!人物画私にそっくり!!
このドレスも先日エタバンの時に購入してたのと
一緒のドレスだし!!

知り合う前にすでに私の絵を描いていた!
なーんて、メスッテ作りようによっては
皆んな似てくるよねーw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

おお!絵画王になりましたか!
僕も絵画王に投票しただけにたのしみです!!٩( 'ω' )و

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ユンさんの絵?がとてもリアリティですわね!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

絵心はその人の感性ですからねぇ、面白いと言ったら失礼な気がします😊
個性的な絵は感慨深いですね〜🤔
次作が楽しみです☺️

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

しょうこお姉さんの衝撃的、破壊力は最高🤣🤣🤣❣️しょうこお姉さんに投票したけど…ちょっぴり鬼滅で、りせにゃんと、ザイールさんとコラボしてみたい、みよちゃんまんでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*💕

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

絵画王つよい!
絵画王以外の日記も普通の日記も楽しみにしてるぜぃ!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>しゅうだー
ありがと!そこそこ描けてもインパクトが弱い絵しか描けないw

>しょうこお姉さんの絵、もしかしたら、彼女に>は実際にそう見えてて、それを忠実に描いてい>るとしたら、どう思う?

回答・私もそういう世界に済んでみたいw



>ナマズご飯
私は歴史的瞬間に立ち会ってるのかもね!?
(゚∀゚)


>みおりちゃん
しょうこお姉さん才能を埋もれさせちゃもったいないから日記化して後世に残すね!
お楽しみに〜
(*´∀`)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>サブリガ七十五郎ぜおんくん
絵力凄いよねw
次の対決は公開日を楽しみにしてね!
(*´ω`*)


>くみ弟子
そう!私もめっちゃ近いと思ったwwwひょっとしたら超える力の未来視で、未来の姿を描いてたのかも?

残念ながら他猫の空似だけど、まあ服装次第で似てくるのはあるあるだよねー
(*´∀`)


>ヤマちゃん
そう!みんなの投票で絵画王に決定したんだよねw投票ありがとー
かなり久しぶりだから自分でも楽しみ!
(*´艸`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ぬむむむん
リアリティのある本物みたいなナマズオが描けるようになりたぃぃぃ
(*´艸`*)


>ワオちゃん
なんて大人なコメント!
私は画伯的な絵を見たら笑いが止まらない子供だよwww


>みよちゃんまん
しょうこお姉さんの絵はLB3くらいの威力あるよね🤣🤣🤣
あー鬼滅の刃コラボやりたい!
ウェ豆子
みょのぶ
リセん逸
って集まるなんて豪華だね!
(*´ω`*)


>イタニャン
絵画王つよいね!他の日記含めてドンドン公開したい気持ちはあるけど、最近日記の足が重くなってきてる…w
( ˘ω˘)

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

絵画王すごい!上手い…!!
というかアマビエナマズオじわりますww.

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ユニーちゃん
絵がうまいなんて、嬉しいコメントありがとー!
絵画王は絵を書く分、仕込みが普段の日記よりも大変なんだけど、けっこう隠れファンが多かったみたい
( ´∀`)

ナマズオアマビエはうまく融合できた気がして自分でも気に入ってるよw
(*´艸`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数