キャラクター

キャラクター

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 26

ロドストで見かけなくなった人でも遊べば普通に楽しい

公開
やっほー!久しぶり!!
10日ぶりの更新でっす
('ω')


え?マナのキャラで日記を書いてなかったか??


いや。。。ちょっと私、エレメンタルの私だし何言ってるか分からない。。。
(´・ω・`)


さ!唐突ですが、みんな最近日記書いてる!?
私の個人的感覚調査だと頻繁に日記を書いてた人でも、メインストーリーを完走すると約95%の人が日記の更新頻度が激減するのです。

つまりメインを完走しても日記を更新し続けてる人は、変態か、ドMか、物好きか、毎日日記書く縛りしてそこから抜け出せない人か、って感じですね!
( ˘ω˘ )

え?私もそうじゃないかって?聞こえない。




ささ!そんなこんなで前は頻繁に日記を書いていたけども、ここ最近はロドストを見てもいない感じのヒカセン二人に出会った話をしちゃうよー!!!


①サックサックの焦げクッキーさっきゅん(Sask Tsub)



はい!仕上がってますね~ この焦げクッキー!
調理場直行なのか、後ろに炎も見えますね!
ちょっと火力が強すぎる気もしますが、それがサックサックにクッキーを焼くコツなのでしょうね!

まあ、ここ最近会って無かったので突然のTEL直撃でいきなり
さっきゅうううううううううううううううううううううううん!!!
って叫んだら

きゅうううううううううううううううううううううううん!!!って元気に返事してくれて嬉しかったって話です
(∩´∀`)∩

あ一緒にレベルレ行ったんだけど、なぜかさっきゅんとレベルレ行くとタイタンとかイフリートとか一瞬で終わるやつに当たるんだよねw
今回はイフリート!焦げさっきゅんが消し炭になるか心配だったけど、そこは大丈夫だった!よかったw
(*´ω`*)



次は一緒に極ダイヤいこーねー!って楽しくバイバイしたよw


さて、そんな感じで満足に浸っている私に次なる刺客が!!!



②ぷっちぷっちのプチちゃん(Puti Putimin)



はい!ぷっちぷっちって、いい音だよね?
みんな煎餅の入れ物とかに入ってるプチプチする緩衝材潰すの楽しくない??
わたしはあれを足で踏んだり、雑巾絞りしたりして一気にプチプチプチプチ!ってやるのが好き
プチちゃんを潰したわけじゃないから安心してねw
(*´ω`*)

で、話を戻すとさっきゅんと戯れて帰ってきた直後にプチちゃんから“こんにちは~”ってTELをもらったんだよね~

プチちゃんとは何気にゲーム内では初めまして!
普段は朝にログインする派だったらしいけど、夜にログインする機会があったからわざわざ会いに来てくれたみたいw

まあ初対面とはいえどロドストでやり取りしたことあるからハードル低いよねーw
(私が誰にでも同じテンションだからというのは気のせい!)

・我が家に拉致してベッドに寝かせたり
・ミラプリ見せ合ったり
・パーカーガールごっこしたり
・新キャラのアラミゴ・バンダーナを見せたり



楽しかったなあ!(語彙力)


最後に、エキルレいってバイバイしたよ~




うん!!!
ということでロドストをやらなくなってもゲームを続けてる限りは会おうと思えば会えるし、会って遊べば普通に楽しいよねー!って話でしたw

まあ休止だか引退とかして、ずっとインしてない人もいっぱいいるんだろーけど
私はそんな人を気にしてる暇は無ああああああああああああああい!!!!
だってインしてても遊べてない人が山ほどいるから!!!!


インしてる皆~!私と遊ぼーね!!!


終わり
コメント(26)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ボクは逆にゲムでは見掛けないって言われます(・ω・)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ストーリーにツッコミ入れたりして日記書いてた勢のわたしからすればストーリー終わるとツッコミが出来なくなってネタがもう……ないの……!!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

>インしてても遊べてない人がいる
ほんとわかりみが!色んな人と遊びたいけど、圧倒的に時間も身体もたりなーい!
ロドストのコメントにも顔出したいし日記も書きたいのに、たんないたんない!w

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

たしかにロドスト書かなくなってる…!
最後までストーリー見ると燃え尽きちゃうのはありますw
それでも辞めてないのは、やっぱゲームで出会った人たちと離れるのが惜しいからかもですね!

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

おはようですー(*^-^*)
サクサクのサックさんだ(#^.^#)
久しぶりに見たーーーー♪♪
私も今度インしてはったら、声掛けてみようっと(^O^)

プチさんとも久しく会ってないからこっちも声掛けてみるーーー(/・ω・)/

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます🥰

凄い、考察力😆😆😆
確かに、メインクエストカンストすると
日記書くモチベーションが下がりました😂
でも、FF自体は楽しんでるので、こうして
一緒に遊んでもらえるのはすごーーーーく
嬉しいです(≧▽≦)
今後もタイミング合うなら一緒に一緒に
遊びたいです🥰
初めて会ったとは思えないくらい楽しかった
です💕💕💕

サックさんも交えてワチャワチャしたいなw

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

フレンドさんを雑巾絞りしたり踏みつけて潰すのは止めた方がいいんじゃないかなぁと思います。。。

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私5%に入ってるがわなのかな?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ!
ようやく昨日メインクエスト終わりました(*‘ω‘ *)
まぁ、クエストあろうがなかろうがログインした翌日は必ず日記書いてますが。。。ゲーム開始時に書くと決めたので書かないといけないんです。書かないと呪いがきそうで。。。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

最後のセリフがすごくアイドルっぽい!!
いや、ザイールさんはアイドルなのか?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

日記はほぼ毎日書いてるですね。

僕はストーリーが終わったかはあまり関係なかったかなぁ。
そもそも、ネタバレ的にストーリーのお話を日記に書くわけにも行かなかったですしね。

あ、でも、僕は変態でも、ドMでも、物好きでも、縛りを入れてるわけでもないですよ!(きっと

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

相変わらず元気な日記!
ザイールさんの日記は元気が出る✨
2人のかけ声めっちゃ笑ったw

毎日日記を書いてる人は、毎日書く事にストレスを感じないのだろうか?
もはやストレスないから毎日書くんだよね!

私には無理w

クミキチもロドストから消えつつある?1人ですが。
楽しいロドストのはずがストレスになってしまってる。それはウォールが…。

日記にコメント貰った人がなぜか1人ずつにコメント返しをする傾向があり、それが理由でメンバーの日記を見逃したり、まぁーそればかりじゃないけど色々が重なり疲れてしまったかな…と。
楽しいことも義務になってしまってはストレスだけ。
そういう意味でザイールさんの日記は今の私に元気をくれた。ありがとう♪

てか…昨日も言ったけど

ラブリさん…消えてしまって…
私の職場の人が、ラブリさんの日記大好きだった。
今日ラブリさんが消えてしまった事、転送してあげたラブリさんの日記見れなくなった事を伝えたら
すごくガッカリしてたよ。

垢BANならキャラは残って垢凍結されるみたいだけど、削除は自分でしなきゃ出来ない事みたいで。

どっちにしても寂しいね。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

オラはきっと95%組だわよw

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

むしろ自分はメイン終わる前は日記書いてなかった気がする(๑╹ω╹๑ )
だからといって今頻繁に日記書いているかといえばそんなこともないw

まぁみんなリアル事情であったりその他色々あるだろうからね〜。だから今を楽しむってことが大事だね!

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

同じDCだという事を忘れてた……w

遊びに行けるじゃないっすか(๑>◡<๑)ワクワク🎵✨

Joe Tou

Masamune [Mana]

お二方とも素晴らしいララ族だと確信しましたブヒ🐽✨

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ですわぁ!
今を楽しむことが大事ふち!

Luna Bullet

Masamune [Mana]

いろいろ頑張ってますが、全部はなかなかですね(´Д`)
フレンドになってくれてる人、皆気にかけてますよ(o・ω・o)
タイミングは、難しいですが(笑)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>とろサーモン
え!?あなたってロドストだけに存在してるNPCじゃなかったのビックリ!!!
Σ( ̄□ ̄|||)


>ろめろさん
ろめろさんは私と同じで無限にネタを製造できるタイプだと思ってたから意外!!!
あのツクヨミコスのまま、漆黒駆け抜けるシリーズの日記好きだったなぁw

>ぞららららん
そうそう!遊びたいと思ってても、やるコンテンツが多すぎるよね~w
何かを諦めて誰かと遊ぶの優先すればいいんだろうけど、ついつい欲張っちゃうw


>リリモ先生
なんとなくだけど、FF14初めた最初の方に日記を書き始めた人は特に燃え尽きちゃって日記を書かなくなる傾向ありそうだよねw
実は私も休止してパッチ後にメインだけ進めて休止を繰り返した方が、人生穏やかに過ごせるような気がしてるけど、つながりができると辞めるの惜しくなるよねw


>みおりちゃん
さっきゅうんは、相変わらず元気にさっくさっくしてたよーw
きっかけが無いと声掛けしなくなっちゃうけど、自分が声かけてもらえると嬉しいよね~
(∩´∀`)∩

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ぷちちゃん
この前はありがとね!
ぷちちゃんもメイン終わって日記のモチベーション下がったタイプねwww

けっこう日課だけやると忙しいけど退屈状態になるから誰かと遊ぶとリフレッシュするよね~
(*´ω`*)
私もめっちゃ楽しかったよw さっきゅん入れてなんかのコンテンツ行こう!侍さんのILが低くてやたら時間かかったパルテノンのリベンジでもいいよ
(∩´∀`)∩


>本棚くん
いや!人聞きが悪いって!!!潰してない!!!!!
わざわざフレンドを潰したわけじゃないって本文で断りを入れてる上でのそのコメント!!!
(でも、そういうのを待ってた!!!)


>ミカエル
うん間違いなく少数派だよ
だって緑髪なんて黒子のバスケの緑間と、うる星やつらのラムちゃんと、ワンパンマンのタツマキと、ヒロアカの主人公くらいしかいないじゃん!
( ˘ω˘ )


>ミラクラ
おお~!メイン完走おめでとおめでとw
>書かないと呪いがきそうで。。。
これ自体が呪いであることを私たちはまだ知らない・・・
(´Д`)


>しゅうだー
バレてしまったか・・・
私のアイドル性について・・・
(*´▽`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ツッキー
つっきーはネタバレ無しで日記を書き続けて、最近は絵まで描いてるしホントすごいwww
私には無理・・・
変態どM物好きイラスト毎日日記縛り、あららららぎ君系ララフェルだね!わかった!
('ω')ノ


>くみきっちゃん
私は元気くらいしか取り柄が無いからね~w
相手には合わせるけど、のってくれる人には基本叫んでるよwww

たぶん毎日書ける人はそれが習慣だからストレスは無いんだよきっと
まあストレスを感じながら毎日書いてる人がいたら尊敬するけどwww

ウォールがコメントで埋まりまくり問題は、あるあるだけど解決しない問題だよねー
設定でコメントを表示させないようにすることもできるけど、それだと誰がいつコメント返ししたのか、誰が誰にコメントしたのかも一切分からなくなるからね!そのうちその問題についての検証日記でもやってみようか??
( ˘ω˘ )

ラブゴリちゃんは残念だけど、きっとこのエオルゼアではラブゴリというキャラクターを受け止めるには狭すぎる世界だったんだよ・・・ 個人的には中身がマツコ・デラックスだったら面白いなと薄い期待を持ってる
( ˘ω˘ )

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ぜおん君
じゃあそのうちまた私の日記で出番をあげようね
待っててね!


>イタニャン
メインが終わってから日記を初めて書くっていうのはレアケースな気がするw

そうそう!日記であれゲームであれ楽しむためにやってるんだよねw楽しもうw
(*´▽`*)


>すたっしー
ほんとだ!鞄鯖ねφ(..)メモメモ
今度ちらっと見に行こうかな


>じょーくん
ララスキーピッグが反応してる!?
すごい嗅覚!!!
(゚Д゚;)


>ぬむむむむん
大事ふち!特殊語尾!


>ルーナー
全部は無理だねぇー( ˘ω˘ )
気にかけるだけ偉いよ!w
コンテンツ中だとTELが届かないのが痛いよねーw
だから結局コンテンツ関係なくチャットできるLSやFCメンバーと遊ぶのが多くなっちゃうw

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ヤバいネタとかしょっちゅう浮かぶんだけどスマホで日記にすんのがメンド草くてさーw
あーあ、ミレイの頭ん中のネタを自動でロドストの日記にしてくれるアプリ開発されないかなぁ〜w

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>みれ太くん
そんな道具は22世紀にも無いなぁ

Machi Notre

Hades [Mana]

最近ざいーるさんと遊んでない( º言º)( º言º)( º言º)
黙約以来…?
思い出が遠いなwww

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>まっちー( º言º)( º言º)( º言º)
パッチが来てしまったからねー
でもそろそろパッチ後モード終わってきた感あるから、なんかやろう!
( º言º)( º言º)( º言º)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数