キャラクター

キャラクター

Mariennui Khoen

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

勇気が出ない全ての人に、一言 送信できる勇気が持てますように。

公開
とある方の日記を受けて。見知らぬ方のコメントに書くにはかなり厳しい内容だったので、コメント投稿せずに改編して自分の日記にしました。

私もまだまだ始めたばかりの若葉で生意気を書くようですみません。

勇気が出ない全ての人に、一言 送信できる勇気が持てますように。
エオルゼアは素晴らしい世界です。
そこでの出会いを楽しいものにして欲しいと思います。

「自分から声をかけるのが苦手」って方に申し上げたい。
TELしてください^^
お誘い待ってます^^

.........................(´・ω・`)

相手への愛は?

そこに 愛は あるんか? 某CM風

だってねぇ、声かけるの、最初から得意な人ってそんなに居ないと思うんです。
TELを書いてから送信ボタンを押す勇気が出せるか出せないか、
誘いを断られるのに慣れるか慣れないかです。

遊びに誘ってる人、LSやFCで企画してくれる人、話題を作って呼びかけてる人は生まれつきそれが得意な人ですか?返事がないことや、断られることが平気な人ばかりですか?
そのひとたちも勇気を出して誘ってるのかもしれませんよ。返事がないこと、断られることに傷ついてるかもしれませんよね。

「呼んでください、呼んでもらったら合わせますよ〜^^」なんて日記には書くけどtellしなかったら、、状況が打開しづらいです。
どなたか〜って。どなたでもいいんですか?
フレンドさんと遊びたいんじゃないですか。

相手も誘って欲しいんです、あなたと一緒です。
あなたと遊びたいです、って言ってもらいたいんです。
ラブコール待ってるだけじゃ愛されません。

相手に優しくなりましょう♡♡
自分を甘やかすの、止めましょう

素敵な日記が書けるのですもの。声をかける勇気を!もう少し、もう少しだけ、振り絞りましょう
ロドストの日記より一言フレンドさんに送るTELの方が確実です。
だって既に繋がってるのです。
フレンドさんになっている縁(えにし)を大事にしましょう〜♪

「よかったら一緒に行きませんか?」
とっても素敵な誘い文句じゃないですか。それでいいんです!送っちゃいましょう

「手伝ってください」
「お時間あれば○○行きませんか?」
「一緒に遊びたいです」
何でもいいです。送信しちゃいましょう
なんだったら、誤爆のフリして話しかけてもいいんです。何でもいいです。話しかけて遊んじゃえば!


脳内のストレスを減らす変換表
・返事が来ない時→ひどい便秘でトイレこもってるか、寝落ちしてるから次の人に送ろう
・返事が来た時→返事が来た!よかった大成功!TEL送ってよかった。
・返事が来たけど断られた時→ 返事が来た!よかった大成功!遊ぶのは断られたけど一回は成功したから次の人もひどい便秘じゃなきゃ確実に返事来る!次いこう次

これ以外のことは考えなくて良いです。色々考えても何も生み出さないので。
つまり私のTELに返信しない人は便秘!



なかなか勇気が持てないの、分かります。私も最初の頃誰かに話しかけるどころか、エモートひとつするのでも、誰かに見られてる気がして恥ずかしかった。できなかった。
フレンドさんがお話してくれるまで、自分からは積極的に動けなかったです。
ネガティブな気持ちがすごく分かります。
だからこそ、今、こう思うし こんな日記を書いてしまう。

自分の楽しみは自分で作りましょうよ、他人任せにするのは止めましょう。

応援しています!!!!
がんばって!٩( 'ω' )و


追記
エオルゼアは優しい世界ですから、正直に話せば
TEL送る練習に付き合ってくれるフレンドさんもいると思いますよ。
なんなら私に練習で送ってくれても良いです♡
コメント(12)

Adashino Mewrilah

Durandal [Gaia]

貴様ッ便秘の冤罪をッ

それは置いといて。声を上げやすい雰囲気ってのも大事にせななあと、自分で勝手に思ってるよ。
気負わない気楽なつながりが広がると良いねえ。

Setanta Stelzer

Alexander [Gaia]

後押しやアドバイスはできても、最終的に決めるのはいつでもその人自身にしかできないんやなっていつも思います

あと便秘ではありません

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

初めまして
私は欲しいものがある時は自分から動きます
いつまで待ちだと得られる機会を逃す可能性がありますからね
ちょっとオムツ用意しながらプレイします!

Mariennui Khoen

Durandal [Gaia]

あだしのさん
冤罪でござったか.......そうか。柔らかいほう(ry

声を上げやすい雰囲気ねー(´ー`*)ウンウン
雰囲気は目に見えないので怖いでござう

Mariennui Khoen

Durandal [Gaia]

ぜったん
おじさんはK便かぁ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)私もでーっす!

色んな選択を人生でもエオルゼアでもするんやなあって感じてるー
だって鯖一つの違いでおじさんとわちきもエタバンできないんでありんすよ.......自分の決定、選択大事!

Mariennui Khoen

Durandal [Gaia]

Primurose Sakuraさん

コメントありがとうございます、初めまして。
ですね!自ら動き手に入れる。達成感もひとしお(≧∇≦)

おむつプレイ!(・∀・)イイですね!その発想力に毛骨悚然∑
ひらめく人は大好きです。

Hikaru Million

Hades [Mana]

臆病だったわたしは、こちらの日記を見て少し変わりました。

「よかったら一緒に行きませんか?」 Enter!

他人任せにせず、自分から動いて楽しみます!

Hikaru Million

Hades [Mana]

あと、私はこのページをブックマーク保存してます。

>>「よかったら一緒に行きませんか?」
とっても素敵な誘い文句じゃないですか。それでいいんです!送っちゃいましょう
「手伝ってください」
「お時間あれば○○行きませんか?」
「一緒に遊びたいです」
何でもいいです。送信しちゃいましょう

臆病だった私は、できなかった。怖かった。
いろいろありながらも、心折れそうになり、少しシチュエーションは違いますが勇気を振り絞って、「助けて欲しい」と日記にコメントしました。

そしたら、世界が一変したんです。一気に全部は変えられないけど、
「手伝ってください。」「教えて下さい。」
これが言えるようになったんです。

そしたら、いろんな人が助けてくれて、とても楽しくなったんです!
「大丈夫?」「分かる?」って言ってくれる人が、わざわざ私の所に来てくれて、一緒に居てくれたんです。私はひとりじゃない。仲間がいる。
どれだけ嬉しかったか。

私のような初心者には、一人残らず全員にこの感動を味わって欲しい。本当にそう思います。
そのためには、何でもいいからまずは自分から言う。
感謝! コメント重い。ww

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Mariennui Khoen

Durandal [Gaia]

フェイちゃん
寂しかった世界がフレンドさんと遊び始めると、途端に一変したでしょう
私も似たような経験した!(*•̀ᴗ•́*)و

今の嬉しい状況はフェイちゃんが頑張ったから、勝ち取れたものだよ。
コメントありがとう

Mariennui Khoen

Durandal [Gaia]

Sumire Gojouさん

初めまして、コメントどうも有難う御座います。
誰でもそうです!
私もよくTEL送りますが、大抵はエラーが出ます。(同鯖でも他鯖でも)
私はワールド間テレポ、よくしますよ。今は便利になりましたよね♡

ワールド間テレポが御面倒ならゼロムス内で自分のしたいことをすればいいのでは?
同鯖でFCに入ったり同鯖でLSを探せばいいのでは無いですか?
まずは同鯖で気の合いそうなフレンドさんを作りましょう。なぜそうしないのですか?( ˙꒳​˙ )???
FCやLSですとコンテンツ関係なくチャットできるようになります。

日記に「勇気を」と書いたのはドキドキして最初の送信ボタンが押せない方へのメッセージです。すみれさんは、既に送信ボタンは押されてらっしゃる御様子です。なので、勇気の部分は全く当て嵌ないかと。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Mariennui Khoen

Durandal [Gaia]

みやちゃん

勇気を出してのコメントありがとうございます。
私が書いた文意が読み取れていないように感じます。
愛の溢れた後半をお読み下さい。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Harold Lucifer

Ridill [Gaia]

私も断られて傷つくのが怖くて、なかなか誘ったりするのが出来ませんでしたが、この日記を見て勇気が出ました。これからは積極的に動いていきたいです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数