キャラクター

キャラクター

Y'uki Lhuil

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ID探訪記~古城アムダプール

公開
久々更新、アムダプールです!


夜に来たので雰囲気満点。
連続アーチの外壁が綺麗です。


悲憤の前庭では何やら祈りを捧げている邪教な方々が。
月の衛星ダラガブを神と崇めてるらしいですが、
ダラガブって人工衛星...


中庭を抜けて不浄の大広間。
吹き抜け2層になってます。
魔力の奔流で飛ばされた先は、実は吹き抜けの2階に上がっただけ。


邪教徒の目を盗んでゴーレム化前の瓦礫を見に行きました。
ゴーレムになるって分かって見れば、結構輪郭が見えてくるかな。


二階の廊下にあるガーゴイル像のうちいくつかは、近づくと動き出しますが、
実は腕を上げてる像と下ろしてる像があって、
動き出すのは腕を上げてる像なんですねー
それに気づいたところで動き出すのを防げるわけではないんですが。


角の部屋は窓から光が差し込んでいて綺麗です。


中央ホールの床の模様、何か意味がありそうかな。
ダラガブを崇めてる邪教徒がいるって聞くと、
月と、その周りをまわる衛星をかたどっているように見えなくもない?


二階の奥、惨劇の翼廊にはデモンズウォール!
個人的に初のFFが4なので、テンション上がったモンスターの一体かな!
過去FFからのニヤリポイント多いのが14の魅力ですよね。


3階に上がって、来た道を戻ると、
不浄の大広間の吹き抜けさらに上の階にあたるのが、裏切りの謁見室。
入口からもドーム形状が見えてましたね!

半屋外みたいになってますが、謁見室だし多分そんなことないですよね...
元々は全部ガラスがはまっていていたんだとしたら、
外光が良く入る、かなりさわやかな部屋だったのかもしれない。
あ、もしくはステンドグラス?それっぽいですね!


よくよく地図見ながら周り見ながら進むことなんてないので、
そういう位置関係だったのかーと、謎に感心したダンジョンでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数