キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Blu Scuro

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ブンブン丸

公開



こんにちばんは私です。対戦よろしくお願いします。討滅ルレでシヴァに当たった時は空中で止まることに全力を注いでいます。










最近ようやくモーグリのランクが7になってモグモグダンスを覚えることができました。太陽と月の舞は蒼天蛮族全部ランク8にしないといけないっぽいんですけどもうすぐクラフターが全部60↑になってモーグリクエの旨味がなくなるのでしばらく先になりそうです。無念。戦闘ジョブは上げたいのいっぱいあるんでグナースとバヌバヌはいくらでもやりたいんですけどね…。














暗黒って安心感がすごいですよね。主にブラナイが強くて。あれ貼ってれば大抵の攻撃はやりすごせるじゃないですか。
んだもんで「アタイ!!タンクは暗黒1本でいくから!!!」ぐらいの気持ちでいたんです。ブラナイないのが怖すぎて。


そんなブラナイ信者のクソ雑魚ナメクジがなんとこの度





ガンブレ触り始めました。



実はFF14始めてからずっとガンブレに憧れいたのですが「エッタンクって先陣きってすすむひとなんですか!?」とビビって手を出せずに以下略。
そっからなんやかんやあって、というかジョブクエをダイマされまあそんならジョブクエ見るくらいなら…?と暗黒に手を付け以下略。
そしてタンク1個カンストしてロールクエも全部見てそこで満足して終了してたんですよね。蛮族とメインルレと時々身内でレベルレに出す程度のなんちゃってタンクだったのでとても野良の世界に解き放てるタンクスキルではないので他のタンクも上げたいな〜と言いつつ上げる気力はほぼまったくわいてきませんでした。


ところがぎっちょん。



なんだかんだ人様のID攻略でタンクやらせてもらったりしているうちに気がデカくなっていき「ヒラ身内だしシャキ待ちめんどくさいからエキルレタンク出しちゃお^^」から始まり「共鳴4層のボスに蹴られたいからタンク出しちゃお^^」「ふんばりやりたいから極にタンク出しちゃお^^」とどんどん調子に乗りその結果。

「そんなビビることなくね…?」と気付いた私は気が付けばガンブレードを握りしめ魔導ガンシップを撃ち落とし演説会に通いグリーンワートをしばき散らかしいつの間にか漆黒の地に降り立っていたのです………。


長々書いたけどなんかタンク楽しくなってきちゃったのでずっとやりたかったガンブレ触ったらいつの間にか70台乗ってたってだけの話なんですけどね。





いやガンブレ面白くないですか?
「あっこの動きなんかスコールがしてたな主にディシディアで」って思う動きがちょいちょいあって面白いのとあとはやっぱりアレですね……。コンティニュエーション。ソイルコンボの各段に追撃ブッコめるとかいうわけわからんアビなんですけどこれがまーた面白い。
ほんのちょろっとしかやったことないにわか知識なんですけどFF8って確か通常攻撃に合わせてなんかのボタン押すとガンブレードのトリガー引いて追加ダメ入るみたいな仕様だったじゃないですか。それじゃん。今アタイ、ガンブレードのトリガー引いてんじゃん。みたいなね。
もう楽しくてしょーがなくて。こんなん私にだってわかりますよ騙しに合わせてノーマーシー乗せてブッコんでけってんでしょう…?ついでにDoT2種もいれてけってんでしょう…?ガンブレ何でタンクなんですか?DPSじゃないんですかこれは?





コンボ6段とかマジおもしれ!!!

あとジョブクエがめちゃくちゃ面白かったです。70クエであのBGM流れたときのアツさときたらもう…もう!!!



そういえば帝国のガンブレマンが使ってくるブンブンとかバッテンつくって時間差で直線範囲出してくるやつとか細い扇範囲何個も出してくるやつとかああいうのってガンブレの嗜みなんですかね?私もブンブン丸したいが?ブンブンといえばガンブレ特有のWS使ってるときのブオンブオンって音好きです。あとバーストの半端ない爆発音も好き。アレ手首イカれないのかなと思ったけど今更みたいなとこあるね。

あとフェイスでDが一人ずつしか育てられない問題がやっとガンブレが71になったことにより解決しそうでハッピー。まあフェイスってクソ眠くなるんだが……眠気VS俺VSレベリング、ご期待ください。

以上、対戦ありがとうございました。







また肩出しミラプリなんですがオスッテで着るのがめちゃくちゃ楽しみです。
コメント(2)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ♪
ガンブレさんの世界へようこそ!
ガンブレさん、楽しいよー
攻撃バンバンできるし!
暗黒さんは、私何していいかよく分かんないですw
困ったらヒーラーのハルさんにシャークするけど。。。

Blu Scuro

Valefor [Meteor]

ミラルさん
やってきましたガンブレの世界!!ソイルコンボがめっちゃ楽しくて無意味に木人叩いてしまいますw
暗黒私もよくわかってないまま使ってるんですけどなんかブラックナイトとかいうスキルが最強みたいですよ…!
ヒラにシャークはヤバいwwww御伽さんよく誰かにシャークされてるなぁ…w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数