キャラクター

キャラクター

Hippo Hero

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

【Riz Frit】スローライフFCの日常その105(泥棒猫再び)

公開










昨日、初めてエオルゼア内で麻雀をやりました。








前々からやりたいやりたいとは思いつつやらぬまま幾星霜…。

3人の刺客に連れられ、ついに麻雀デビュー!!!





これ、キャラの顔が映し出されてて、状況に応じてエモートするのおもしろいですねw






麻雀など昔ちょこっとだけ家族や親戚と打ったことがある程度・・・。

大まかなルールは覚えてても役とか全く分かりません!!なにこれ!!!








でも一回だけまぐれであがれた。






うおおおおおおおおお!!!!











3tの枷を外した甲斐があったようだな・・・。

ちなみに役はこんなんでしたね。





うん!!よく分からん!!!!











そしてなぜか2着。

これがヴィギヌァーズラックてやつね。









麻雀たのしい!!!またやろう!!!

役はそのうち勉強します。いつか。















後はなんか唐突に謎のFC演奏会とかもやりました。








人前で弾くのすっごい緊張する!!

けどやっぱ演奏は楽しい。






じいじも上手かった!!








記念。

















終わった後、さ~て今日も楽しかったし寝るかな~て思ったんですが。











身体が勝手に人の家に侵入してました。

















クロさん!!お久しぶり!!!






あれですね、結構前の話になりますが。

私のFC日記を見て、FCを立ち上げたという方です。

しかも毎日日記を書き連ねる日記仲間でもあります!






久しぶりに会えて嬉しい~!!



(これはいい肉)











ちょくちょくクロさんの日記も拝見してたんですが。

ハウジングすごくない!?って前から思ってて。

一度見に行きたいな~って思って幾星霜・・・。

中々タイミングが無かったので思い切っていって来ました。








クロさんに加え、クロさんのFCのメンバーであるメメルさんの二人にハウス案内してもらえました。

メメルさんとか初めましてなのにありがとう;;











うおおおお!!!やっぱすごい!!!








SS映えする素敵な場所!!






特に1階部分はあのジョビネッツアのFCハウスの再現だそうで。





再現系か~いいな~ちょっと参考にしたい。






個人部屋も案内してもらっちゃいました。

みんなセンスよくない????















最後に見せてもらったのは、メメルさんの部屋でした。





この方、中々強烈な個性を持ってる方(というか厨二仲間)だったのでどんなのか楽しみにしていったんですが






















🔃えーっと・・・🔃













ここはゲストルームらしいです。

え…ゲストを拷問でもするの・・・?













当初は某夢の国的なものを目指していたらしいです。

こんなディ〇ニーランド子供が泣くよ・・・。






何というか天才のそれを感じましたね。

というかこわかった。



(この後年パスを押し付けられました;;)











結果的に長々とお邪魔してしまった・・・。








いきなりの訪問だったのに暖かい対応、ありがとでした!!!














また来ます!そのうち!!



うちに来た時には今度は逆に案内するからいつでもおいで!!!















久しぶりにいきなり凸遊びみたいなのしたんですがやはり楽しい!

いやアポとってから行った方がいい気がしますけどね・・・。



何気なしに人のハウジングみるだけでも楽しいですし、他愛もない雑談してるとあっという間に時間過ぎますね。

やっぱこういうのがMMOのよさだよな~。


















さて、うちもいつ誰が訪問してもOKなように迎撃準備を整えておかねば・・・。

とりあえずベアトラップと、ワイヤー爆弾と、監視ドローンと・・・。





















コメント(4)

Kuuta Hitogata

Alexander [Gaia]

勝ちはしたが、最後の最後にすごくイイ手を炸裂させて美味しいところを持っていくとは…流石リズフリのマスター!
再戦を楽しみにしているぞ( ・´ー・`)

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

>> くーたさん

ふ、私がまだ枷を7t残していることに気づいたかな…?

次は勝つ!!ヒレカツ!!!

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

こちらこそありがとうございました!
また幾星霜になりませぬようにw次回を楽しみにしてます!

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

>> くろさん

昨日(今日?)はありがと〜!また遊びに行くね!!

次はバレないようにね…٩( ᐛ )و
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数