キャラクター

キャラクター

Hippo Hero

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【Riz Frit】スローライフFCの日常その145(FC合同ドロケイ大会!)

公開










先日一緒に麻雀大会をやらせていただいたFC:Let's have funさんとまたもや合同イベント!

今回はドロケイ大会やりました!!









出発前に気合の入った面持ちを見せるリズフリメンバー。なぜかこの日はおっさ…おにいさま方が多かったですね。








場所はモラビー造船廠。適度に隠れる場所があり、閉じられていて、中央には入口が複数の家屋。広さもちょうどよくて、ドロケイをやるにはうってつけの場所!








いやしかし多い!!

2FC合同とはいえ、こんなに集まるとは…。






よおおしやるぞおおおおお!!!








試合は練習含めて3戦くらいだったかな?まだルールが固まり切ってないのもあって多少グダりつつも、一応ドロケイっぽいことはできました!

人数多いとそれだけルールの共有なども難しかったり、ゲームバランスの調整に難儀したりするので、その辺は反省点ですかね。

前も思ったけど、ドロケイができるってことは他の鬼ごっこ系もできそうだし、いつかやってみたいね!








ドロケイはかくれんぼ的要素もあるので、隠れ場所の選定は大事。ふふ・・・ここならそう見つかるまい。(速攻捕まりました)






ドロケイの後は余った時間でかくれんぼ!!



ふふ・・・かくれんぼマスターの力を見せる時・・・。





どうだ!この完璧な隠れ身!!



続々と見つかっていく仲間達・・・だが私は見つからない。





あまりのセンスに自分が怖くなってきた・・・!











ん?








いやあのあの・・・なんちゃん・・・?何をそんなに見つめて・・・あ”。











(お縄につきました)






という感じであっという間の2時間。とっても楽しかった!





最後は挨拶の後、記念撮影して解散。






また遊びましょう!!!











やっぱ人多いとわちゃわちゃして楽しいですね!

それにFC合同というのもあって、お初の方々もいましたし、そういうのもまたよきよき。

またやりたいね~。






さて、とはいえうちは7月は1周年記念イベント期間。

まずはそちらに注力せねばね!






うおおおおお遊ぶぞおおおおお!!!!






















コメント(2)

Yukino Kino

Chocobo [Mana]

め、めちゃくちゃ楽しそうなイベントですね!!!
そしてマクロ公開ありがとうございます😊
知らないマクロも多くて、メモしちゃおー。

合同イベントはいつもと違う雰囲気になりますよね😤

しかしクリスプさんが隠れてる写真、一瞬どこか分からなかったー、悔しい。゚(゚´Д`゚)゚。

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

>> ユキノさん

合同はいいですねーいつもと雰囲気変わって!🤞

ルールもまだまだ検証の余地ありですが良ければ参考までに!

…この隠れ場所最初絶対ダメだと思ったのに意外と悪くなかったね(´-ω-`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数