キャラクター

キャラクター

Sixth Sense

Pippitai Ongakubu

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

たくさんマミるであろう死者の宮殿ソロ (死因まとめ)

公開
ミハシラソロ踏破を終えて、死者Qガンブレソロ初見で180Fまでいけたので、これはひょっとしたらいけるかもしれないということで、合間見て機工士で踏破を目指してみたいと思います。多少時間があいても同じ死に方しないように記録まとめ。ふざけて撮った画像はツイッター @pongakubu_ff14

ぼっち感出すために、マミさんコスで挑みます。下手なので多分たくさんマミります。DDソロ挑戦する方でこれを見た方、ああこういうところで死んじゃうんだ、と参考にしてもらえれば幸いです。

スムーズに降りるためにやっていこうかなと思うこと1~149F
どんどん降りる。死ぬ要因としては誘引の罠踏んだ時なので、サイトロ、呪印解除は3つ持ってたらすぐ使う。ワナ踏んでリレイズマンテコ使ってしまう方が痛い。自己強化は最初の1個から切らさないつもりで使ってく。切れたら宝箱増加、敵変化、運気。強いとウワサのガーゴイル、そんなでもないかも?と思った。一応フルアビでなるべく戦う。

回線落ち ×3
これが一番の敵かも・・・混雑時間帯は避けるか?あとは突入前にリログする。

112F
ギガントードの引き寄せスタン
機工士の敵。浅い階層でもクリブでまとめ狩りしてみようとかしない。

149F
ミミック出現→地雷(穴あき部屋)
通路際歩いてて、金箱開ける→来た方の通路に戻る。
行きは何ともなかったのに帰りで踏む。ひどい。
秘薬使ってたけど、内丹ポーションもすぐ使ってれば間に合ったかも。

150F×2
ゾンビに捕まって死ぬ
サキュバス使っててガンブレの時と同様範囲で焼けるかと思ったけど全然ダメだった。
ゾンビ出たら変身解除して一体ずつ倒すか事前にクリブ使っておく。

166F
埋もれた財宝を拾おうとして誘引のワナ。
形態変化の開けてない箱が二つあり、それで大丈夫だろうと思ったら
全部カッパで合計15000ダメージ。死ぬ。

170F ×2
敵回しをしようとして失敗してAOEを踏む
慣れないことはするものではない。

ハイドレーションバフついたまま戦ってた
×

180F ×5
サキュバスを使う位置とタイミングが悪くてスタックが溜めきれず死ぬ。
タイミング的にはべひんもすが南からのトラウンズを使ってる時に秘薬→サキュバス

秘薬を使いそびれて死亡 ×2

HP戻り切る前にバースト開始してしまって死亡

サキュバスを使ってスタック5にした後、バースト前にAAクリを2連発出されてHPが戻らず死亡

185F
モンスターハウスでマンティコ処理中に一度に3体感知されてしまい死。
マンティコ使用中も歩くモードを活用していく。

↑の後クロウラーにやられて死。

186F
キマイラ2匹と隣のフラッドウォームで死。
巡回多すぎ。

190F ×2
誘導が悪くて死。サップ×2,フレイムペンペン、サップ←ここでしっかり誘導。
クリティカルを連発されて死。よしだ?なんでボスがクリティカル出してくるのよ・・・

194F×1 ダブルヘッドのクリで死
結構強い。基本戦いを挑みたくない

196F×1 ダブルヘッドで死
クリブ3発で倒せん・・・スタンが効くと勘違いしてたのもまずかった。
クリブ変身でなければ勝てた。


2021年2月4日、踏破成功しました!
コメント(1)

Nefel Kk

Bahamut [Gaia]

今日明日はよろしくお願いします!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数