キャラクター

キャラクター

Blue Blood

Rin Infield

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

青魔で行くダン・スカー

公開
リクさん主催の下限蒼天アラ。
最終回のダン・スカーです。今回も青魔で参戦。

早めにメテオにトラベルして、モグコレ用にカルンを青魔ソロで周回しました。
前に動画撮った時と比べると、1ボスで月の笛バースト使ったり、スムーズに進行してるはずなのに、あまりタイムは伸びず。
最高は8分ちょうどでした。


そしてイシュガルドの汚い宿で準備。
まずは衣装を決めます。
今回のドレスコードは胴をボーンホワイトで染色するというもの。
以前から青魔用のミラプリにこんなのを用意してました。

フロンティアジャケットをゴブリンブラウンで染めて白い革ジャケット風にしてました。
これをボーンホワイトにしてみたら・・・

違和感なし!
と言うかほぼ同じ?


青魔法セットは前回と同じく12個制限なので、厳選に厳選を重ねた前回と同じで行きます。

タンクコピーの予定。
準備OK!


まだ時間までに早かったのですが集合場所(?)で準備運動してました(スクワット)
ほどなくして主催のリクさん登場。

アーバンコートですかね?ボーンホワイトも合いますね~

そして集まってくるメンバー。

スカイブルー軍団やブラッドレッド軍団のときよりは普通な絵面。


リクさんのあいさつの後、最後の戦いが始まった!
下限かつLV50までのアクション限定かつアクセ禁止というマゾい過酷な戦いが始まった!

ダン・スカー名物の1ボス落下。
氷の壁で落下を防ぐところで、氷が遠くて落ちました!
我がBアラ半壊w
戦力ダウンして時間がかかっているうちに床が全部色が変わって全滅!
安地無くなるんだ~という驚き。

2戦目は残りHP5%まで削るも、またも安地が無くなって全滅!
3滅したらアクセ解禁とのお達しが出てたので、ここはさっさと3滅してアクセ解禁したほうがいいのでは・・・などと不埒なことを考えてましたが、なんと倒しちゃいました!残念w


次のザコエリアでなんと全滅。
被ダメアップデバフがこれでもかとつきまくり。


2ボス。
ザコフェーズがきついものの撃破。


プロトアルテマ。
見たこと無いギミックで死ぬ。
Bアラ半壊。
エーテル集積器を破壊した時点でインサニティサン発動まで20秒!
ここで蘇生を受けましたが、もう無理だろうと思いました。
そして残り1秒で・・・

ギリ削り切って撃破!
もう落ちてくるエフェクト出てましたね。ほんとギリ。


3ボス・スカアハ。
ヘヴィになって避け切れずに死ぬ。ルーム入れとくべきだったか!
影の手につかまれて死ぬ。
これ、手に向き合えば近づかれないと教えてもらいました。初めて知った!
1滅。

時間切れみたいな全体攻撃受けて2滅。

ザコのフルスイングで半壊後3滅。

ようやくアクセ解禁!!!
お~ザコが溶ける溶ける。
フルスイング野郎も溶ける!
アクセバンザイ!


ラスボス・ディアボロス。
アクセ解禁したまま突撃し、難なく撃破!

モグコレ万物7個ゲット!

みなさんおつかれさまでした~
アクセ最高ですね~!!!


次はGWぐらいに漆黒アラをやるとの予告がありました!
漆黒アラは難しいのばかりで苦手ですが、参加したいです。
でもきっと青魔のレベルキャップ解放はまだだろうな・・・
コメント(8)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

昨晩はお疲れさまでした~
1ボスで3全滅しなかったのがびっくりでした。みんな強い。

Rin Infield

Kujata [Elemental]

タナティさん
おつかれさまでした~
3戦目はLBが乱れ飛んで強引に切り抜けましたね!
おかげアクセ解禁が遠のきましたw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

すっごい激闘!
ガッチガチに縛られたヒカセンたちが
ボスにボコボコにされた後、力を解放する流れホント好きw
やはりアクセは偉大だった(*´ω`*)
(吉Pもいっぱい装備してるし.....)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

アミノさん
コメントありがとうございます!
ドラゴンボールで重りをドサッとはずして「お~軽い軽い!」の逆パターン?
普段軽視しがちなアクセの偉大さを痛感しました!

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

青魔道士のレベル上限70に引き上げられたのは5.45のときでした。

80引き上げが仮に6.45とした場合、6.4はおそらく4月末~5月中旬あたり、6.45はその約2ヶ月後の6月末~7月中旬あたりと推測します。

Rin Infield

Kujata [Elemental]

ダイスさん
おつかれさまでした~
まだまだ先ですね。
漆黒アラはA・Cのタンクで地獄を見るというのもアリですかね~w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

イベントご参加ありがとうございました!!
アクセ大切!!とても大切ですね!!w
自分でもまさかスカアハまでアクセ封印で行けるとは思ってなかったので皆さんの強さに感動してました…!!
HPカツカツの青魔さんはよりアクセの恩恵を感じたかもしれないです(^◇^;)

漆黒イベもよろしくお願いします!!3つ目のアラの時はレベルキャップされたぐらいに開催したいと思ってます!!

Rin Infield

Kujata [Elemental]

リクさん
おつかれさまでした~
開始早々行方不明になっててビビりました~w
青魔は全体攻撃一発で消し飛びますw
キャップ解放が間に合うといいな~
でもタンクで床掃除するのもいいな~なんて思ってます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数