キャラクター

キャラクター

Ele Flores

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

土地争奪戦についてのまとめ(個人メモ)

公開
〜ゴールドソーサーにて〜
私「どっちが相棒・・・?」
相棒「え・・・?酷い・・・」



前置き
クリックして表示クリックして隠す

私「相棒、まずはこれを見てくれ」





相棒「随分懐かしい日記ですね」
私「だろ?古い日記なのに・・・ここを注目して欲しい」



相棒「え・・・?」
私「これだけ閲覧数が4桁なんだわ」



私「フレさんのフレさんのフレさんが争奪戦参加するって事で、どんな感じだったっけな〜と思って過去日記見ようとしたらこれよ」
相棒「フレさんのフレさんのフレさん・・・」



私「見つけた時は焦ったし、何の面白味のない日記なのに晒されたか!?って思ったけど・・・冷静に考えてGo○gle先生に聞いてみたんだよ。【FF14 土地争奪 日記】って」



私「出たわ」



相棒「出ましたか」



私「私もよく色々な方の日記を読ませて貰ってたわ、何回も何回も何回も」
相棒「解放時間の事よく調べてましたよね」



私「という訳で、イシュガルドエリアもどうなるか分からないし、また土地争奪戦に参加する時が来るかもしれないから忘れないうちにメモしておこうと思う」

相棒「ギルの事もありますし、もうやらないで欲しいです・・・」

私「いいや、恐らくやるね(`・ω・´)」

相棒「狂ってる・・・」





ここからメモ


心構え
クリックして表示クリックして隠す

大前提としてモチベーションを下げない

私がボタンを押し続けられるのは3時間〜4時間が限界、それ以上は発狂し始める事を覚えておくこと

発狂しない為に解放されやすい12時間以上を狙う

12時間以内に解放された場合は縁が無かったと思い割り切る

購入出来なかった時も、縁が無かったと思って割り切る

そう思わないと買えなかった時は本当にキツイので、気楽にやる

自分で狂ってると思ってても、決して口には出さない

周り(主に相棒)から『狂ってる・・・』と言われても、それを励ましとして受け取る

常に笑顔で土地争奪戦に挑む

以上





⚫︎土地の空きやすさ

ゴブレットビュート
結構頻繁に空いていたイメージ

シロガネ
ゴブレットビュートと同じくらい空いてるイメージ
体感で、競争率はゴブレットビュートの1.5倍ほど

ラベンダーベッド
たまーに空いてるイメージ
競争率高め、体感でゴブレットビュートの2倍ほど

ミスト・ヴィレッジ
まず空かない、空いても数時間後には引越しで埋まる
ここに住む為には引越ししかないのか・・・



⚫︎解放時間

正確な時間を測ったわけではなく、あくまでも予測した時間

12時間未満
引越しなどの理由もある為、どの程度あるのか不明
体感ではほとんど無い感じ

12時間〜13時間
2回ほど

13時間〜14時間
2回ほど

14時間〜15時間
3回ほど

15時間〜16時間
2回ほど

16時間〜17時間
経験無し

17時間〜18時間
1回

最長
約22時間


12時間〜16時間のうち、解放されやすい目立った時間は無し

16時間は越える事はほとんど無かった、16時間越えた時は私は発狂しながらボタンを押し続けてたのは良い思い出



⚫︎土地が空くタイミング

ローカル時間(LT)

LTが0時、2時、4時・・・と2時間おきに新しい空き地が出現

LTが1時、3時、5時・・・と奇数時間の時は新しい空き地は出現無し?

2時間おきに各都市に向かい、空き地のチェックをし、空き地が出たら現場に向かいプライスダウンタイマーと価格の確認、12時間後に再度空き地の確認、チェックした土地が空いていた場合は現場に向かいプライスダウンタイマーと価格を確認し、争奪戦に参加という流れ

こまめに空き地のチェックは重要、正確な時間を把握する事によって争奪戦時の精神的余裕も生まれてくるはず



⚫︎敗北フラグ

今日は絶対に購入する!←フラグが立つ、思ってはいけない

小休止←休憩中にだいたい解放される

ボタン押すの飽きたから自分のキャラを閲覧←閲覧中にだいたい解放される

他の方達は顔が動いてないからボタン押してなさそうだな・・・私もゆっくりやるか←油断するな!超高速で動いているだけだ!

FC作ってメンバー2人だけだけど、FCハウス欲しいから買うか!←FCメンバー4名以上でなければ購入できない

私「これは恥ずかしかったな」
相棒「ちゃんと調べないでやるからですよ」



⚫︎個人用とFC用

個人用を購入後にFC用に変更出来ない、その逆も然り←なぜ私は出来ると思っていたのか・・・

個人用or FC用の土地を購入後、もう片方の土地を購入する際はサインボードに『引越し』の枠が新たに追加される。引越(個人)or 引越(フリーカンパニー)
その為、追加で争奪戦行う場合は引越ししないように常に気を張る。忘れるな!あの厳しい戦いを!

FCハウスの引越しは「土地の購入・放棄」の権限があれば出来ちゃう

個人用とFC用両方購入を考えている場合、上下ボタン操作の事を考えるとFC用を購入した後に個人用を購入した方が引越しのリスクが減るかもしれない

個人用、FC用共に言える話、土地と家の合計金額よりも調度品の総額の方が高い場合がある
相棒「買ったけど使ってない調度品どこにしまいました?」

私「あっ、それはFCハウスの方にあります・・・」



⚫︎購入した時の注意点

夜中に購入出来た場合は叫ばない←下の部屋の人に迷惑がかかる為

昼間に購入出来た場合、叫んでも良いが興奮して踊らない←机の角に足の小指をぶつける為





私「こんなもん?書き忘れない?」



相棒「エナジードリンク常備も書いておきますか?」



私「あぁ、それは必要ね」



私「でも不思議だね、争奪戦やってる時は 二度とやるもんか! って思うのに、終わってしばらくするとまたやりたくなっちゃう。それだけ争奪戦は楽しいって事なのかしら?」


相棒「狂ってる・・・・・・」





イシュガルドエリア楽しみですね(*´ー`*)

抽選とか色々な情報出てますが、どうなるのか気になります(*´-`)





私「そういえば相棒、土地争奪戦で思い出したけど、FCハウスの個室もだいぶ出来上がってきたぞ!今回はシンプルにしてみた!」
相棒「また暗くして柱消したんですか?」
私「私はそれしか出来ないの(*´-`)」

コメント(10)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。ハウス獲得に至る貴重なデータありがとうございます。でも最後にものいうのは忍耐と挫けない努力なんだと主さまの日記を見て確認した次第です😊

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

私が家を買った時はミストですら整備開けで、しかも最低値まで下がった土地がありましたので購入自体は楽でした。さすがにMLサイズの空きはなかったですが。

今は土地の空きは少ないですね。
確かにミストとか空いてもすぐ引っ越しされている感じです。

この日記を見れば新規に買う人の準備が出来ていいですねー!

Ele Flores

Ultima [Gaia]

Chihayaさん、初めまして&コメントありがとうございます(●´ω`●)

少ないデータですが、もしお役に立てたなら有り難いです(*´ω`*)
そうなんです・・・争奪戦は相当辛いですから、重要なのは継続して戦う、挫けない心だと思います(; ・`д・´)

Ele Flores

Ultima [Gaia]

Sheenaさん

そんな状況の時に買えたのですねΣ(*゚ロ゚)
う・・・羨まし過ぎる(; ・`д・´)

今は私が最初に争奪戦に参加した時よりも2倍ほど参加される方が増えてますね(*´-`)
本当に少ないデータですけど、気になる解放時間とかで少しでも役に立って頂けたら有り難いです(*´ω`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

土地戦争本当にお疲れ様でした(^^)
貴重なデーターですね!
「常に笑顔で土地戦争に挑む」←これが一番難しいですねw
でも、本当にあまり張り切ってない時の方が買えますね。

Ele Flores

Ultima [Gaia]

Manaさん

ありがとうございます(*´ω`*)

争奪戦楽しいと思い込めばきっと自然と笑顔になると思います(*´ー`*)←頭おかしい人

本当にそうだと思います!今日がダメでも次また挑戦すればいいやって気持ちの時にこそ買えちゃうんですよね_(:3 」∠)_
あれですかね、物欲センサー働いてるんですかね(*´-`)?

Haz Akura

Zeromus [Meteor]

٩( 'ω' )و振り返るとすごい執念ですw
私もこれを参考にしてイシュガルドハウス取りに行くのです!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Ele Flores

Ultima [Gaia]

Hazさん

私自身もよくやったなって思ってます(´∀`; )
何がなんでも買ってやるって思って色々調べたらこうなりました(*´-`)笑

イシュガルドも争奪戦あったら共に頑張りましょう(*´ω`*)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

土地戦争お疲れ様です~!

新規で始められた方々がeleさんの日記を参考にして土地とかの心構えや準備など出来たらいいなと思いますわぁ!

Ele Flores

Ultima [Gaia]

Nununuさん

ありがとうございます(*´ω`*)

特に心構えが重要だと思うので参考にして頂けたらありがたいと思ってます(*´ー`*)
でも、「心構え」の後半部分は無視してください(*´-`)笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数