キャラクター

キャラクター

Aoi Ayano

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ひらがなのおべんきょうえほん(対象年齢3才以上)

公開
とことこ とことこ とことこ

みちをあるいて きょうはなにをしようかな❔

そうだ❕おりちゃんのしまにあそびにいこう

いいてんき


へい❕おりちゃんこんにちわ

おりちゃんのしまにはぼくじょうがあって

たくさんのさるとか、さいとか、うまとか、しかがいました。


あとたてもののしせつがなんけんもたっていて

どりょくのなせるわざとはこのようなことをいうんだなぁと

かんしんしてさらにかんどうしました

けんちくくんとかをくしするすきるがあるんだなぁとおもいました。


さるとかとひととおりふれあったあと

しせつのなかのいすにすわっておはなしをしました


えいがのはなしをしました

わたしは「あるまげどんにせんはち」をみたといいました

おりちゃんは「こんなのもあるよ」といって

「さいこごあまん」というえいがをすすめてきました



なんでも「あるまげどんにせんはち」も「さいこごあまん」も

びーきゅうえいがというじゃんるのえいがらしいです


びーきゅうえいがのはなしはつづき


ひとくいざめがたつまきにのってやってくる「しゃーくねーど」

ぞんびのびーばーがでてくる「ぞんび〜ば〜」

などなど

おはなしして

たきさんは「たいとるでわかるびーきゅうかん」

おねぃさんは「さめとぞんびはてっぱん」

おりちゃんは「さいこごあまんみて」

まーさんはずっとわらっていました


みんなおもしろくて、とてもへいわでよかったです。



めでたしめでたし







コメント(4)

Nana Tama

Gungnir [Elemental]

へいわだなぁ

Aoi Ayano

Gungnir [Elemental]

おねぃさん🎵✨
みんなたのしくてへいわがいちばんすばらしいことですね❕✨
さめのえいがみたいとおもいました✨

Olivia Lumina

Gungnir [Elemental]

えぇいっ!
平仮名でもいいけど『、』と『。』を使わんかいっ!

読みにくいわっ!

Aoi Ayano

Gungnir [Elemental]

ホ(●´ϖ`●)wwwwwwwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数