キャラクター

キャラクター

Raizo Nekomaru

of Unbreakable Lealty

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

祭りとうさぎとグルグ火山

公開
久々に寄生獣読んだら、「愛」がテーマだと再認識しました 雷蔵です。

昨日は先ず、イン直後、フレヤさんとジョンさんに拉致され、流派雷蔵不敗による「ガンブレード講座」! 果たして参考になったのかはわかりませんが、一応メインジョブのひとつですからね!


因みに。XHB WXHB EXHBを駆使して、パレット切り替えはナシです。

R側に単体 L側に範囲 十字キーには、動かずに使っても問題ないバフ系 LR同時押しにはリキャスト時間がカッチリ決まってるコンテニューション関係。あとは、他タンクと互換性を持たせて配置してます。

範囲狩りに於けるフェイテッドサークルの有用性と、投げられるバフ「ハートオブストーン」と「オーロラ」のステキさも説きます。まあ、バフを投げるくせはヒーラーやった方が身に付くかな?

一頻り講座を行い、次なる冒険は、ショコラさんとエッグハント

エッグルルウウゥ!

無事!制覇! うさぎ着ぐるみGETです!

祭りは基本、終わってから気づくタイプの戦闘民族なので、お誘い頂くのはマジでありがたい!


そして、これ又約束していた、漆黒ID周回。
どこ回ろうか?と話して、どーせならヤベーIDのが楽しいやん?と云うことで、グルグ火山へ!


ここは、ザコの攻撃も痛いし、ボスもイイ歯応えのイケてるIDですね!ストーリー的にもめちゃくちゃ燃えるところです!


全滅なしで、無事!制覇です!


しかし、ショコラさんは2ボスのギミックがイマイチよく分からず、若干パニックになった模様。

雷蔵ID講座を開き、再びトライ!


無事!制覇です!が、やはりまだ完全には理解できない。と云った様子。


大丈夫!ID狂いは伊達ではない!再びのギミック講座を開き、ショコラさんは完全なる理解を得ます。


こーなると、やはり戦術を試したくなるもの。
見た目にもショコラさんのやる気が急上昇!

しかし、リセット時間が近づいていますので、グルグ火山やイル・メグにてSSを撮り解散。


久々にSS勢としても活動し、更にはIDを攻略!
楽しいぜ! 又、虎マウントを取った暁にはカッコイイSS撮らなくてはね!


……開いて思ったけど、もしかしてガンブレイカー講座は需要があるのかな?あったら、読むのもイヤになる位むちゃくちゃ細かいガンブレイカー日記書こうかな?

               つづく
コメント(4)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

寄生獣、最初は何と言うか…驚きの内容?でしたが、読んでいくとどんどん
感動して泣かされますねぇw久しぶりに読みたくなって来たw

すごいですねwクロスホットバーとか使えるのw
私何度練習しても、パニックに陥って普段出せるスキルすら出せなくなるの
で、自己流のやり方でやってますねぇw
でも正直、最近スキルセット出来る場所が足りなくなって来たので、扱える
様にまた練習すべきだな…とは感じてますねw(;´∀`)

いつもイベントに付き合って下さって、ありがとうです(❁´ω`❁)
うさぎさんスーツのらいくん、可愛かったですよっ(*ノωノ)
Twitterでフレヤさんに伝えましたが、今度フレヤさんのうさぎさんスーツ
姿をSSにおさめるべく、らいくん・フレヤさん・私でうさぎさんスーツでID
に行きましょう!(≧ω≦)b
ミク姉さまやセブンさんもお誘いしてもイイですね!(´∀`*)

ホント…あのグルグ火山の2ボスは脅威でした…(′・ω・`)
ですが!らいくんの分かりやすいギミック講座のおかげで、ようやく理解する
事が出来ました!!(≧ω≦)b
あとは実践あるのみです!ヽ(*´∀`)ノ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは!
ガンブレイカー講座やってる会場はこちらですか!?

ガンブレイカーさん、カンストしたけど、行けるダンジョンはまだ70にもなってないですけどねw
でも、ガンブレイカーさん防御系はなんか適当にしかやってないです。順番に防御系使って効果切れたら次へ。。。みたいな。。。良いのかな?

エッグハントもそろそろ行かないとなぁ。今回期間短いので忘れそうです。
ウサウサ戦隊ウサレンジャーになるためにも行ってこないとですね(*´ω`*)

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ショコラさん

寄生獣は超名作ですよね~。全体的にグロいのに、奇妙な爽やかさを感じるんですよねぇ。

XHB WXHB EXHBを駆使してると、格ゲーみたいな気分になりますw

こちらこそ、祭りに誘って頂き感謝です!うさぎで挑むID!楽しそうですねw猟奇的!w

グルグ火山2ボスもギミックさえわかれば、なんてことはないですよ(^_^)!わすれない内に又、早速行かねばなりませんね!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

ガンブレイカー講座はここにて、御座いますよー!より詳しい、実技編はイフリートの「美味しいネパール料理屋ガネーシャ」にて不定期開催しております(^_^)!

防御バフに関しては、その認識で概ねokですよ!リキャストの早いリプライザルとランパードはガンガン使う感じで! ボスや討滅戦はタイムラインに沿って動くので「殴られて覚える」ですね!

ウサウサ戦隊w スクランブルGoしないとね!
あ、因みに、うさぎは自分ブラックなので、色の配役が変わりますね!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数