キャラクター

キャラクター

Raizo Nekomaru

of Unbreakable Lealty

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

エウレカ日記 教えて!エウレカ先輩!

公開
妙にエウレカ熱が高まっています 雷蔵です。


まだまだ、エウレカベイビィなので、取り敢えず「知識」だけは吸収しておきたいな。と思い、日記の体をなした質問です。


今現在、自分は「戦士」でエウレカを進んでいます。本業はモンクなのですが、前提条件が「ある程度のソロ狩りが可能」に重きを置いているので、取り敢えずタンクにしてみました。

戦士、暗黒、ガンブレイカーをカンストしていますので、タンクとは云っても一応選択肢的には3つ。

戦士を選んだ理由は
・自己回復バフ
・強力な範囲攻撃
・そこそこ使える無敵技
・瞬間火力の高さ

です。

ガンブレイカーは、Lv70時点では、単体火力自体は高いものの、範囲狩りに関しては「フェイテッドサークル」がまだ使えないため、戦士に劣るかな?と。後は、ボーライドね。ソロ狩りじゃクソの役にも立たないかな?と。

暗黒騎士は、ブラナイ使えますし、アビサルで回復力もハンパないであろうな。とは思うんですが、範囲二段目と漆黒の波動、剣がまだ使えないので、火力的に戦士に劣るかな?と。


つまり、硬さと火力を高水準で備えてるっぽい戦士こそが、エウレカに向いているのでは?と考えたワケです。

ナイトは1mmも触ってないのでわからないです。

どうでしょう?自分の考える「エウレカに於ける戦士のアドバンテージ」コレは的を射てるのか否か。

それとも「いやいや、別のタンクの方がエウレカ向きだよ」となるのか。


一応戦士で進めようかな?とは思ってるんですが、諸先輩方の意見も伺ってみたい。

て趣旨の日記です。ヒマすぎて死にそう!と云う方!宜しければ参考までに、エウレカ向きタンクと、その理由を教えて下さぁい!

                以上
コメント(8)

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

らいぞ〜さんのおっしゃるストリート、

戦士はエウレカではつかいやすいそうですね


そして、育つ過程においてはヒラがいいと聞いてます。戦士が親でヒラが子みたいな……範囲狩りしてるときにリジェネもらえるだけで子の餌(経験値)が狩りやすくなるのです。

あとは……わからんです!!!!!!!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

うぃとーさん

ふむふむ…… つまり、うぃとーさんは自分の子であったと……!

PT組むなら、色々いた方が楽しいですが、ソロに限れば、やはりタンク、ヒーラー。ですかな。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

戦士と赤が強いそうですが、正直なんでも良いそうですよ。

あとは後半になってくると補助アクションとか色々出てきますのでそれとの組み合わせで「耐久力と回復手段のあるモンク」とかもできるようになります。

あとは麒麟胴を買ったジョブでBAにいくことになると思いますが、個人的にはDPSでいって良かったなーという気がします。
責任の重さがあばば。いつかやってみたい憧れのポジションではありますね!

詳しいことはちょっとパイセンに聞いてみたく…。

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

ふむふむ。最終的には好きなジョブ。コレは確かに最も重要かもですね!

パゴス、ヒュダトス、ピューロスとやらに突入したら、又色々考えますかね!

やはり、最終的にはタンクが責任重大な感じですかい……? やってみてぇ……!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

追記。

私はそうやって聞いて侍でいくことにして装備を揃えましたが、
結局ペアでうろうろするのにタンクの方が便利でタンク胴を買いましたwwwwてへ☆

私の昔の日記でためになることがありましたらどうぞ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4393226/

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

おおー!コレはありがたい!と云うか、ほぼ同じ内容の日記www ただ、流石ですね。初期の段階から、バルデシオンアーセナルを見据えていたんですねッ!

てか、蘇生不可とかwww 床ソムリエの自分には、なかなかヤバそう……!

Ley Line

Ifrit [Gaia]

最終的に、BA通いながら武器のEWカスタム+防具補正するなら戦士と暗黒、使い慣れている方で良いかもですね☆ 通常のストーリークリアであればどのタンクでもいけると思います!
自分はフィールド内を戦士・BAは赤でいっておりました。戦士の解放でモブトリガー狩りも気持ちよかったです!

エウレカ専用装備で高額装備にヘイスト補正がありますが、快感なので機会があればお試しくださいませ♪ 

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

Leyさん コメントありがとうございます!

やはり、戦士と赤がエウレカ向きであるようですね。 タンクは一応、3職大体同じレベルで扱えるので、ストーリーをクリアするだけなら、どれでも良さそうですねっ!

BAを見据えたら、又、話が違ってきそうですねぇ……!明日は早速、エウレカ用装備をGETしてみたいなと考えています(^_^) 貴重な意見ありがとうございました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数