キャラクター

キャラクター

Artoirel Ferdillaix

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

初心者の初めて日記1

公開
ある日、フォロワーがエオルゼアのNPCに情緒ぐちゃぐちゃにされて狂ってるところを見せられて、え~~なんか楽しそ~~~!でもps4か…ウーン。。。と悩んでいたところ、近所のネカフェがエオルゼアに対応していて、ちょっとやってみるか~!とキャラを作ったあの日から、もう2年が経ちました。ツイート見返したらあれだけ買うの渋ってたps4はその二か月後にはもう買ってて自分でも笑いました。某RPGの新作もps4で出ると聞いたしな、迷わなかったんだろうなこの時は


諸々あってその後全くゲームはできず、最近になってやっとモニターも新調し今日にいたるまで毎日エオルゼア楽しんでいます!


楽しいのですが、
私自身がものすご~~~~~~~~~く人見知りチキン野郎なので、さっあそこからダンジョンにいってきな!と言われるたびに泣きながらコントローラーを置きます。みんな、すぐ申請できるのすごいな…いやこれがオンゲの醍醐味だよと言われればそうなんですが
今もストーンヴィジルで止まっています。勇気が出ない

そのジョブによって役割がある、というのは何となく把握してました。が、その前にチュートリアル的なものがしっかりあるんだろうとばかり思ってました。初心者の館もう少し…もう少し詳しく…なんていうか実際の動き方を教えてくれ……!

予習など一切しなかった初サスタシャ、私が無言でおろおろしてるのを見て(えっなんか私が進んだらみんなついてくるの何で??そういう仕組み??あ、じゃあこの3人はNPCなのかな、最初のダンジョンだもんな!と思ってました)(今思い返すと恥ずかしさでしねる)全てを察してくれたヒーラーさんが道を先導してくれました。ありがとうございます、あの時助けていただいたタンクです!



じゃあなんでタンクやってんの?ってよくフォロワーにも言われるんですけどタンクをやりたい!とかじゃなくてナイトめっちゃかっこいいな~それになりた~い!というふわふわ思考からです。まさかタンクがこんなにやることいっぱいあるなんて思わなかったんだ…

でもせっかくタンクで始めたし、がんばってこのままタンクやりたいな♪という気持ちと、もう無理。。。DPS転職しょ。。。という気持ちがせめぎ合ってます。も、もうちょっと頑張りたいな



なんかめちゃくちゃ前置きが長くなってしまってアレなんですけど、フレンド募集的なのを…したいなと思いましてこの日記を書いています…

一緒にダンジョンいったり、何気ない雑談したり、SS撮って遊んだり~とかそういうことができたらと思います。あとこれはわがままかつ自分に喝をいれるためにいうんですけど、ちょいちょいタンク練習を…させてください…道を間違えても怒らない方がいてくださると嬉しいです;o;
道を覚えるのがド下手なくせにタンクやりたいとかいう強欲の壺の化身です。

イン時間はだいたい21時~24時ぐらいです。まだ新生も終わってない初心者です!


ロドストはたまに覗き見する程度だったのですが、以前別の鯖で進行度が同じくらいの初心者さんで固定PT組んでストーリー進めませんか?みたいな募集見かけて、天才なのか??と
いずれそういう募集もかけてみたいなと思いつつ、ゆる募します(^o^)よければお気軽にコメントやtellください~!

コメント(5)

Memento Kaname

Pandaemonium [Mana]

はじめまして!
昨日遂に新生終わった者です
同じ鯖で同じ悩みだったのでコメさせてください!

タンク難しいですよね
かっこいいなと思いつつ道案内恐ろしい…と思って避けちゃいました(; ・`д・´)
もしよければタイミング合う時に一緒にダンジョンとか行きましょー

Artoirel Ferdillaix

Pandaemonium [Mana]

はじめまして!コメントありがとうございます。
同じ悩みを持つ方がいらっしゃった!と嬉しく思ってます、そして新生クリアおめでとうございます~~!!╰(*°▽°*)╯

タンク、ほんとむずかしいですね…
道やギミックを間違えたらどうしよう!と毎回心臓バクバクです。
蛮神戦なら割と気軽にできるんですけど、トトラクとか一生無理だなと見るたび思います…

わ~~!ダンジョン是非遊んでください!道を間違えても怒らないでください、、、笑

Memento Kaname

Pandaemonium [Mana]

ありがとうございます!
終わったーって感動と共に蒼スタートだ―と舞い上がってます(*´ω`*)

あぁ…トトラクはほんとなんなんでしょうね、あれ
タンク初ダンジョンがトトラクで泣きました…。

寧ろ端から端までゆっくり練り歩いて探検しましょw
やってみたいので迷子大歓迎です

明日から少しの間夜から深夜で遊べそうなのでサーチとやら試してみていいですか?
やり方いまいちわかってないですが…

Artoirel Ferdillaix

Pandaemonium [Mana]

こんにちは、返事が遅れました;
それと今日ちょうどその時間にリア友たちと別のゲームをする予定が入ってて、、、せっかく誘っていただいたのに重ね重ね申し訳ないです。明日以降であればいつでも大丈夫です~!!

トトラクがタンク初ダンジョンはキツいですね~!心が折れてしまう…
とことん迷子になりましょうね…ふふ(❁´◡`❁)

Memento Kaname

Pandaemonium [Mana]

いえいえ、急な申し出でしたし
予定があればそちらを大事にしてください✨

昨日サーチとやらをかけてみたんですが
お会いできませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
今日の夜またかけてみようと思います!

迷子ダンジョン楽しみです♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数