キャラクター

キャラクター

Snake in the Grass

Odilon Gide

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

祝初蛮神!!グランドカンパニー!!!

公開
イフリートと戦ってきました!!!!
FCの皆さんに記念写真も撮っていただき、結構緊張しましたが楽しかったです。禊にタゲマーカーをつける練習をしようと思っていましたがそんな余裕はありませんでした!

晴れてlv20クエストをクリアしたので、やっとナイトです。初心者剣術のジイドから初心者ナイトのジイドに!レベルばかり上がってしまってメインクエが全然追い付きません。
また鎧用のお金も厳しくなってきたので、カルンを回って35装備を整えたいところです。お金が無いなら足で稼げば良いじゃない!しかしそろそろ40も見えてきてしまったので、子供服って買うの大変だな、とひしひしと実感している次第です。買うそばから追い抜かれますね。

またGCにも所属できました!やっとチョコボです。鳥好きには「マイチョコボ」の輝かしい響きがたまりません。会う前から嬉しそうだったという一言にノックアウトされ(鳥好きフィルターがかかった記憶)(テンプレ?俺のマイチョコボは世界に一匹なので問題ないんだ)意味もなく呼び出しては乗り回しています。囀りがかーーわーーいーーいーーなぁー!!!!
肝心のGCはウルダハにしました。タナカアツコさんのファンかつ見た目はメルヴィブ提督が好きだったり、優しげに見えて肝心な時には冷静で決断力があるカヌエ様も好きだったりするのですが、ラウバーン局長の我々が支えねば感にやられました。結局ウルダハ贔屓です。お使いクエストさえハードな世界で、そういうところが好きなんですよね。多作品かつ他会社になりますが、FEあたりの無情を感じます。GCのクエストも楽しみです。

あとメインストーリーも不穏になってきて良いですね〜〜民族や種族、文化の違いと軋轢、最高です。

ところで帝国軍の鎧がちょっとアジア風味なところがいつも好きです。SF=近代的西洋風が主流なように思いますが、本作の科学担当は斬新でカッコいいですね。

道端で偶然FCのいつもお世話になっている方に出会いましてとても嬉しかったです。エオルゼアもイシュガルドも東方も漆黒も大変広いので、まるきり偶然で会えるのは凄いですね。めっちゃ「すごく喜」びました。
コメント(2)

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

キーボード操作という事ですが、キャラクターの移動設定は「レガシー」モードに変更されていますか?
初期設定のままの移動操作(スタンダード)は、非常にキャラクターが動かしにくいと思います。
もし変更がまだのようでしたら「レガシーモード」の使用をおすすめします。

システムメニューの中にあるキャラクターコンフィグを開いたら画面右の上のほうに「スタンダード」と「レガシー」を切り替える設定があります。
レガシーに変えると移動がどう変わるかを、このコメント欄で文章を使って長々と説明しても意味不明だと思うので、とりあえず動かしてみれば、すぐ分かると思います。

合わないと思えばすぐに戻せますし、よろしければお試しください。





Odilon Gide

Ridill [Gaia]

>Lizさん

アドバイスコメントありがとうございます!
そして気付かず反応が遅れてしまいすみませんm(__)m

後ずさりか後ろへダッシュかですね!幸い良い初心者ガイドサイトに辿り着きまして、開始当初からレガシーでプレイしております。タンクの位置取りは特に逃げ遅れたら危ないですよね。

初心者が外部サイトを検索せずとも助言をいただけるとは、やはり素敵なゲームだなと改めて思います。まだまだ不慣れですが、Lizさんのように初心者の方へ手を差し伸べられるヒカセンを目指しますね!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数