キャラクター

キャラクター

Wakaba Shiki

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

シルフ族の仮宿のBGM,スネ夫が自慢するときのBGMに似ている気がする

公開
プレイ日記2日目です。まだ手探り感満載です。

日付変わるぐらいまで仕事して、ご飯食べてほげほげして、そのあと30分だけ遊びました。
30分でもメインクエはそこそこ進められるんだなと実感。ちりも積もればなんとやら。
なんかイベントバトルっぽいものをこなしたらマウント時の速度があがったよ~みたいなのが出てきて、そいつぁいいなと思ってチョコボ乗ったらアホかってぐらい早くて笑ってしまった。

なんだこれ。なんだこれ。走る鳥を見て深夜2時にうひょーという20代独身男性、哀愁漂いまくりですね。

MMORPG初体験の身なんですが、「移動大変だよなぁ」を初心者に体感させといて、それを解消したときに「おっ、おれゲームの中で成長しているやん」を感じさせるのは素直に初体験でなるほどって思いました。

移動範囲が広くなる→移動速度が欲しくなる→ほしいときに欲しい物が手に入って幸せって感じなのかな。なんだろう。自分の中でまとまっていませんが。とりあえず嬉しかった。早いってのはいいことだ。

そういえば今のところメインクエをプレイするにあたってテレポをほとんど使わずに徒歩移動orチョコボポーターでやりまくっていたんですが、テレポって必要になるんですかねこれ。今の所全然使う気になれない。貧乏性って辛いね。

明日も体力あったら30分だけ遊ぼうと思います。知らないおっさんに話に行くらしいです。多分何週間か先のプレイ日記でも、明日は知らないおっさんに話に行くらしいですって言ってそう。汎用性の塊としてのおっさん、いい言葉だと思います(?)

深夜テンションなので適当なこと言っていますが、寝ます。明日も9時出社???無理くさいなぁ……とりあえずちゃんと寝よう。おやすみなさい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数