キャラクター

キャラクター

Wakaba Shiki

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

2019/08/15(3日目)

公開
今日も帰宅して40分ぐらい遊びました。相変わらずシルフの長がどうのってのを続けております。今週中にはこのお話終わるんだろうな。さすがに。

正直今日は特筆して「おっ!」ってなったこともなかったので、プレイ日記としてはネタ切れ感があるんですが、ちょっとだけ思ったのは移動のお話。
グリダリアでメインクエストをこなしているのですが、急にリムサ・ロミンサに行ってこいって言われたときは正直なんとも言えない気持ちになったんですよね。なんでそんなとこまでお使い行かないといけないやねんって、なるのが普通だと思うんですけど。
それだけ移動しないと得られないものとか、体験とか、そういう物があるのかなって考えたときに、一つだけ思い当たったのは「移動運賃どれが一番安いんやろ」なんですよね。この辺本気で最適化しようとするとすげー大変だろうし、考え出すと時間もかかるしで、とりあえず一番お手軽なのはなんなんだろ、と思ったわけです。
今の所、チョコボポーターが時間がかかるが一番安くてお手軽ってことはわかっているんですが、多分手っ取り早さとか収入量のことを考えるとテレポつかったほうが圧倒的に楽なんだろうなぁ、とも思っています。
この辺の最適化とかはMMO初体験のみとしては楽しげ。どうすればお安く移動できるかって結構大切な気がする。遊ぶ側がそれを意識するタイミングって、こういうふうに強制的に遠くに行かなければいけないイベントが有るときぐらいなのかな、とか思っていました。


ちなみに僕は砂の家がウルダハから遠すぎてげんなりしたので、船で一番近そうなリムサ・ロミンサのグランドカンパニーに入った程度には移動だるいマンだったりします。移動したくない。全部集約してくれ。と思いつつ、でも知らない土地にスプリントしながら入っているのもまた楽しいわけで、この辺のバランス難しそうやな、と思っておりました。

今日はそんな感じ。さっきも書いたけど今週中になんとしてもシルフの長をなんとかしたい。次はダンジョン潜るらしいので、明日はそれで1日分終わりかな。

では、また明日も、やれたらやります。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数