キャラクター

キャラクター

Wakaba Shiki

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

新天地、新コントローラー、新PC(32日目)

公開
FF14のためにって訳でもないのですが、ずっと組みたかった自作PCを組みました!
人生初だったので不安だったのですが、意外と簡単に組み上がってくれました。

GPUはもともと使ってたRTX2060なんですが、
CPUが core-i7の第4世代 → ryzen 5600Xになったおかげで
いろいろはかどりまくりです。

しかもFF14のインストール先がM.2 SSDなので全てが爆速です。ヤバい。びっくりするぐらい早い。
SSD最高です。全部SSDで良いんじゃないかな。マジで。

で、それに合わせてXboxのコントローラーもぽちったのですが、こいつは最悪。
いわゆるドリフトという状態に入ってしまったらしく、特に何もしていなくても勝手にカメラ(→スティック入力)が移動し続ける状態になってしまい、
とても使えたもんじゃなくなりました。が、PS4のコントローラーを使うことを考えたらあっさり解決。
てか軽いし使い慣れているし最初から全部こいつで良いじゃん。最高。

そしてずっと放置していたメインクエストの続きを。ようやくドマにいくぞ~!ってなったところで
海のIDが。さすがに操作全部忘れているしホットバー登録がぐちゃぐちゃになっているしで
今日は動作の確認だけして終了。

明日からちょいちょい遊んでいきたいなぁと思っています。がんばるぞいぞい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数