キャラクター

キャラクター

Anityuu Sava

the First's Foremost

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

コントローラーが動かなくなった話(解決済み)

公開
数日前にff14を起動したとき、コントローラーが操作不能になりました。ほかのゲームは普通に動いていて、ffだけが全く動かないという状態でした。
XBoxのロゴのボタンは反応するのでハードではなくソフトのほうで問題が起きてたみたいです。

やったこと

コントローラーをさしなおす
システムコンフィグの初期化(ログインした状態)
ゲーム開始直後にコンフィグから初期化
ff14を再インストールしてみる
コントロールパネルからコントローラーを無効にする→有効にする
Device Association Serviceを無効に
コントローラーのドライバーを無効にしようとするもドライバーがないといわれる
デバイスを削除→さしなおし(これで治った)

何がどうなって治ったのかわからないけど少しでも参考になれば
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数