キャラクター

キャラクター

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

作家のFF14生活ほにゃらら日目~復活のリベレーター師匠の想いを胸に~

公開
お久しぶりです。
しばらく原稿に追われて修羅場でした。
そして今も修羅場です。

修羅場が終わる……。
終わるとどうなる?
知らんのか? 修羅場が始まる。

といった具合でして……今は「書く」ことよりも「考える」方面で修羅場に入ってます。
まぁ具体的には次はどんな内容にしようかなと……。

そのアイデアを求めて、そして息抜きも含めての復帰です。

嫌まぁ球に気が向いたらイクサル族と交流したり、ちょいちょいクエスト進めたりしていたんですけどね。
気がついたら紅蓮のリベレーターもだいぶ進んでドマまで来てしまい、侍のジョブクエも70まで終えてしまったのでこれはさすがに日記更新しなければなと思った次第。

さてさて、まぁ進捗報告ですがムソウサイ師匠の後を継いで、悪道へ落ちた兄弟子を討ち、わずかな悲しみを胸にあなたの故郷は必ず平和に導いて見せます。
師匠の、コガラシの名を継ぐ者として……。

と言った感じに覚悟完了です。
いやしばらくは紅蓮クリアするつもりないんですけどね。
まだ他のクラス、特にギャザラークラフター鍛えてないのでバフが消えるのは困る次第……。

あ、侍は上記の通り決着付けたのでもうレベル70です。
スサノオとのレイドで一人だけ何度も床ペロして本当にごめんなさい……。
予習はしたけれど指が追い付かなかった……。
あと目が追い付かなかったです……。

えーとですね、スサノオ戦思い出せる面子はヒーラーとDPSだけなんですが……たしかタンクの方は片方が暗黒さんだったはずです。
で、ヒーラーさんはどちらも白魔導士さん。
DPSが……驚きの全員侍……。
あまりに人が集まらないからシャウトで募集した成果でしょうか。
それとも偶然でしょうか……紅蓮に合わせて侍でというスタンスの人もいるかもしれませんし……。

ともあれ、全員侍でばっさばっさ斬りまくっていたのでエフェクトが過剰演出に……はい、いいわけですごめんなさいプレイヤースキルの欠如です……。

とまぁ、なにはともあれ水中にも潜れるようになったりして、なんやかんやあったのが今日の事。

他にここ数日だと採掘師がレベル60になりました。
ドマのギルドリーヴ開放がギャザラークラフターレベル60だったので、その辺も鑑みて、なおかつ軍隊で昇進して部下を得たので新たな部下を求めて攻略手帳頑張っていたのです。
とりあえずリーヴとFATEは埋めたので、あとは適当に……。
明日からはたぶんダンジョンにも一緒に潜れるようになるのかなぁ……という段階です。

なのでFATE産の双剣士でレベリングに励むことになるのかな……。

あとはモグコレでムービーの内容そろそろ暗唱できそうな新生エオルゼアの帝国軍基地マラソン。
こちらはレベル50を超えているモンクと白魔導士で挑んでいます。
8人パーティでのタンクの立ち回りとかよくわからないので、ガンブレイカーはお預け。
そもそもよくわからない立ち回りな踊り子と赤魔導士も同様にという次第。

ということで、しばらくはモンクで目標あと7回(現在3回)。
乗り物マウントはいらないけれど、鳥?のマウント二つは欲しいなと思ったので。
あわよくば乗り物もゲットして、蛮族マウントも余裕があれば……という方面です。
何回もプレイしていると流石に動きおぼえますね……。

というわけで私は明日に備えます!
もちろん休日の人が集まる時にマラソンをということで!

え? 原稿?
……あ、アデュー!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数