キャラクター

キャラクター

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

作家のFF14生活日記59日目~メンターさんのありがたみ~

公開
やーやーラリホー。
歯医者さんの定期健診で神経治療になるかも、ならなくても麻酔は確定と死刑宣告くらったアカネです。

先日から言っている通り黒魔導士のレベリングをしているところなんですが、今日はあさイチに歯医者さん。
帰ってからだから10時ごろからかな?
ルレ回していたんですが、しょっぱな当たったパーティにメンターさんがいました。
無口な方だったのと、スキル名コピーマクロかなんかかな?マークついたコメント以外は英語だったので外国の方かもしれません。

その人と砦奪還のIDに行ったのですが、ラストでボスと戦う前にスキル回し教えていただきました。

本当なら自分で調べるべきなんですが、何となくで回していたスキルの流れで戦えていたので(DPSだせていたとは言えませんが)まぁいいか状態だったんですよね。
でもだいぶ間違っていたらしく、指摘受けてルレ続けてみたところ格段に敵の排除にかかる時間が違う。

いやはや……実にありがたい限りでした。

金策ですが、とりあえず明日(時間的には今日)持ってる地図全部放出してマスターロットで回れたらいいかなと思ってます。
とりあえず奢りという事でパーティ募集かけて、そっから潜れたらラッキー、アイテム出たらさらにラッキーくらいの感覚で行こうかなと思います。

リーヴ権がないのでコーヒークッキー納品もろくにできず……いやまぁいいんですけどね。

で、私のキャラ見てもらえればわかるんですが装備に対してアクセが酷いんですよね。
なんでこんなことになったかというと、召喚士は学者に引っ張られて上がったためルレに行っていない事。
そして赤魔導士は普通に装備更新できてるものと思い込んでたことでした。

結果、もう今後使わない装備をそろえるのがあれなので、とりあえずソーサラーカンストさせて新式自作しようかなぁという状況。

多分まともに装備があるのは侍とモンクだけなんですよねぇ。

タンクも今にして思えば柔らかタンクという許されざる状況でしたし……。

いわゆる、意図的にIL下げて高難易度のIDに行けないようにしていたというやつでしょうか。

こうしてレベルだけ高い雑魚ができると……あれ、言ってて悲しくなってきた。

まぁともあれ、ソーサラーは全ストさせるとしてお次はレンジに決めました。

レンジは現状、50、50、60だったかな?
そんな感じのレベルなので逐次装備を揃えていくのも悪くないのです。
まずは機工士、お次に吟遊詩人です。
それからタンクの戦士とナイト。
これらを全部53まで上げます。

ソーム・アルで拾った装備に切り替えて、今の装備(レベル50ジョブクエで貰った物と詩学で交換したもの)は分解するかなぁと。

てなわけで、次からは新しいジョブに触れるときはしっかり予習していきます!

歯医者が怖いアカネでした。
おのれルーサー……あーそのうち治療しないで済む、薬飲んだり塗ったりするだけで虫歯が治る時代にならないかなぁ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数