キャラクター

キャラクター

Elfeene Light

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

DX11エラー 私の場合

公開
2019.12月に自作PCを組むFF14も問題なく作動してて満足してましたが、知ってる人いると思いますがCPUグリスの偽物をつかまされて使用してました、いずれぬりなおそうと思っていたので2020.3月塗り直し決意ついでに光るマザーボードしたかったのでB450スティールレジェンドに変更。M.2ssd を導入
M.2にOSとFF14をインストール…ゲーム中にDX11エラー確認wえーマジでーーマザー変更しからメモリー相性問題か?FF14でエラーなんて出たことなかった(ベータ版からやってるがw)良く分からないのでグーグルで検索するとDX11エラーいっぱいあるね。取り合えず私のと関係ありそうなM.2にOSとFF14 を入れると良くないと書き込みを発見!FF14を2.5インチSSDにインストールし直してゲーム開始・・・・・DX11エラーで落ちました。SSDは関係ないじゃ???するとメモリー相性問題か?え~お金かかるしめんどくさいな~もう少し調べてみたらインストールされてるソフトにも影響するみたいな書き込み発見。12月の時点と3月時点でインストールされてるソフトに差はなく同じだと思うが、唯一12月時点で使用してなくて3月の時点で使用しているソフトが一点だけあった。それは〇イクロソフトのONE DRIVE 12月時点で認証エラーでONE DRIVEは使用不可になってましたw3月の時点ではOSインストールし直したのでONE DRIVEが使用可なってまして。今まで使用してなくて私には必要じゃないソフトだと思うww本当か?ww
一様ソフトを開いて何がバックアップされてるか確認してみた、FF14が丸ごと入っていたなんでだ?使用してないソフトなので分からない、取り合えず削除www大丈夫かwww 結果・・・2,5インチSSDでゲームでDX11エラーは出なくなった、SSD関連のエラーではないと思うのでM.2にFF14をインストールして様子を見てますがDX11エラーは出てません、私とDX11エラーの戦いは終了したと思うww


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数