キャラクター

キャラクター

Ringo Red

the Red

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

待てば海路の日和あり

公開
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« Blue to the Bone » のりんごです。


突然ですが歴代ナンバリングの頃から青魔法好きです。


青魔法といえば、実は超強力なバランスブレイカーなんだけど、効果をよく把握してないがために、その真価に気付かないままとりあえず収集欲を満たすためだけに集めちゃうもの。


自分がどのくらい青魔法好きかというと、


①2番目のロドスト日記が既にラーニング記事!

(過去日記)
・2019/10/18 【迷走する日々】グラワーをラーニング

だったり、


②パッチ5.15でレベル解放されたその日にLV60までレベリング!

【参考画像】FCのあしもさんと青魔レベリング


(注)当時、青魔レベリングのメッカはアジス・ラーだったんだけど、まだストーリーがそこまで進んでなかったので低地ドラヴァニアでのレベリング。しかも、イディルシャイア到着したばっかりだったんで、西側の出口から出ようとしたら出られずに2人乗りマウントから振り落とされた思い出(遠い目


して、

[2019/12/11 青魔道士:レベル60]
青魔道士のレベルが60に到達する


アチーブゲットしたり、


③ストーリーが進んでおらず青魔のジョブクエできなくて絶望!

(過去日記)
・2019/12/14 青魔60 そしてジョブクエ

(注)当時、蒼天3.0未クリア


したり、


④ラーニングのために必死でメイン進めたり各種コンテンツを解放!

(過去日記)
・2020/01/03 バハムート踏破!
・2020/01/05 アレキサンダー踏破!


したりといった、他人様から見たら実にどうでもいい歴史からも、その一端を伺い知ることができようってもんです。


しかし、そうやって必死の思いで進めたコンテンツ解放でしたが、残念ながら解放が終わった頃にはラーニングブームが過ぎ去ってしまっていたのでした(泣)





それから、どれくらいの月日が流れたのだろう…
(1年です)




ずっと「青魔導書」の空いたマスが気になっていたんですが、なんと昨日!


ふいに訪れた思わぬきっかけにより…


未修得だった青魔法8種類のラーニングに成功して…


【ACTION LEARNED!】



[2021/01/30 ラーニングマニア:ランク7]
青魔法を80種類ラーニングする



青魔法コンプリートできましたよ!!!



思わぬきっかけとなったのが、我がFCに近頃訪れている「第2次・極マウント取りに行こうぜ!」の気分。


極マウント欲しいメンバーのために、来週から新生~紅蓮までの極マウントツアーを偉大なるサブマス様が企画してくれているんですが、それで未取得のマウントに気付いたFCのキルヒ先輩が、昨日の朝、PTで行くまでもないと「ナイトメア」を取りに極ガルーダをソロってて「くぅ~クサントス3連発、いらね~」とかつぶやいてたんです。


そこで拙者、気付きました。



これは便乗するしかない!!



欲しいものは、極ガルーダからラーニングできる青魔導書「№44 フェザーレイン」


LV80の制限解除ならソロ余裕の極ガルーダも、青魔LV60ソロではちょっと無理ゲーなんで諦めてたやつ。


早速「連れてって!」と申し込むと快諾してもらったんで、行ってみたら2回目でラーニング成功!
(先輩の「ナイトメア」は不発で「クサントス」4連発w スミマセヌ…)


我がガルーダ鯖民は皆あなた様のテンパードにございますぅぅぅ!!!


【参考画像】褒美ぢゃ、とっとけ!




しかし、ラーニング残りはまだ7種類。以下のような錚々たるメンバー。

・№37「インクジェット」 サスタシャHARD
・№54「カルトシュトラール」 アレキ起動1
・№55「アビサルトランスフィクション」 グブラ図書館
・№61「防御指示」 聖モシャーヌ植物園
・№68「ランチャー」 バエサルの長城
・№69「パーペチュアルレイ」 アレキ起動4
・№80「ジャスティスキック」 アレキ律動4


この時、キルヒ先輩が好意で付き合ってくれて、アレキ起動1・ファウスト先生の「カルトシュトラール」はラーニングできたんですが、もう1つ聖モシャーヌ植物園の「防御指示」に1回行ってラーニングできなかったところで落ちる時間になったんで、一旦終了しました。残りは6つ。


残りは少人数じゃ難しい or 面倒なとこばっかりなんで、もう無理かなと思いつつ夕方インしてみて、ふと習慣になっているPT募集画面を見ていたら、律動4のラーニングの募集が!!!


超速で参加して、無事ラーニング。


それからは、イン時間中ずっと、3分おきくらいにチェックしてたら、そこそこ募集があって37,55,61,69の4つをラーニング成功。


やっぱり、5.45で青魔アプデがあるんで駆け込みでラーニング需要があるみたいですね。


夏休みの最終日に慌てて宿題に着手するようなその姿勢、拙者嫌いではないですぞ!


その後、№68「ランチャー」の1つを残すだけになって、21時から予定してた「極リオレウス」を
1時間やった後にFCに泣き付いたところ、キルヒさん、あしもさん、ももさんに手伝っていただいて、無事ラーニング完了しましたよ!


まさに「待てば海路の日和あり」


何がきっかけで、いいことが訪れるかわかりませんね。


本当にありがとうございました!



Special Thanks to
 Kirch さん
 Asimo さん
 Momo さん

 Isaac さん
(オマケ)


1年越しの悲願を達成し、これで心安らかにパッチ5.45が迎えられます!



■ついでに…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

面倒だったんで放置してたサスタシャハードでカードがポロリ!


【№113 クラーケン】



・カード取得数 208/310(67.1%)


街角のデュエリストの旅路は果てしなく続く…

コメント(6)

Isaac Newton

Garuda [Elemental]

おまけとか扱いが酷すぎる。

次回青魔法ラーニング全部手伝ってください…

Nokk Globemaster

Garuda [Elemental]

全種ラーニングおめでとう!!

私も昨日ようやくマスクカーニバルを25まで終わらせ、ラーニングしてないやつの募集見つけたら入っていくつかラーニングして…ってやってましたw
青魔楽しい^ ^

Rui Yonex

Garuda [Elemental]

ラーニングおめでとうございます!
青魔法全然手付かずですーこの記事みて興味湧きました!

Ringo Red

Hades [Mana]

>>あいざっくさん
 途中でアゲ↑アゲ↑してるので相殺ということで^^
 ラーニングは@1足りないときのリザーブとして【ついていきます。】

>>のっくさん
 ありがとうございます!
 ここにも、夏休み最終日に宿題やる勢が!
 青魔やってると楽しいですよね!

>>るいさん
 ありがとうございます!
 メインを放置して青魔法ラーニングに走るのは全ヒカセンが通る道!
 安心して、こちらの沼へいらっしゃいw

Ojiji Naoji

Garuda [Elemental]

おめでとうございますー!
青魔法全然わからないですがマグロ飛ばしたり目からビーム出すのはちょっと羨ましいです

Ringo Red

Hades [Mana]

ありがとうございます!

そんなおじじさんに怪視線(敵視アップ)!

それではご一緒にフライングサーディン(INTERRUPTED)!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数