キャラクター

キャラクター

Ringo Red

the Red

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

さらば、愛しき地上の「★」たちよ

公開
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« Duelist » のりんごです。


去年の暮れ頃に始めたトリプルトライアドのカード集めも、いつの間にやら終盤戦。

ゴールにたどり着くなど到底不可能かに思われた街角のデュエリストの旅路ですが、気づいたらまだゲットしてないカードを数えた方が早いというところまでやってきました。

その道のりのあまりの果てしなさに途中ダレた時期もありましたが、そこは単純なもので、ゴールが見えて来るにつれ、汲めども尽きぬ泉のように俄然ヤル気が湧いてきて、インしてやりたい事の比重を計る女神ソフィア様の天秤が、RW作りからカード集めに大きく傾きまくっている今日この頃です。


さて、以前の日記でも書きましたが、トリプルトライアドの対戦可能NPCは頭上に「」のマークを出してらっしゃいます。

そして、対戦で勝つと「」のマークが「」のマークに変化し、さらにドロップする可能性があるカードを全部とってしまうと頭上のマークが消えます。

そう、エオルゼア中の光の戦士たちの99割を占めると言われている「フィールドのクエストマークをすべて消し去りたい勢」の方々が、切望してやまない状態になるわけでございます。




拙僧、カード持ちのNPCに追いはぎの旅を続けてはや3か月…



ついに、その日がやってまいりました…



NPCドロップのカードの最後の1枚を賭けて、このエオルゼアの地(my画面上)に残された最後の地上の「」と戦う日が…



そいつの名はクガネ (X:7.9 Y:13.6)の「ヘツカゼ」!




彼氏が最後になったのはただの成り行きなんですが、これまでたまたまドロップ運が悪かったのと「プラス」「セイム」持ちのちょっと嫌なやつだったりしたもんで、これまで見逃しといてあげたヤツです。

残されたカードは、本来はエウレカ産の「ペンテシレイア」

緩和によってNPCからドロップするようになったもので、緩和された以上はよりラクな方法でチャレンジすべきであるというのがヒカセンとしての嗜みであると確信しているわけでありまして、昨日挑んできましたよ。


日課も終わり、寝る前にちょこっとやってみっかと軽い気持ちでクガネに向かい、話しかけてみたところ、なんと流行ルールがタイプアセンド!!


タイプアセンドといえば、前回の日記でお伝えしたとおり、強い相手でも無双できる破壊力を秘めたルール。しかも本来のNPC固有ルールではない、一時的な流行ルールなので相手は無防備状態!(←属性カードを持ってない)


言うなれば木工主道具持ちの相手に、IL515のRWでタイマン吹っ掛けるようなもの!



いま殺るしかねぇ!



というわけで「帝国」デッキで挑んでみたところ、ラクショウ!


そして半分寝かけながらでしたが、ラストの高揚感に助けられつつデュエルを続けること1時間あまり…


「日付が変わると流行ルールが変わっちゃう!」という焦りに追い立てられながらでしたが、もうまぶたも半分閉じかけの23:30過ぎ………




ついに…





ついに………






【№226 ペンテシレイア】



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!






そして、ついに…





エオルゼアの地上から最後の「」が消え………








実にスッキリ!!







さらにおまけに、ちょうど100万MGPたまったんで、欲しかった


【Extra.7 クラウド・ストライフ】


も、ゲットできましたよ!マジ、感無量!!





というわけでNPC戦を制覇したわけですが、カード集めの旅路はまだまだ「ID/討滅戦/レイド」に「大会報酬」とかいう、さらなる難題が待ち構えておりますので、引き続き頑張っていきたいと思います。



■目標達成までの進捗(2021/03/13現在)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・カード取得数    295/316(93.4%)
・ルーレット勝利数  470/1000
・大会勝利数     100/100【済】




______________________
【自分用】残りカード21枚【備忘メモ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

残り21枚の取得方法についての自分用メモです
(ネタバレ可能性を考慮して念のため折り畳み)

クリックして表示クリックして隠す
■ID/討滅戦/レイド:15
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

01.鉄仮面 巨大防壁 バエサルの長城
02.直言のフロドリック 水没遺構 スカラ
03.誘導システム 暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)
04.玄武 紅玉火山 獄之蓋
05.トカップチ 草木汚染 聖モシャーヌ植物園 (Hard)
06.ギルガメッシュ(紅蓮) 真ヨウジンボウ討滅戦
07.イノセンス (極)イノセンス討滅戦
08.ハーデス (極)ハーデス討滅戦
09.正体不明 黒風海底 アニドラス・アナムネーシス
10.ルビーウェポン (極)ルビーウェポン破壊作戦
11.ヴァリス・イェー・ガルヴァス 極シタデル・ボズヤ追憶戦
12.ウォーリア・オブ・ライト(漆黒) (極)ウォーリア・オブ・ライト討滅戦
13.マザーポークシー 魔術工房 マトーヤのアトリエ
14.エメラルドウェポン (極)エメラルドウェポン破壊作戦
15.プロミス・オブ・エデン 希望の園エデン(零式):再生編4

→なんと、来週から始まるモグコレの告知を見たら、報酬に「鉄仮面」のカードが!

→さすがに残ったものは一筋縄では行かなそうなので、またボチボチやっていきたいと思います。


■カードパック:2
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

16.ウォーリア・オブ・ライト トライアドパック・ゴールド
17.ジタン・トライバル トライアドパック・ゴールド

→今日、ためといたトライアドパック・ゴールド(オフィシャルトーナメントの報酬)を50枚くらい開けましたが、みごと撃沈しましたw

→これからのMGPはこれに捧げることになりそうです。


■アチーブメント報酬:1
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

18.サンクレッド カード300種類

→もうちょい!!


■トリプルトライアド大会3位以内入賞:3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

19.フリオニール オーラン記念
20.セシル・ハーヴィ 星神ニメーヤ賞典
21.ライトニング マンダヴィル・チャンピオンシップ

→開催中の「星神ニメーヤ賞典」で暫定1位!
 (2021/03/13現在、ガルーダ鯖)

→なんとか3位以内に生き残ってくれぇぇぇ!



■(おまけ)機工士のAW完成!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、RW作りのために「ヴォイドアーク」に通った時に途中まで進んでいた機工士のAW。
(※AW作成の概要についてはこちらもどうぞ)


「マザーボム」のカードを取りに60IDの「制圧巨塔 シリウス大灯台 (Hard)」に通ってたら、カードをゲットすると同時にシャープの輝きがたまりました!


意気揚々と続く12蛮神戦を制限解除のソロでやってたんですが、最後のズルワーンが倒せなかったんでFCのももさんにヘルプをお願いして無事クリア!


[2021/03/13 アニマウェポン:デスロック・ルクス]
デスロック・ルクスを入手する




1年ぶり2本目となるAWも完成しましたよ!!



Special Thanks to
 Momo さん


コメント(6)

Uruchi Omochi

Garuda [Elemental]

人生初のトリプルトライアドの大会に出たらりんごさんが堂々1位で震えました

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

うおおおおおめでとうございます!!
ペンテシレイア…火種の彼女だ…。造形が綺麗だなって記憶です。

そしてここまでやったら是非コンプしてくださいね!!ファイトですよーーー!!

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

偉業達成おめでとうございます!

Niquot Naruha

Tiamat [Gaia]

地上を制覇したら次は海ですね!?
蟹工船で待ってます

Ringo Red

Hades [Mana]

>>おもち師匠
 (* ̄  ̄)bシー


>>ミリートさん
 ああああありがとうございます!!
 ここからがまた大変そうだけど、頑張ります!!


>>キルヒ先輩
 ありがとうございます!
 先輩もやりましょ!NPCの目障りなマークが消せますよ!

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ミハシラの節は大変お世話になった蟹工船監督様
 地上の次はやっぱ月でしょう!
 海はその次くらいかなあ・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数