キャラクター

キャラクター

Ringo Red

the Red

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

アニマウェポンは1日にして成る!

公開
連日の日記で、ちょいとお恥ずかしや


今日、昼からインしてPT募集を見たら "A9S" とかいうE言語の募集があったのでよく見てみたら、「アレキ零式天動1」でアニマウェポン・シャープの輝き集めをする募集みたい。

ググってみたら "Alexander 9 Savage" の略で、9番目のアレキ零式ということのよう。さすが我らがエレメンタルDC、普通にインターナショナル!


ちょうどやりたかったところだったので、声を掛けたら来てくれたFCのももさんと一緒に、20周ハムってきましたよ。


集まった構成はT3H2D3で、うちT1D1はLV60で残り6人がLV80。LV60Dの召喚さんは毎度HP不足で轟沈されてて、逆にその「鋼のメンタル」がなんだか羨ましいくらいではあったんだけど、周回自体はなんら問題なく1周1分30秒くらいでクリア。

10周くらいやったとこで、おそらく自分の輝きがたまったのかLV80のH1D1の2人が抜け(1人は無言退出w さすが我らがエレメンタルDCはフリーダム!)、火力的に大丈夫かなあとやや不安になりながらも続行したところ、1周2分30秒くらいと少し時間は伸びたものの、やっぱり問題なくクリア。


無事、0から20周で輝きがたまりました。


せっかくももさんとPTを組んだので、その後の蛮神ツアー12連戦まで一緒にやって、1日ぶり3本目となるAWが完成しましたよ!!


(参考画像:FCハウスの屋根上で記念撮影)

ももさんのシンドリ・ルクス(白魔道士)

拙僧のテルパンダー・ルクス(吟遊詩人)



( 厂˙ω˙ )厂うぇーい‬ 

    アニマウェポンうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)




■今日の収穫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

AW輝き集めにいいと聞いていた「アレキ零式天動1」を実際にやってみたら、やっぱりメチャ早いということがわかったこと!


もありましたが、個人的にはもう1つありました。


実は、吟遊詩人のAWは今日作り始めたんですが、なんと1日で完成しました!

[2021/03/14 アニマウェポン:テルパンダー・ルクス]
テルパンダー・ルクスを入手する
[2021/03/14 アニマウェポン:テルパンダー]
[2021/03/14 アニマウェポン:オウタークボウ・シャープ]
[2021/03/14 アニマウェポン:オウタークボウ]
[2021/03/14 アニマウェポン:ガーンデーヴァ・コンダクト]
[2021/03/14 アニマウェポン:ガーンデーヴァ]


以前の日記でAWの作り方の概要をまとめたんですが、AW作成は詩学をはじめ、軍票や蛮族クエスト報酬なんかで各種素材を集める必要があり、それが実に大変です。

でも、いずれ全部作りたいなあと思っててコツコツと素材は集めていたので、今や全ジョブ分(白目)の素材が倉庫に眠っている状態です。


素材が全部揃った状態だと、残された行程は、

②ID10種クリア(アウォーク作り)
⑦ID3種クリア(シャープ輝き集めの前段)
⑦輝き集め
⑧蛮神12種クリア(ルクス作り)


の4つ。制限解除でもややおっくうになるやつ。


でも、今日やってて気付きました。

輝き集めを除くIDと蛮神戦は、CFからの退出時にクリア判定が行われます。


すなわち!


ボス撃破まで強いIL装備でやって、倒した後にAWに装備を変えてから退出してOKなんです!!
(装備変更忘れにご注意!)


これは、地味に嬉しい。


ひょっとしてと思って、蛮神戦でも試してみましたが大丈夫でした。


自分の記憶力に全く信用がおけないので、忘れないためにメモした次第であります。



Special Thanks to
 Momo さん


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数