キャラクター

キャラクター

Ringo Red

the Red

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

全ジョブ90プロジェクト・完遂!

公開
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« the Risensung Botanist » のりんごです。


去年12月の暁月アーリーアクセスから早8か月。


本日分の友好部族クエスト「アルカソーダラ族」を報告したときに、



[2022/07/22 賢者:レベル90]
賢者のレベルが90に到達する



残された最後のジョブ賢者のレベリングが終わり、



[2022/07/22 魔を超えし者]
幻術士、呪術士、巴術士、占星術師、赤魔道士、賢者のすべてのレベルが90に到達する

[2022/07/22 十八の道を超えし者]
アチーブメント「武を超えし者」と「魔を超えし者」を達成する




晴れて、念願の全ジョブ90プロジェクト・完遂!!


【用語解説】全ジョブ90プロジェクト
クリックして表示クリックして隠す
使うあても、使える見込みもないのに、ただただ生まれつき背負った「レベルが上がるものは上げてしまわないと気持ち悪い」という業を満足させるためだけに、全てのジョブのレベリングを完遂して「ホンマにスッキリや!」と叫ぼうという遠大な計画である(談:とあるゲーム狂人)




これにて、パッチ6.2で実装されるであろう「自分の銘入り新式装備を着せてムフフする」準備が整うとともに、これまでレベリング用に残していた装備もすべて処分。



これはもう、言わざるを得ませんよね。


























ホンマにスッキリや!















ふう、満足!



せっかくなので、自分用の記念として暁月レベリングの軌跡を記録して終わります。次回の大型拡張が来てレベル100が解放されたときの参考にもなるかもしれませんしね!



________________________
【個人メモ】暁月レベリングのメモリー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

① 2021/12/14 踊り子
 →メインクエストやってたらピッタリ90に。


② 2021/12/28 戦士
 →暁月エリアのFATEランク上げで。この頃は同志がいっぱいいて楽だった。


③ 2022/01/03 赤魔道士
 →カードドロップ狙いのID周回。フェイスが育ってなかったのでCFで。うまい具合に、カードが揃った頃にちょうど90に。


④ 2022/01/18 白魔道士
 →マップ埋めやサブクエ経験値で。クロの空想帳も少しやったかな。


⑤ 2022/03/02 リーパー
 →積み残されてた漆黒フェイスをやった後に、暁月フェイスレベリングで。リーパーは動かしてると楽しかった気がするんだけど、もうすっかり忘れ果ててしまいましたw


⑥ 2022/03/06 吟遊詩人
⑦ 2022/03/08 忍者
⑧ 2022/03/09 機工士
⑨ 2022/03/11 ガンブレイカー
⑩ 2022/03/13 暗黒騎士
 →この辺は全部暁月フェイスのレベリングで。フェイスと自分(タンク・DPS)を均等にレベリングしながらだったので、ゴールが集中してます。


(参考までに過去日記)
2022/01/22 ぼくが考えた最強のフェイス(暁月)育成計画!
2022/03/18 アリゼーに学ぶ物事の解決方法


⑪ 2022/03/24 竜騎士
⑫ 2022/04/03 召喚士(巴術士)
 →フェイスレベリングで少し上がってたので、残りをレベルレ、アラルレ(クリタワ)で。


⑬ 2022/04/17 黒魔道士
 →レベルレ、アラルレ(クリタワ)オンリー。


⑭ 2022/05/05 ナイト
⑮ 2022/05/08 モンク
⑯ 2022/05/12 侍
 →第2次暁月FATEでレベリング。パッチ6.1で追加実装された報酬(カード、楽譜)目当てのバイカラージェム稼ぎで。この頃は人も少なく、ソロの時間も多かったのでちょっとダルかった記憶。ナイトは半分くらいクロの空想帳を使ったかもしれません。


⑰ 2022/06/29 占星術師
⑱ 2022/07/22 賢者
 →満を持して、パッチ6.15(2022/06/07)で実装された友好部族クエスト「アルカソーダラ族」で。両方ともレベル81までは、漆黒のピクシー蛮族クエストで上げました。

 →占星術師(6/7→6/29)、賢者(6/30→7/22)ともに、LV81→90は23日間かかったようですね。

 →今回は、ヒーラー全職バトルでのレベリングをしてないので、もう何もわからなくなってしまいました。ビバ、友好部族クエスト!




________________________
【余談①:復興進捗】2022/07/16→07/22
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・[採掘] 130,261→135,812(+5,551)
   (第2次復興) 0
   (第3次復興) 0
   (第4次復興) 35,045→35,465(+420個)

・[園芸] 156,419→163,096(+6,677)
   (第2次復興) 0
   (第3次復興) 0→3,350(+3,350個)
   (第4次復興) 48,060→50,000(+1,940個)

   (エーテルオーガー) 651→694(+43回)

・[漁師] 249,254→251,888(+2,634)
   (ヌシ釣り) 92→93匹(+1匹)

・[合計] 4,535,934→4,550,796(+14,862)



→ついに、園芸師で第4次復興の5万個検品達成!

[2022/07/18 リズンソング文化区の園芸師]
第四次復興事業計画用の、園芸師が採集する高難易度レシピ向けアイテムを50,000個検品する




→次なるターゲットは、園芸師の第3次復興の5万個。以前の復興分は技巧点が雀の涙なので、プテラノドン狙いならやる必要はありませんが、そこにアチーブメントがある以上私はやらねばならぬ!


→ディアデム諸島の旅は果てしなく続く…



________________________
【余談②】FCメンのお宅訪問
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、インして日課やってたら、最近エンピレアムにハウスを買ってハウジングを楽しんでたFCメンのAquariumさんから不意に、


「蒼天街くるついでにハウジング見ていってくだされ!」


とのお誘いが。


なぜ私が蒼天街に行く運命になってることを知っているのか多少いぶかしく思いつつも、


「('◇')ゞ」


と返事しておいて、後で覗きに行ってみることに。



というわけで、足を踏み入れてみましたエンピレアム。




なにしろ自分ではハウジングをやっておらず、たまにハウジングエリアに行く機会といえば、FCの秘密集会があるときなんかにFCハウスに行くくらいで、それもテレポでしか行かないので、ハウジングエリアの歩き方がさっぱりわかりません(なんとなく蒼天街と同じ雰囲気)





アクアリウムさんの家の番地は聞いてたんだけど、どの家がどの番地なんだろ?


これはなにか番地で家を識別する方法があるんですかね?



しかし、下手の考え休むに似たり。



考えてても埒が明かないので、とりあえず一軒一軒サインボード?を確かめながら、5分くらいかけてあっちへ行ったりこっちへ行ったりしてる内に、ようやく目的地っぽい家へ到着。






少し前にアクアリウムさんは落ちてたので、主不在の中、潜入捜査してみることに!

(もはや、ただの空き巣w)





中へ入ってみると…




アクアリウムさんの家はやっぱり…







Aquariumでしたよ!




コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数