キャラクター

キャラクター

Aiu Nekomachi

of the 14th Chakra

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

初見攻略がたのしかった

公開
楽しかったので初めて日記をかきます。
FF14を初めて半年強、ギャザクラや青など寄り道しつつ蒼天の途中のビギナーです。

先日バハムート邂逅編5の初見・初心者パの募集があったので飛び込んできました。
結果はクリアならずだったものの最終フェーズは拝めました。

試行錯誤たのしい…
全滅してもギスらない。

自信があるほうじゃないので高難度コンテンツは縁遠いと思っていたけれど、先行攻略パーティーの楽しさってこういう感じなのかなという雰囲気は感じられた気がしました。
ただ同時に、自分のような周回遅れプレイヤーはこういう楽しさを知らない人が多いのだろうなとも。

普段のルレは初見攻略が過疎らないようにする救済措置にはなるけれど、人員を付け替えたところでそれぞれ目的や見てるものが違うのでビギナーとメンターの交流など生まれようもないんですよねえ。
それどころかミスする人が負い目を感じがちなあの空気は、小学生の頃大嫌いだった長縄跳びを彷彿とさせる…。

ともあれ少し練習してもう一回、攻略楽しんできます。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数