キャラクター

キャラクター

Laven Daljean

the Ultimate Legend

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ミーシィヤについて(ボズヤ5.55ネタバレあり)

公開
いいストーリーでした。
僕は極刑にすべき→自分で殺す を選択したのですが、
なんでそうしたかっていうとまあテンパード化→肉体コネコネ融合が流石にちょっとなーと言う感じ。

戦争なので殺し合うこと自体はしょうがないんですけど、一応戦争も人と人が目的を達成するためにやっていることなので、必要であれば捕虜交換もするし交換できなくても捕虜を皆殺しとかにはしないんですよね。
利用価値があったり(フォルドラのパターン)捕虜になると殺されるとなると敵の抵抗が激しくなったり、捕虜を殺すっていいことばかりじゃない。

でもそれって死んだら終わりって前提じゃないですか?
死んだ人を肉体コネコネしてテンパードにして尊厳を破壊するってそれをやったらもう人間と人間の争いじゃなくて獣どうしの殺し合いなんよ。
一線超えてるし、そういったテンパード(かつての同志たち)と戦わされた人たちからすれば絶対許せないと思う。

それに肉体を変化させて戻せない状態にしてるから捕虜交換もできないんだよね。まだこれがグンヒルドの剣(テンパード)を肉体変化させずに捕虜としておいておけば、ミーシィヤとグンヒルドの剣で捕虜交換する余地もあるんだろうけど(精神のみのテンパード化は治せるため)、自分で自分の死刑執行書にサインしちゃったねえ。
それに徴兵されたとか普通に戦ってて捕虜になりましたとかならしょうがないかなって思うけど、自分で志願して帝国兵になってスパイしてたわけだからねえ。
スパイする以上バレて捕まったら死刑になるのは当たり前だしそれは本人も覚悟があったことでしょう。
ということで極刑がふさわしいと進言しました。


最後、自分で止めを刺す選択肢を選んだのに勝手に死なれたのはちょっとがっかりでしたが。自ヒカセンが手を汚すところが見たい!!!!!!!!!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数