キャラクター

キャラクター

Blackblood

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

オメガ討伐戦 及び源氏装備と月読命直刀(輝)

公開
こんばんは。(o・ω・o)
紅蓮編 レイド オメガ戦行って来ました。
ノーマルレイドですが。(´ω`)

目的は侍を上げてたので源氏装備が欲しいなあと思ってYouTube等で先輩ヒカセン達の攻略方を見て予習しながらの行って来ました。
オメガはそれぞれデルタ四層→シグマ四層→アルファ四層のボス戦12回の攻略になります。
僕が欲しかったのは最初のデルタ四層でドロップする素材で交換する源氏装備(侍)が欲しかったので極論デルタ四層を周回でも良かったのですが、ストーリーを見だすと、気になってしまい、最期まで攻略しました。

結論ストーリー、凄く良かったです。
ネタバレはしたくないので話しませんが最後はちょっとホロッとしました。
自分が同じ境遇になったら同じ事が出きるのか!?
こんな風に僕もなりたい!と思える凄く攻略して良かったと言える内容でした。
気になる方は是非に攻略してください。
ノーマルレイドなら其処まで難しくは無いです。(⌒‐⌒)

で攻略終了後に目的を思い出したので((笑))、デルタ四層を周回して無事に交換素材を集め終わり、後は侍を70にするだけになり、頑張って侍70まで上げ終わったのが今日。(´ω`)
ラールガーズリーチで交換素材を交換して無事に源氏装備(侍)を交換。
刀が欲しいなあとマーケット覗いてたら 月読命直刀(輝)て格好いいのが有るじゃないですか。
今回のバージョンアップで追加された装備なのか結構な値段がしましたが、ハウジング予算で家具用に余分に貯めてた費用で購入。
刀には珍しい直刀でしたが、源氏装備に合うような鞘作りになってるので購入して良かったです♪(⌒‐⌒)
あとは侍を80までに上げるだけ♪
頑張って侍80目指します。(´ω`)
コメント(14)

Maho Maria

Hades [Mana]

Harutoshiさん、こんばんわ〜(^^♪

周回お疲れさまです(^^

うぁ剣かっこいいですね〜(^^
オメガのストーリーわ私も感動しました〜ちょっと(ノд`)ウルウル

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

先日、FCイベントとしてオメガ通しで行ってきました。
すごくストーリーも戦闘もよかったですね(^^)

紅蓮で始めたので、乗り遅れでやっていなかったので、
良い機会と思い参加して、大正解でした。

ついでに、タンクのオミクロン胴を入手でき、大満足でした。

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 月読命直刀(輝)すごくカッコいいじゃないですか!!!! データベースの方も見ました👍グッ!
SSがとってもカッコよくて みんなが欲しいって思っちゃいますよ!!!!

装備が素敵で某国営放送の大河ドラマに出てきそうです⚔
タカがそばに居るのでますます強そうです٩(ˊᗜˋ*)و 
装備もストーリーも良く作っていて制作さんすごく頑張っているんですね( ◠‿◠ )

あっ!刀・・高かったんじゃないですか・・
ここはお財布の紐をギュッ!💰ってしめて いよいよ土地拡張が来るので一等地を是非ゲットしてくださいね🏡✨

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

オメガ攻略おめでとうございまっす!
刀と鎧…カッコいいですね(==+
ダンジョン装備っていい装備多いのでしょうかね…?

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

おはようございます。Harunaさん。(⌒‐⌒)
源氏装備ほしくて頑張りました。(´ω`)

ストーリー、良かったですね。
最後はもし自分があの場面なら頑張りきれるか自信はないですね。
其れを負けずに頑張りきった所なんかは本当にウルっときました。

刀はマーケット覗いてたら見つけて、一目見て欲しいと思って銀行(リテイナー)からお金をおろして買いました。(´ω`)
高かったですが後悔はしてません(゚ω゚)b

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

おはようございます。Turingさん(⌒‐⌒)
オミクロン胴ゲットおめでとうございます。(⌒‐⌒)

オミクロンも他に無いデザインでかっこ良いですよね♪(*´ー`*)

計12回の戦闘。大変でしたけど面白かったですよね♪
ストーリーも他のレイド、アライアランスの中のストーリーの中で一番良かったと思います。
源氏装備が欲しくて始めましたがやって良かったと思います。(o・ω・o)

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

おはようございます。LoveLoveさん(⌒‐⌒)

はい。月読命直刀をマーケットで見つけて、これだ!!と思って銀行(リテイナー)からお金をおろして即買いました(゚ω゚)b
人気の一振りになれば良いですよね♪(⌒‐⌒)

本当に大河ドラマの武将が着てて鷹を肩に載せて今戦場に居るような所が連想できて刀と合わせて大満足です。(o・ω・o)
LoveLoveさんも行く機会があれば是非行ってストーリーを見てみてください♪(*´ー`*)
戦闘が多いですが、見る価値アリです(o・ω・o)

え?土地拡張くるの?何時だろ?すごく楽しみです。その日がわかれば休みとってでもお家を買うために頑張りたいと思います。(o・ω・o)
情報ありがとうございます。(⌒‐⌒)

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

おはようございます。Letiziaさん。(*´ー`*)
ありがとうございます。(⌒‐⌒)
ID産装備。格好いいのが多いですね。
個人的にはアライアランスレイド ヴォイドアークの二番目のID マハで出てくるヤフェーム装備(タンクと竜騎士)が大好きです。
他にもマーケットで出て無いデザインの格好いいの装備が一杯あります。
好みの装備を探してみるのも面白いと思いますよ。(⌒‐⌒)
ミラージュドレッサーの中はそんなので集めた装備で既にパンパンです(笑)

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

はるとしさん! はるとしさん!!! これこれ 👇( ´罒`*)✧

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/2eecd155ca750041a10ba05e2f7b0d455b2d9e5d

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

おお!正式な日程はまだ不明ですが、拡張が来るんですね!
すごい楽しみです♪
どれくらいの規模でハウジングエリアの拡張かはまだわかりませんが凄く嬉しい情報です!(*´ー`*)

LoveLoveさん。教えていただきありがとうございます。(⌒‐⌒)
拡張の日を楽しみに頑張りたいです♪(*´ー`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

源氏装備かっこいいですよね!!(*´∀`*)
僕も実は作ろうと思ってるんです!!
竜騎士の陣羽織もとってもかっこいいのです!(`・∀・´)
よかったら見てみてください(≧∀≦)

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

こんにちは。Yamataiさん(⌒‐⌒)
兜飾りもかっこいいですし、武将が着ててもおかしくないような装備で良いですよね!(⌒‐⌒)
源氏装備。着ている方が少なくめなのでカッコ良さが際立ちますよ。(⌒‐⌒)
是非作って着てみてください♪(*´ー`*)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

オメガのストーリーはいいですよね
アルファ4層のBGMがまたカッコイイのでテンション上がります(=゚ω゚)b

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

おはようございます。Zillahさん(⌒‐⌒)
α4層は流石に最後だけあって少し難しかったですが、音楽もストーリーも戦闘も良くて楽しめました。(⌒‐⌒)

ちょっときつめの戦闘後のストーリー、頑張った甲斐のあるストーリーでやって良かったと思いましたね♪(*´ー`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数