キャラクター

キャラクター

Tyatyamaru Hozuki

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

城塞攻略ストーンヴィジルが4人で難易度ハードだった件 追記

公開
※城塞攻略ストーンヴィジルってなあに?って方はお戻りを。

























先日
レベルレで行ってきました。
城塞攻略ストーンヴィジル。
勿論大好きな白魔導士で。

もうね、そろそろ1年半位FFプレイしてますからね、まあ、
数十回は行ってるんでしょうね。あそこ…。

開幕の雑魚敵のグループ戦闘から思ったんですよ。

タンクさん。
アイアンウィル焚いてないなって。
めっちゃ俺叩かれてるやん。て。
自分にめっちゃリジェネとケアルを連打してるやん。て。

最初はね、忘れてるんだなって。
大抵の方ならそのうち気づくんでね。
まぁオチを先に言いますとね…

クリックして表示クリックして隠す
最後までアイアンウィルなしでクリアしました。


あ、
全国のヒーラーのみなさん( ;∀;)

ティッシュ置いとくんで良かったら使ってください。




で、
アタッカーの1人がメンターの方ですぐにタンクさんに言ってくれるわけですよ。

≪タンクさん、アイアンウィルお願いします≫って。

タンクさんが立ち止まるんですが反応がなくですね…
メンターさんがもう一度言う訳ですよ。

≪タンクさん、アイアンウィルお願いします≫って。

海外の方かと思いましたがプレイヤー名が
バッキバキの日本だったので多分日本の方かと。

タンクさんの反応がないのでメンターさんが
≪アイアンウィルって分かりますか?≫って言うんですよ。
メンターさんの頑張りが功を奏して遂にタンクさんからお返事がきました。

クリックして表示クリックして隠す
≪信力のマテリガ≫




は?????ってなる訳ですよ。
ええ、笑いながら左手で机をバンバン叩きましたね。
あんなに笑ったのは年に1回の年末のガキ使以来でしたね。

その時思いましたね。
結果がどうあれ最後まで付き合おうって。

それから1,2分位でしょうか?
沈黙が続きました。


まさかギスギスするのか?
誰か途中抜けするのか?
と、思った皆さん。
先にオチを言いますね。

クリックして表示クリックして隠す
誰一人欠けることなくクリアしました。


あ、ひょっとして泣いてますか?
ハンカチとポカリ置いときますんで
良かったらどうぞ。






普段滅多に発言したりしないんですが自分も何か言わないとって思うわけですよ。
≪回復がんばります≫って。言いました。
タンクさんは反応無く、他のアタッカーさん2名さんからはよろしくお願いしますとの事。
今思うとキーボードとか無い方だったのかもしれません。

どうやって攻略していくかと言いますと
次の戦闘からはアタッカーさんが攻撃を始めて10秒位でペロリンしそうになるのでそれをケアルラしつつリジェネしたら自分にヘイトが跳ねてくるのでリジェネしてケアルラして他の二名にもリジェネして合間にメディカ打ってルーシッドドリーム入れてそれでも敵視がバラバラにばらけるので全員にリジェネしてわざと敵視を自分に集めて自分がペロロンしそうになる時は迅速魔⇒ケアルラ入れて凌いでってやっていったら…

BOSS1まで着きましたw

火炎放射で燃え上がるみんな。
敵視があっちこっち跳ねるから
さながらロシアンルーレットやん。
羽ばたきを喰らい続けるタンクさん。
エスナ作業員とかす白魔導士の俺、
そして…

全滅したwww

あれぇぇぇぇぇ?
どうしたらいいんだろ?
って考えてたら閃きました。

クリックして表示クリックして隠す
俺がタンク(白)になればいいんじゃネ?


さあ、BOSS1の再戦だ!
開幕全員にリジェネを撒くのだ!
アタッカーの二人が火炎放射を警戒してあらかじめ散開する!
間髪俺のエスナが火傷デバフを癒す。
常にヘイト1位を意識して過剰にオーバーヒールを繰り返す。
MPが切れそうになる。
シンエアー使わせろーー!
そこの獣!こっちを見ろ!
お前の相手は俺だぁぁ!
などと、脳内暴走事故をしていたら

倒せた…。

いけるんかーーーいwww


そこからは1度も全滅することなく最後まで突っ走ることが出来ました。
ただ一つだけ気になる事があって…。

踏破後、タンクさんを見ると長いクリアムービーが流れていた。
あれ、そういえば開幕でタンクさん、
ムービー流れてなかったんですが…。
そういえば、シャキってからIDに入るのもめっちゃ早かったんですが…。

クリックして表示クリックして隠す
ひょっとして
タンクさん以外全員途中参加じゃネ?





ご一緒だった皆様。
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

最後に1つ言いたい事があります。

クリアした後に
『ヒーラーさんお疲れ様です。』
と、労いのお言葉を頂いたのに

『俺の歴史にまた1ページ!』
と、訳の分からないセリフを吐いて

ツルッツルに滑りましたかね?

あぁ、きっとまだブレスの氷が残ってたんですね…




追記

閲覧数が150を超えました。
≪いいね≫が過去最高11も頂きました。
見ていてくれた皆様本当にありがとうございます<(_ _)>

あなたのエオルゼア生活に笑いのスパイスを一振り。

今後ともよろしくお願いします。
コメント(7)

See Ya

Ifrit [Gaia]

最高に笑わせてもらいました!
しばらく信力のマテリガで思い出し笑いできそうですw

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

通りすがりに涙流して笑いましたよw
ティッシュとポカリありがとう。

「信力のマテリガ」

この暗号の難易度は高すぎるなぁw
タンクさんはこの単語にどんな思いを込めたんだろう。
気になって今夜は8時間しか眠れなさそうです。

Tyatyamaru Hozuki

Asura [Mana]

コメント大変ありがとうございます。

攻略に倍の時間を要しましたが不思議な事に面白い、楽しい時間ほどあっという間に過ぎるものです。

私の日記で笑って頂けるのが何よりも嬉しいです。今後も笑いのマテリアを禁断して汚い花火を打ち上げますのでご期待下さい。

Milla Mirage

Anima [Mana]

たまたま見つけてしまったので
その時のアタッカーの片割れ(アイアンウィル分かります?って言ってない方)です。あのときは大変お世話になりました。
あの《信力のマテリガ》は本当に謎でしたね……画面の前で大量の疑問符を浮かべてました。

お察しの通りタンクさん以外途中参加でした。自分も抜けようか悩んだんですがヒラさんが頑張ってくれるならと突貫して結果的には正解でしたwまさかクリアできるとは……
最後のコメントは定期的に日記書いてる方なのかな?って察しがついたので大丈夫ですよ!
本当に最後までありがとうございました!

Tyatyamaru Hozuki

Asura [Mana]

ななな、何ですと!?
まさかご本人様の閲覧にテンション爆上がりです。
これだから日記は辞められません。
むしろお世話になりました<(_ _)>
あの出来事のお陰でコンテンツファインダーの≪途中参加≫は一生付けっぱなしで行こうと改めて思いました。

こんな世界の片隅のすみっこ日記を見つけて頂いてありがとうございます!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

コメント失礼します。
マテリア‥マテリアはずるいですよねw
最後のすべる空気悲しいですよねーw
私も変なエモをルレで投げたり、面白いかな?と変なこと言って静寂をよくくらうので気持ちがわかる気がしますw

過去日記かつ面識がなかったのですが、あまりの面白さに爆笑しすぎてしまったためコメントさせて頂きました‥初対面でこんな変なテンションコメントしてごめんなさいでした〜

Tyatyamaru Hozuki

Asura [Mana]

安心してください!
誰かを笑わす為だけに日記を書いています。
ですので大いに盛り上がって下され。

フォローもして頂きありがとうございます<(_ _)>
これからも誰かのエオルゼア生活に一振りの笑いのスパイスを足させて頂きますのでご期待下さい。




コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数