キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Ikaze Astolla

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

イシュガルド復興職人ランキングおつかれさまでした

公開
こんにちは。いかぜです。
1/12から始まった第四次復興職人ランキングが、1/22の15時に終わりを迎え
18時に結果が発表されました。

自分は鍛冶師部門で18位、採掘師部門で91位を獲得しました。

鍛冶部門でセイント狙ってみようかなーって途中から思ったんですけど、
まぁダメでしたね。意識が低いにゃんこには無理な世界でした。

今回の復興は、エースセチック装備フル禁断で臨んだので高難易度レシピ出来るかも!
って思って四次復興開始前に三次の高難易度レシピの練習始めてみたんですが、
出来る気配がありません。そしてみごと挫けて、のんびりペースで行こうと決める。

初日はディアデム諸島で得た素材を売って稼いだり、チマチマ焜炉作って納品してました。
そして折角なので再び高難易度レシピの練習に臨みましたがやはりダメ。
収集価値4000に届かない始末。

二日目も同じようなムーブをしつつ、ちょっと高難易度レシピの練習をしますが
前日よりも収集価値を高めることが出来るようになったものの、まだまだ出来る気配がありません。

三日目にて、ついに食事と薬の存在を思い出し()練習に成功。
さらに本番も成功し、初めて高難易度レシピを完成させる。

四日目にて、設計変更の存在を思い出し()クラフター製図用紙を集め始める。

五日目にて、成功率が上がったのでランキングで上の方を目指し始める(遅い)

以降、ひたすら高難易度レシピをカンカンしてました。はい。
材料は基本ディアデム諸島で自力で調達してましたが、今思えばその時間を製作に回した方が
良かったかもしれない。

そんなこんなで結果は上記の通りでした。セイント獲得の皆様おめでとうございます!
採掘師はそんなにガチガチに掘ってたわけでもないのに100位以内だったのは割と予想外。

クリックして表示クリックして隠す
さてさて、ここで自分がやってた高難易度レシピのスキル回しを公開。
正直あまり良いとは思えないので参考にするなら他の方のを参考にした方が良いかと思われます(

準備フェーズ
まず最初に使うのは真価確信は有効ターン数が限られてるので真価を選択。
その後高効率長期間を引くまで経過観察。引けたらマニュピレーション
その後高効率長期間を引いたら長期倹約。引けない時は別なタイミングで引いたときに挟む。
最後にヴェネレーション
高品質を引いたら秘訣を使っておく。
わりとここでうまく引けなくてものすごくターン数が経過することがある。

作業フェーズ
ひたすら突貫作業で工数を稼ぐ。残りが作業一回分で完成する分まで稼ぐ。
高進捗を引いたら迷わず突貫作業。完成が近くなったら最終確認を使うのを忘れずにね。
マニュピレーションが切れそう(残り2Tくらい)な時に高効率を引いたらマニュピレーションを使う。
切れたら頑丈高進捗高品質以外の時に使う。
倹約長期倹約は切れてから再使用で良さげ。頑丈の時は突貫作業しちゃいましょう。
高効率時に使うとなおよし。
ヴェネレーションは工数を見て半分に到達してなかったら再使用

突貫作業でたくさん失敗したら泣きましょう。
こいつ本当に成功率50%かよって言いたくなるくらいバチコンすることがある。

マニュピレーション倹約(もしくは長期倹約)があるときに高品質を引いたら1回だけ集中加工
使ってインナークワイエットを5にしておくと後が楽になる可能性があります。
それ以外は秘訣で。(状況次第では無視してもいいかな?)

専心加工フェーズ
下地加工集中加工インナークワイエットを5にしてから
専心加工インナークワイエットを10にする。
下地加工するときは倹約が発動しているかを忘れずに。
1,2回くらいなら専心加工に失敗しても何とかなります(2回は流石にギリギリになるが)
3回失敗したら泣きましょう。

加工フェーズ
残りCP、耐久度と相談しながらマニュピレーションイノベーションを使いつつ
倹約加工ヘイスティタッチで品質を上げていきます
高品質を引いたらそのまま倹約加工ヘイスティタッチでいいと思います。
ステータスにもよりますが、だいたい収集価値3800くらいまで上げられれば安心かなぁと
(加工精度2800位のにゃんこ)
次のフェーズのためにも耐久は20、CPは81残しておきましょう。

仕上げフェーズ
イノベーショングレートストライドを使用。
CPに余裕があるなら経過観察(グレートストライドの残りTに気を付けよう)
無ければ設計変更高品質の状態にしてからビエルゴの祝福
高品質状態にならなかったら舌打ちしながらそのままビエルゴの祝福を使いましょう。
ビエルゴの祝福後、耐久やCPに余裕があったら各種加工アクションで少しでも収集価値を
上げておく。
最後に作業を行って完成。

収集価値が5800以上ならそのまま納品。満たしてなかったら捨てましょう。

こうするともっといいですよ的な指摘お待ちしてます

ところでですね、ここの所ずっとギャザクラやってたせいで戦闘がさらにダメになりました。
牙が丸くなったにゃんこ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数