キャラクター

キャラクター

Stealth Blue

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

知らない人に思い切って話しかけてみた【Part1 心の準備編】

公開
----------
人生を振り返る。
知らない人に自分から話しかけるなんてことしなかったように思う。
友達との始まりはいつも向こうからだった気がする。
だって 話しかけるのって・・・

----------


こんにちはStealthです。こんにちは!!

今回の前段である「知らない人に思い切ってエモートをしてみた」という日記が
思いのほかいいねの数が多くて嬉しさ爆発しております。

私のヘッポコぶりがよく分かるのでよろしければご覧ください。
日記:知らない人に思い切ってエモートをしてみた


さ~てさて、ログインしてもやることが無く相変わらずF.A.T.E.を
グルグルしております。
もう心に余裕も出てきてエモート投げる事に対して躊躇することは無くなりました。


無視されると凹むがな!


と言いつつ無視されることは殆ど無く、何かしら反応して頂けます。
めちゃくちゃ嬉しい

エモートで返してくれる人、周りをクルクル回ってくれる人、ただひたすらにジャンブし続ける人
反応が様々で全く飽きない!!

ここで思います。



話しかけたらどうなるんだろう・・・?



ちくしょう!!緊張でまた吐き気がしてきた!!


エモートだとワンボタンで反応ができますが
話しかけるとなるとわざわざ返答を考えなければならなくなります。
相手の手間を取らせる訳です。


エモートくらいなら返すけど、話しかけられるのはNGって方もいらっしゃるでしょう。



私は話しかけれるのは大好きです。(他力本願)
でも話しかけたことはないのです。
だって怖いもん。怖いよね?

私は本当にビビリなのです。冒頭で書いたように初手に自分から話しかけることはありません。
他力本願なのです!
でも話しかけられたらもう大丈夫!めちゃくちゃ喋りかけるし喋ります!
ありがとうマイリアルフレンド!!
だから自分から話しかけて拒絶されたらマインドブレイク!!
1カ月は寝込んで会社はクビ!
道の片隅で冷たくなって発見されること請け合い!!



イヤッ、急に話しかけられた!!誰か男の人呼んでぇぇぇぇえええええ!!



なんて事になっても一大事です。
前科ついちゃう。



前回の日記ではとある最高にイイ学者さんに話しかけて頂いて狂喜乱舞したことを紹介しました。
思い返せば凄い勇気です。
私にはとても真似できない!!


でもですよ、せっかくのMMORPGだものと自分でも言っています。
エモートと話しかけるの何が違うんや!いけるいける!!
全然違うやろ!
と自分でツッコミ入れたり。


こんな感じでウジウジとしております。



■次回予告
果たして、Stealthは話しかける事ができるのか!?
そしてこの日記に続編は来るのか!?
ここを超えればリアルでも何か変わる気がする!!!!!!

次回は完全未定!乞うご期待!!
コメント(6)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

はじめまして、こんにちは^^

ナンパからはじまるFF14生活、なんてそこらにゴロゴロ転がってますよ~
取って食われたりしないから大丈夫!!

最初の一歩を踏み出せばトトトと前に進みますよ~

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

すてるすさんこんにちは。

僕この前、知らない人にエモ(おじぎ)したらエモ(おじぎ)返してくれたから、こんばんはってあいさつしたらこんばんはってあいさつも返してくれて、その人とそのあといろいろしゃべったあとにフレになりましたよw

MMORPGってもっと人と気軽に話かけたりとかかけられたりとかするのかなって思ってたんだけど、ふつうにしてたらなかなかなにもないですよね、、、。
でも、ちょっと勇気を出して自分からエモしたりあいさつしたりするのいいなって思いました。

いい出会いがあるといいですね!w

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ナンパしてからが、14の本当のスタートだ!(笑)

今日から貴方もヒカナンだ(光のナンパ師)w

Stealth Blue

Alexander [Gaia]

> Erenさん
何事もまず一歩からって事ですね!
確かに食われる訳でもないですしね!!

…分かっちゃいるのにその一歩が…!!w

Stealth Blue

Alexander [Gaia]

> Skuldさん
なんて最高な流れでしょう…!!
羨ましすぎる!!w
自分ももっと話すものかと思ってましたが自分から動かないと駄目ですね…そりゃそうなんですが!
良い出会いに期待します!

Stealth Blue

Alexander [Gaia]

> Torattoさん
まだFF14始まっていなかったとは…!!w
でも確かに話しかけてこそのMMORPG!!
立派な(?)ヒカナン目指して頑張ります!!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数