キャラクター

キャラクター

Corpse Dancer

Rikka Yokan-

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

外郭攻略、カストルムメリディアヌムで帝国の恐ろしさを知る

公開
本日はログインできないので替わりに日記に失礼いたします(*´ω`)

5/29に所属LS CobaltBlue NEOのメンバー+野良及びLS所属メンバーのFCメンで下限 外郭攻略、カストルムメリディアヌムに行ってまいりました~
主催していただいた ラルトさん第2PTをまとめていただいたレガさん本当にありがとうございました!!めっちゃ楽しかったです!!
そして、攻略参加メンバーの皆はお疲れ様!!(*^-^*)

メインルレで攻略可能なこのカストルムメリディアヌム現在では・・・

戦闘や移動よりもムービーの方が長いのでは??

正直ムビ中暇なんだけど・・

ムビスキップさせろ吉田ぁあ!

シドさん話長すぎな(;´・ω・)


などと文句があふれ出しがちです(笑)


今回の下限攻略では正直気の抜けない戦闘時間が終わった後にムビが挟まってくれるので小休止になって個人的には非常にありがたかったと思いです(笑)
普段では最初の警報装置なんか3グループぐらいまとめて殲滅し警報装置を止めて先に進むのが主流です・・・しかし、下限でそんなことをすると壊滅しますw
まさかカストルムでタンクさんがインビン2回も使うと思わないじゃない(;´・ω・)
「あの」カストルムですよ?タンクさんがマラソンしてるのか?と思うぐらい止まらないことで有名なカストルム(過言)



迫りくる巨大な敵の攻撃に耐えるタンクさん。
そして、せわしなく回復魔法とバリアを唱えるヒラさん
目を血走らせて死に物狂いで火力を出すDPS陣

「体力やべぇええ」
「回復間に合わないぃいい(´;ω;`)」
「早く、早く倒れろぉおおお!!」
















しかし・・あぷさん率いる我々CobaltBlue NEOのメンバーはそこに楽しさを見出す変態集団(誉め言葉)
余裕こそないものの、それぞれが自分の置かれている状況でその状況を楽しもうとするのがこのLSメンバーのいいところ
本当にいいメンバーがこんなにも沢山集まったものです凄いよ(*´ω`)
初見様も何人かいらっしゃったみたいでかなり貴重かつ面白い体験ができたのではないかと羨ましく思います!良いなぁw

でも、正直めっちゃ効率「は」悪いです。1時間以上ぐらいかかりますし、毎回の雑魚戦闘も気が抜けません。敵は通常シンクのように溶けません。空中戦艦から砲撃されるところなんて阿鼻叫喚ですw当たったらほぼ即死レベルだし。
コロッサスさんめっちゃ固いし、攻撃痛いし、ランタゲで極太範囲飛んでくるし可愛くないし!!


でも、めっちゃ楽しんでる!!私、今ホンマの光の戦士や!!帝国と戦ってる!感は凄いです。
なのでストーリーに浸れたり、シドさんとの会話とかなんか癒しです。頼もしく感じます。マジイケメンです(笑)
ストーリー上では通過点でしかないこのダンジョンですが楽しめるメンバーと行けば本当に楽しい面白い、思い出になるダンジョンなんだと感じました。そして、尚更キャラにも愛着がわきました。


そして、そんな変たiではなく素敵なメンバーが沢山いるCobaltBlue NEOではこんな感じで一緒に楽しめるメンバーをおそらくまだ募集していると思われます!
そろそろメンバー上限近かったような気もしますが・・・
うまい、へたとかFF14歴が長い短いとかそういうの関係なく楽しめる方を募集しております!寄り道、サブクエ大歓迎!なメンバーばかりです!
という、広告をはさみまして・・・


長々となりましたが最後に私の下手下手SSをおいて終わりにしたいと思います。



えー・・・こちらなんですが・・・
最初このSS見た時7人しかいない!!と思っておりました。しかし、違います。右後方を見ていただくと赤魔導士のレイさんが後方に飛びのいております(スキルかな?)
とりあえず奇跡的に撮れたスキル発動の瞬間と後方に飛びのいてしまった後のSSを載せます・・・

すいませんでしたたぁああぁああ(´;ω;`)
コメント(3)

Raruto Ruruto

Durandal [Gaia]

こんばんは!りっかさん御参加ありがとうございました!
第2PTは割とサクサク進行なのか?と思ってたら結構必死だったみたいで本望ですw

まさに記事通り帝国の強さが感じられて楽しかったですね♪
物語終盤にあの戦いはアツイなぁ。

さりげないCWLSの告知もナイスですw

次回のプラエも是非参加くださいね!

Earpy Greenbell

Ifrit [Gaia]

なんだなんだ!?
こんな可憐なララフェルを捕まえて、変態大将みたいな扱いじゃないか!プンスカ!

でもあぷさんは、みんなが楽しく遊べてるようでとても嬉しいですヨ。

もう大抵の事はLS内で事足りるだけの人数も集まったことだし、これからもなるべく"少しだけ"苦労しながら、過去コンテンツのアレやコレやを楽しんでいきましょうや!

Casyu Roon

Ifrit [Gaia]

りっかさん、当日はお疲れさまでした!
実はかしうもまともに(?)タンクで攻略したのは今回が初だったりします。
(コロッサスってあんなに強かったんだね…さすが殺ッサス…)
個人的には、未予習下限真蛮神とかめっちゃ好きなので、是非ともまたいきましょうねー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数